プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人に、メット持ってれば乗せてあげられたけど、残念。
と言われたのですが、ちょっとふにおちませんでした。
私はバイクはとても怖いイメージがあり、乗りたくはありません。
知り合いは、彼女とか好きな人であれば、後ろに乗せようなんて思わないんじゃない?と言いますし、私もそう思います。
そこで、バイクに乗っている男性に質問なのですが、彼女や好きな人を後ろに乗せたいと思いますか??

A 回答 (15件中1~10件)

私は基本的には乗せたい派です。

自分がバイクに乗って感じる気持ちよさとかを体感して共有したいから でも 乗るのが怖いとかスピードが出るのが怖い 危ないから嫌だと言われたら無理に乗せようとは思いません。 あなたはその彼氏に自分は乗るのは嫌だ!とはっきり言いましたか? 言わずに断ってるだけなら何回でも彼氏から言われますよ
    • 0
この回答へのお礼

メールで言われたので、直接断ってはいないです。。
今度バイクは怖いと話してみます。
ありがとうございました!

人によるでしょうねぇ。

自分は乗せたいと思ったこともあります。
好きな人との自転車の二人乗りに憧れてた学生の頃と似たような感じですかね。
もちろん人を後ろに乗せたら、彼女だろうが同性の友達だろうが一人の時より遥かに安全運転を心がけてますよ。
事故を起こしたこともありません。

たまに女性を後ろに乗せて、いいとこ見せたいのかやたらと飛ばしてる
アホがいますので乗せたいと思うかどうかよりも乗せたいと思う理由
の方が大事かと思いますねぇ。
車でもそういう運転すりゃ事故を起こす確率も高くなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

乗せたいと思う理由ですかー。

はじめまして自分は乗せたいと思いますよ。

自分はバイクに乗りますが
女性(気になる人)にかっこいいと思われたいとおもいますが・・・
勝手な意見ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

勝手な意見なんてとんでもないです!
そういうものなんですねー
ありがとうございます。

恋人同士や、夫婦でツーリングしている人も多いです。

そんなに危険なものじゃないですよ。
そりゃ、絶対安全とは言いませんが、恋人を乗せられないくらい危ないものでは無いです。
新婚旅行は二人で北海道ツーリング、なんて人も見たことあります。
無理に乗せようとは思いませんけど。

もし付き合い始めたら、バイクは危ないから乗らないで、なんて言うんじゃないでしょうね。
これはバイク乗りに一番言ってはいけないことです。
理解してあげてね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり乗り方だったりするんでしょうか。。
理解できるよう頑張ります。

私も彼女を乗せてどこか綺麗なところへ言ってみたいと思います。

ただし強要はしません。すり抜けなどはせず安全運転するのは言うまでもなく。
    • 0
この回答へのお礼

安全運転なら大丈夫なのかもしれませんねー。

私は以前乗っていたものですが・・・・

彼女を乗せて走りたいと思う気持ちはバイクに乗ってると誰でもあると思います

だけど、私なら乗せません。もしもの事があった場合後ろに乗ってる人の方が怪我をする確立が高いし命に別状なくとも間違いなくどこかしら怪我しますですからよっぽどの理由がなければ乗せません

もし自分の子供がバイクに乗ることになっても後ろに人を乗せるなら乗ることを許可しません。娘はいませんがもしいたら友達の後ろに乗ることはどんな人だろうと許さないと思います

質問とは関係ないですが・・・・
また若い人によく見かけますが自分はフルフェイスの立派なヘルメットを被っておきながら、後ろの彼女に帽子のようなちゃっちいヘルメット被せてスピード出して走ってる馬鹿がよくいますが許せません
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そういう乗り方は本当に危ないと思います。

すみません女性なんですが。

男性に質問と書かれていますので不要でしたら無視してくださいね。

私は自分でも乗りますし後ろに乗せてもらうのも好きです。
男性が「大切な人なら乗せようとしない」とゆうことはないと思いますよ。
若い頃よく乗せてもらっていた元カレは厚手の長袖とグローブとフルフェイスをつけていないと乗せてくれませんでした。

確かに事故をおこせば危険な乗り物ですが、そのお相手のことをあまり悪く思わないでくださいね。
もしかしたら風や季節をダイレクトに感じられる楽しさをss_ss_ssさんにも教えてあげたいと思ったのかもしれませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、女性の方から意見がいただけて嬉しいです!

