dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって誘われてる?既婚男性から「バイクに乗せてあげるよ」と言われました。

妻子持ちの男性としゃべっててバイクの話になりました。

「こんど後ろ乗せてあげるよ」って言われたんですが、バイクの話してた流れで、

“マナーとして(社交辞令)”そう言っただけなんですかね?

私はそう取ったので(そう取りたかった)軽く笑ってごまかしました。

直前に子供さんの話などしてたんです。

なおさら女性を口説くなんてしないはずですよね?


仮にもし本当にバイクに乗せようとしてくれるのなら

どこか2人で出かけるとかっていう意味ですか?

それともただ『後ろに乗ってみる』ということなのでしょうか?

なにがなんだか分からないので助けてください。

A 回答 (10件)

>なおさら女性を口説くなんてしないはずですよね?



相手(あなた)にこう思わせるところが味噌です。

その男性は
あなたに狙いを定めて狩りに取りかかるところです。

この回答への補足

ありがとうございます。

でも、子供を可愛がるパパが私を口説くわけない・・・・って思わせて

なにかメリットがありますか?

もしかして油断させる?

もしそうなら、わかります。彼は私を少々お堅い子って思ってるし

悪い男に警戒する子だとも思ってるから(実際私はそう言ったことがあります)

子煩悩なパパに誘われたら『この人だったら私に悪いコトしないはず』って思ってもらえるし

警戒心解けるでしょうから・・・・


どうでしょう?当たってます?

補足日時:2010/10/26 21:05
    • good
    • 3

NO.9さんとまったく同じ意見です。



自分自身バイクにも乗りますし(女性です)、後ろにも乗ったことありますが。
バイクの後ろに乗るって、バイクのタイプにもよりますが、かなり体が密着します。
抱きつく感じです。そうしないと危ないですし。
そしてバイクで二人乗りしている間は、当たり前ですが二人っきりです。

自分が奥さんや子供の立場だったら。
見も知らぬ女の人が、お父さんとそんな風に出かけていったら
とても嫌な気持ちになると思います。

トラブルを避けたいなら、やめた方がいいと思います。
たとえ軽い気持ちでも。

あと、妻子持ちを公表した上で、女の人を口説く男は山ほどいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のご意見も聞けてうれしいです。

ありがとうございます。

バイクは確かに密室ではないけど二人きり・・・・ですね。

車は密室だから、車のほうが危ないと思ってました。

しかも万が一事故をやったら(たとえ軽いものでも)

バレますよね、ご家族に・・・・

軽はずみでした、私。

お礼日時:2010/10/29 14:38

なんか男性としてもライダーとしても、ぬるい人ですねー(^^;


真摯なライダーなら、乗りなれてない女性を軽々しく後ろに乗せる、
なんていいませんよ。危ない乗り物ですからね。
同じ事故でも、車とは違って体を守る防御壁もありませんし。

また、本当に誠実な人なら、あなたにをそういう風に悩ませるような
言い回しすらしないはずです。現実、あなたがいぶかしがっているのですから、
そこには下心がある、と思って良いと思います。

しかも、子供の話しなどをして油断させると言う部分もあるかもしれませんが、
家庭がうまく言ってることをアピールした上で、もしあなたが乗ってきたとしたら、

「おれは家庭があることを公表してたのに、
 乗ってきたのはお前の方だから、何があってもお前の選択の結果だからな」

と、自分だけ逃げ道を用意して、全責任をあなたに負わせる気満々の
下心の出し方のような気がしました。

彼が、過程の話を持ち出しながらくどくことはないですよね?という質問に
関して応えるなら、そうは言い切れない、ということです。
むしろ、あなたが引っかかってくれればラッキー、位の下心が見え見えかと(^^;

