dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30才女性です。


上司(50才)から、一緒にバイクに乗ることを誘われました。もちろん、私が後ろです。

バイクは大型なので、後ろからギュッと抱きつかなくて良いと言われました。


仲の良い上司なので、下心はないと思っていますが、男性として誰でも後ろに乗せるものですか?
これは下心あるのですか?

A 回答 (8件)

バイクに乗せるから、下心があるとかないとか、そう短絡的にわかるものではないです。



仲の良い上司とのことですが、ただ単に、ご自慢のバイクをみせたい、乗せたいと単純に

そう思っているだけかもしれないし、普段から気に入っている部下の女性と、今後より

一層、下心も含めてこれを気に仲を深めたいのか、上司のみしかわからないことですね。

これはバイクの件とは別に、普段どういう仲の良さとか、どういう発言を互いにしているのか

上司がどういう態度で貴女に接してくるのか、どのような言葉で発言してきているのか、

今まで貴女はどう、その上司に対応していたのか、そういう普段の会社でのやりとりが

ここの質問文に書いてないですが、これは貴女が、ご自分の目、感性で感じ取るものだと

思うのですが。一番わかるのは、貴女ご自身ではないですか。

従って、バイク乗せるだけで、下心があるとかないとか、中々判断は難しいですが

貴女を気に入っていることは確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司とは、普段はバリバリ仕事してますが、プライベートの話(奥さんの愚痴等)や仕事の愚痴を話す事も多いです。
私は聞き役で、こんな事聞いて良いのかなと思う事もしばしばあります。

時にはもしかして、何かしたいのかな?と思う事もありましたが、まずお触りはありません。

他の同僚の手を一度触ったらしいんです…

なので、それ以降、私には女性としてみてないと思っていたんです。

お礼日時:2011/01/14 21:09

既婚40代前半のおっちゃんです



「バイクには乗せるけど、その代わり俺は君に乗りたい」という事でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


皆様から色々回答頂いてますが、やはり、下心ありという方々が多いです…


やはり、そうゆう事なんでしょうか…?

お礼日時:2011/01/14 22:58

回答の軸が違う所ですが、他の回答者の勘違いが在りますので書かせていただきます。



バイクの後ろに乗る時は基本的に「荷物に徹する」が基本です。
映画や漫画等の抱きつきスタイルは運転者には負担に為ります。
これはブレーキ時には、前に運動エネルギーが行きますので運転者が押される形になり、加速時には後ろに引かれ、意外とヒヤッとする事があります。
後ろに乗せた状態では肩に手を乗せてくれるのが楽です。
バイクのテールに持ち手(取っての様なテールランプを覆うような形の金属)が有ればそれを持ってもらうのが理想です。
これをしっかり持っていれば前進運動、後進運動(発進、ブレーキ時のG)でも対応できます。これで片方の手は運転手の肩に添えておけば、前後どちらのGでも体の位置を保てます(多少運転者を押し引きしますが)。
バイクの形状にもよりますが一概には、「ムギュー」を期待しているとは思えません。それより「ムギュー」のGを得るほどのGを受ける状況を演出したとしても、私ならそれ以前にそのG+αでの転倒の方が怖いので実行できません。

下心は多少はあると思います。しかしバイクの魅力を知って欲しい教えてバイク仲間を増やしたいと考えているかも知れません。

男女問わずと思いますが、バイクの後ろは相当に運転に自信がないと乗せたくありません。
何故なら事故の時が本当に怖いからです。高速のバイク二人乗りは何故認められたのか疑問です。
最低限フルフェイスメットでのツーリングを提案されるのであれば下心は少ない(少しは有るかもしれませんが)付き合っても良いのではとも思います。

ジェットヘルや半帽のメットでは下心の方が強いのではないかなとも思います。安全性以前の事を軽視するならバイク乗りとしては人を乗せるのは論外ですから。

誘いに乗る乗らないは、質問者自身で判断し決める事でしょうが、社会人としての適切な対応をして下さることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私はバイクの免許もないんですが、バイクの楽しさを教えたいのかな…?と感じるところがあります。

どうやら、私鈍感なようで、誤解されないようにも皆様に回答頂いてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 22:55

若い頃バイク乗りでしたが、下心無しに女性を何度か乗せた


ことがありますよ。車無かったからですね。バイクに乗せるからって
すぐに密着とか想像するのはいかがなものでしょう。
でも親しくないと乗せません。やはり危険を伴うからね。
後ろに乗る人は運転者の腰を持ってもらうのがいいって聞いたので
ずっとそうしていましたから、女性に腰を触られてもヘンな気は
起こしたことはないです。
バイクだから下心があると決めるのは短絡的だと思いますが、
50のおっさんが三十路の女性をツーリングに誘うのは明らかに
下心ありでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


車もあるんですが、今度またバイクを買う予定みたいで…。
大型バイクなら密着もしないからと教えてもらいました。
でも、下心なしで乗せている男性もいますよね…?

お礼日時:2011/01/14 22:20

????????・・



それって下心しか無いんですよ!!!

考えるまでもないですよ!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


…私は鈍いんですね…

お礼日時:2011/01/14 22:21

仮にも、大切な他人様の娘さんをバイクの後ろに誘う?



50歳面を下げて、どんな感性をしてるんでしょうね?

人格を疑います。

私には、ただのド助平にしか思えません。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/14 22:27

もちろん下心ありありでしょう。


50歳、上司、仲良し、である前に男です!
何かスポーツを教えてやるよ、何かやったことのないものをやらせてあげるよ。なんて、若い女性を誘う常套手段です。
バイクで疲れたろうから一休みしようとラブホテルへ、でしょうね。

分かって付き合えば、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイクに乗せて貰うのは、初めてなので…。やはり下心ありなんですね。
ちょっと距離が近い事を気にしてましたが、その他も気をつけます。

お礼日時:2011/01/14 20:59

下心アリアリですよ。


抱きつかないと、カーブとか怖いですから。
それにブレーキをかけたとき、背中に当たるじゃないですか・・・胸が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


大型バイクでも、胸当たるんですか…?

知らなかったので、ちょっとびっくりです

お礼日時:2011/01/14 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!