そうなんですね! 悪くは思っていないです^^

こんばんわ!私はビックスクーターに乗ってますが、今は彼女や好きな人を後ろに乗せたいとは思いません!昔は乗せてましたけど・・・(16歳頃)やっぱりバイクは危ない乗り物です。

>>そこで、バイクに乗っている男性に質問なのですが、彼女や好きな人を後ろに乗せたいと思いますか??

ただ単にあまり深い意味もなく乗せてあげたい!と思ったのか?それとも彼がもっとアナタと密着したいと思ったのか?ただバイク好きな人であれば、バイクって本当に気持ち良い時があります。あまり乗らない方には理解できないと思うのですが・・・彼はただその気持ちいいのを分かって欲しくて(一緒に味わいたい)そんな感じで言ったつもりじゃないでしょうか?

僕の意見としてはやっぱりバイクは一人で乗りたいですね!マレではありますが運転してた人は助かり後ろの人は亡くなってしまうなんて事故がたまにあります。運転してた方はどんな思いをして残された人生を生きて行くか?亡くなった方の遺族になんと言われるか?色んな事を考えると後ろに人は乗せたくないですね・・・僕は実際に兄をバイクの単独事故で亡くしています。身近にバイクの事故で人が死んでますので余計かも知れないのですが、僕は後ろに乗せたくないですね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。乗りたい気持ちもあるけど、やっぱり怖いですね。。

私は基本的には乗せたくありません。

但し乗りたいって人であれば乗せてあげます。

バイクは後ろに乗る人は相当な勇気が必要だと
思います。掴まるところがロクにないし、後ろは
何もないし、座るところは狭いし。
私も何回か後ろに乗ったことあるんですが、
相当怖かったです。

ss_ss_ssさんのお知り合いの方は軽く誘った
だけじゃないかなって思います。
絶対に乗せてやりたいって思いはないと
感じられますよ。本当のいいバイク乗りの人
はバイクの怖さとか十二分に分かってるので
相手が乗りたくなければ乗せないのが普通です。
    • 1

以前乗っていた男性です。

基本的に女性に限らず男性も乗せません。但し、相手が単独でもバイクに乗る人なら乗せることもありました。
バイクの動きが分かっていない人が後ろに乗って、勝手に動かれると運転しづらいものです。1人で乗るのとはだいぶ違います。

好きな人を乗せたいかどうかというのは人によると思いますが、ご本人が乗りたくないと言うなら乗らなければいいだけのことです。
それで付き合いが終わるならそれだけの人だったということでしょうね。

因みに私はバイク対トラックの右直事故で(こちらが直進で過失割合2:8)、右鎖骨粉砕骨折、右側肋骨多発骨折(十数本)、右肺気胸・血胸(肺の上半分潰れて、下は折れた肋骨が刺さり肺の中が血だらけ状態)その他もろもろで全治半年という怪我を負いバイクはやめました。
勿論フルフェイス、長袖、グローブ着用です。
入院中半キャップでバイク事故を起こした人達が沢山居ましたが、全員頭蓋骨の手術を受けていました。
20年近く前の事故ですが、私のヘルメットは左右共に亀裂が入っており今でも首が痛いのですが、それでも不幸中の幸いかと。
集中治療室に居た間に、不幸にしてお亡くなりになった方も何人も見ました。

恐怖心を煽るような文章になってしまいましたが、自分の経験から人にバイクには乗って欲しくないとの思いからです。
    • 0