アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の周りにいるバイクをこよなく愛する友達はみんなモテています。もちろんバイク以外にモテる要素があるからなんですがそのモテっぷりは目を見張るものがあるので質問してみました。その友達らの後ろに乗っている彼女の表情はとても幸せそうで、まるで非日常に浸っているかのように見えるんです。女の人にとって男の運転するバイクの後ろに乗っているときの気持ちってどんなものなんですか?頼りがいを感じるとか、いろんな意見を聞かせてください

A 回答 (5件)

学生時代ですが、


友人のバイクの後ろに乗せてもらったとき
"腰をぎゅって持ってて"と言われどきっとしました。
そして、ぎゅっとして肉体的に接近した瞬間
胸板の厚さが伝わってきたというか"男らしさ"
を意識したのを記憶しています。

バイクが走っている間中は
どきどきのしっぱなしでした。
自転車と違って、スピードもあるので
おっしゃられているように頼りがいを
感じちゃったりもしました。
    • good
    • 11

私は昔バイクの後ろに乗せてもらったことがありますが、楽しいとは思いませんでした。

前も見えないし、自分が一体どこにいるやらわからないし、運転者がコケたら自分もコケる怖さがあるし…。

それから十年後、自分で免許を取って250ccに乗っていましたが、サイコーの気分でした。バイクは乗せてもらうより自分で運転したほうが断然楽しいです。

しかし、バイクは危険です。自分一人で乗っても危ないのに、タンデムになれば危険は増します。自分が運転してみてその危なさを身をもって体験した今、絶対に他の人のバイクの後ろには乗りたくありません。また、バイクの後ろに大切な彼女を乗せる人の気がしれません。

バイクの後ろに彼女をしょっちゅう乗せている人は、責任感のない人のように思えます。彼女をバイクの後ろに乗せるぐらいなら、彼女に免許を取らせて一緒にツーリングした方がずっといいと思います。
    • good
    • 11

運転が上手、下手にもよります。


>バイクをこよなく愛する友達
安心して乗っていられそうだと思います。乗せてもらいたいです。普段は何も思わない人でも、バイクに乗せてもらってる時は男らしく見えたりするかもしれないです。
というか私はどちらかといえばアウトドア派だからかもしれないですが。
    • good
    • 4

バイクは車と違い、体をそのまま無防備に預けざるをえないので


事故ったら怖いという恐怖感が強いです。
タダでさえ事故ると体へのダメージが強い危険な行為に対して
それを克服しているような印象を与えるバイクのりには
男らしさの象徴のように、より格好良く映るのは事実ですよ。

後ろに乗ると言うことは自分の身だけでなく相手の身まで任せろ!と
言われている男性の自信を表しているような錯覚に陥りますので
より、頼りがいがあり男らしく感じてしまいます。

ある程度信用できない人の後ろには乗れませんが
反面、乗ってしまえば命ごと相手に預けるようになるので
恐怖や危険と隣り合わせだとドキドキする・・・という
ごく自然な気持ちが手伝って彼に対しで普通の恋愛感情よりも強く
惹かれていく部分はあります。

でも、冷静になればバイクに乗ること自体自分の体を危険にさらしますし
後ろに乗ることはもっと危険ですし、乗せることはもっとも無責任なことですから
私が男であれば大事な人を後ろに乗せることは絶対にできません。

若いうちは考えが浅いので、それらの錯覚に硬骨となっている自分に気がつかず
相手の思慮の浅さにもたいして疑問を持たず乗ることもできます。
でも、親の存在や責任を考えられる年齢になるにつけできなくなります。

中にはバイクの後ろに乗っている「自分」が大好きな女性もいます。
また好きな男性に「命を預けている状態」が大好きな女性もいます。
というか、そういう人ばかりでしたが・・・。
男性がバイクに乗って感じる恍惚感にプラスこれらの要素があるので
やみつきになってしまうんですよね。
    • good
    • 4

バイクに乗れば解りますよね。

メット越しの風の音やスピード感。
車に乗っても、自転車をこいでもあんな感覚は味わえません。
運転する人の後ろに乗ってお手軽に体験できるのだから楽しいのでしょう。
好きな人の後ろならなおさらですよね。
ただ、本当は人の後ろに乗るより自分で操作して走るほうが、全然気分良いんですけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A