この回答への補足

ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。

彼のそのときのセリフを付け加えますと

『大丈夫だよ、もういい大人だから無茶な乗り方しないから・・・・安心して乗って』

って言われたんです。

怖がってるように見えたのかな。

でもちゃんとバイクが危険なことは分かってる人です。

補足日時:2010/10/26 21:31
    • good
    • 0

男性の人となりがわかりませんので


何とも言えませんが、
でも普通に考えれば
多少の下心は確実にありますよね。
何となくですが。

私なら、バイクには乗りませんが
誘わないと思います。

妻も子供も大事ですし
仮に変な下心がないにしても
家族との間に要らぬ誤解を産みだしますから。

この回答への補足

ご指摘どおり、彼にはこれまでも口説かれてまして
下心があるかもしれません。

補足日時:2010/10/26 11:48
    • good
    • 1

自分もバイクを持っています。


どっちかというとバイクは嫌われ者なので、ちょっと興味を持ってくれる人がいると嬉しいものです。
ありがた迷惑かもしれませんが、サービスのつもりで乗せてあげようと言っているのだと思います。
自分なら遠出するとは考えません。体験乗車くらいの感覚だと思います。
「こんど」と言ったのも、ヘルメットとかの準備をしないといけないからでしょう。
全く恋愛感情ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

ホントにそんな雰囲気になられたら面倒ですので、全く好意のない人に


「乗せてあげる」とはいいません。し、
乗せようとも思いません。社交辞令でも言いません。(私なら)


子供をかわいがっている人=浮気願望がない
って事はイコールではないと思いますが…、どぉでしょう。
    • good
    • 1

バイク乗りの女です。


目の前にバイクはあるけどすぐに乗せれる状況じゃないからこそ言ったんだと思います。
つまり社交辞令だと思います。
もし、次に会ったときに具体的な話をされたら
「バイクの後ろって怖そうだから乗るの嫌」とお断りすればいいのです。
実際、車とはスピード感覚も違いますし乗るためのコツもありますし
後ろに乗ったことのある女性の話を聞いていても
怖かったからもう乗りたくない という方、結構多いですよ。
    • good
    • 0

No2です。


目の前にあったのであれば、
自慢のバイクの乗り心地をあなたに披露したかっただけでしょう。

ただ単にバイクが好きな男性ってことに変わりはないです。

バイク好きの人にとって、後ろに誰かを乗せて走るのは特別なことではありません。
    • good
    • 1

前後の話の流れが分からないので憶測でしかないですが、


・自分のバイクのすばらしさを伝えたかった(バイク好きの方なら特に)
・自慢のバイクなので、他の人も乗せてあげたい
・特に実現してもしなくてもいいが、とりあえず社交辞令で言っといた
の可能性が高いと思います。

彼がバイクが好きで自分のバイクが自慢の一品なら、
1人でも多くの人に見せて「すごいねー」って言ってほしいんだと思います。
ですので、誘ってみて、もし実際に見てもらう機会があればそれはそれでいいですし
そういう機会がもてなければ、別にそれでもいいってレベルでしょう。
そういう意味では社交辞令とも言えますね。

子どもさんの話などをされているのであれば、なおさら
あなたを口説こうと思って誘ったわけではないと思います。

もしも、本当にバイクに乗る機会があるとしたら
別に深い意味で「どこかに出かけよう」ということではなく
単純に「後部座席でバイクのよさを楽しんで」ということだと思います。

ただ「後ろに乗ってみる?」と言われただけで
恋愛感情とか口説かれているとか、そんな風に極端に考えなくてもいいのでは?
別に恋人じゃなくても友達のバイクの後ろとか乗ったりすることぐらい
普通にあることじゃないですか。

この回答への補足

ありがとうございます。

実はそのとき彼のバイクが目の前にありまして・・・・

スペアのヘルメットを用意してない&私がスカート

という状況でした。

だからバイクを見てもらいたかったわけではないんですよね。

補足日時:2010/10/26 07:58
    • good
    • 0

たぶん深い意味はありません。


バイク好きの人は女性を後ろに乗せて走ってみたいという願望をみんな持っています。
質問者さんを口説くというよりも「女性を後ろに乗せてバイクを運転する」それをしてみたいんだと思います。
興味がなければスルーしていい話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A