dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイク乗りに質問します!
いつ頃から長袖でバイク乗りますか?
?????「バイク乗るときは常時長袖きろよ」
とか求めてません

A 回答 (10件)

メッシュジャケット着ればいいのに。



冷房かけたくなる気温ならメッシュです。でなきゃ3シーズン用ジャケット。
    • good
    • 0

日焼けしたら体力持っていかれるから


最近4stに乗り始めたらスネが低温やけどで痒くって
    • good
    • 0

コケて腕から何からずる剥けになりたいのなら半袖でも良いだろうけどさ・・・・

    • good
    • 0

他人委は求めませんが、私はけがなどが怖いので、常に長袖長ズボンですですね。


原付で近所ということであれば、日常の生活で切り替わるタイミングか少し早いタイミング(体感温度の都合)ですかね。
今の時季であれば長袖です。ただ、原付ではない大きなバイクであれば、真夏でも長袖です。ただメッシュ状のものとか、暑さ対策された長袖です。

飛び石などを受けただけで、大きなけがとなり、その拍子に事故につながるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

基本的にいつも長袖で、腕まくりしたりメッシュにしたりします。


以前、バイクで大けがしてるので、装備には気を使います。
30年以上前だけど、未だに首も腰も痛いです。
    • good
    • 0

高校で原付スクーターに乗っててこけて怪我してからは、常に長袖着てましたね。

    • good
    • 0

今頃

    • good
    • 0

バリ風がビュービューしてきた時ッ


バリ風がビュービューしてきた時ッ
BKBッヒィィィィーーーーッッッッッッィェッッッッ
    • good
    • 0

バリ風がビュービューしてきた時ッ


バリ風がビュービューしてきた時ッ
BKBッヒィィィィーーーーッッッッッッィェッッッッ
    • good
    • 0

いつ頃から、というのではなく、いつも長袖/長ズボンです。


当然風を切るので、素肌露出で涼を得る必要が無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!