アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外資に転職することになりそうで、きちんと見えるオフィスカジュアル系統の服を急いで買いそろえようと思っています。

・当方20代後半女性ですが、かなり童顔なので、できるだけ「プロっぽく」見られる服装にしたいです。(カジュアルなスーツとか)
・お金に余裕がありません。上下で1万円くらいが希望です。

今まで服装にこだわりがなかったため、ユニクロ・無印ぐらいしかお店を知りません。具体的なお店の名前、通販でしたらサイトの名前を教えていただけたらとても助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お近くにアウトレットモールがあるなら、ワールドグループのブランドをまとめて扱っているアウトレットショップ「NEXTDOOR」がおすすめです。


OL御用達の「UNTITLED」「OZOC」「VOICE MAIL」などが安くなってますし、ブランドの壁を越えて似たテイストの物を集めて陳列しているので選びやすいです。
店舗によって扱っているブランドは違いますがHPで取り扱いブランドが確認できるようになっています。
http://www.nextdoor.ne.jp/about/index.html

イトキングループの 「ofuon 」もおすすめです。
ブランドコンセプトが「働く女性の24時間ライフスタイルを提案するブランド」なのでオフィスで着れそうな服も多いですよ。
このショップはセールの機会も多いですし、プライスダウンコーナーの品揃えも充実しているので、手頃価格の掘り出し物が多いですよ。
http://www.itokin.com/ofuon/index.html

きちんと見えるオフィスカジュアルを目指してらっしゃるなら、靴にポイントを置いてみるのはどうでしょう?

イオンなど大型スーパーの婦人服コーナーのお手頃価格服でも、綺麗なパンプスと合わせるだけで「ちょっと高い服?」に見せることもできると思います。
私の勝手な自論ですが、手入れの行き届いた綺麗なパンプスを履いている女性は「仕事できそう」なイメージなんですよね。

よかったら参考にして下さい。

この回答への補足

アウトレットモール行ってきました。オフィスで着れそうな様々なブランドの服をまとめて見れて、しかも定価より安く買えるのが助かりました。

靴にポイントを置くというアドバイスが大変印象的でして、さっそく実践しようと思っています。ありがとうございました。

補足日時:2007/04/26 20:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アウトレットモール、行ける範囲に2件あります!今調べたら、ネクストドアはその両方に入ってるみたいです。俄然ワクワクしてきました。ぜひ行ってきたいと思います。

ofuonのコンセプトはまさに私の目的にぴったりですね。セールの機会も多いんですか。こちらも、ぜひチェックしてみたいと思っています。

> イオンなど大型スーパーの婦人服コーナーのお手頃価格服でも、綺麗なパンプスと合わせるだけで「ちょっと高い服?」に見せることもできると思います。

とても参考になるご意見、ありがとうございます。靴だけで全体の印象を作るほどの効果があるとは。。。でも、逆に考えれば、お金のかけがい&手入れのしがいがありますね。

ちょうど靴も購入しなければと思っていたので、大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/16 00:02

『NATURAL BEAUTY BASIC』


http://www.naturalbeautybasic.com/index.html

『PROPOTION BODY DRESSING』
http://www.proportionbd.com/index.html

お薦めです(^^)値のするものもありありますが、オフィスでも使えそうなシンプルなニットがお手ごろな価格でありますヨ。ばら売りで、トップスの型違いや、カーディガンなどあるので、好きなのをチョイス出来るし、アンサンブルとしても使えます。

アウトレットモールでもあります。両方ともサンエーグループなので同じ店舗で見れますヨ。#4の方お薦めの『NEXTDOOR』を見るついでに一緒にどうぞ(^^)
『LAST CALL』
http://www.lastcall.co.jp/shop/index.html

もうたくさんのアドバイスがされてますが、少しでも参考になればm(__)m

この回答への補足

アウトレットモールへ行ってきました。LAST CALLは本当に良かったです。価格もお手頃で、型違いのアンサンブルをたくさん購入しました。11号も普通に置いてあるので、下半身デブな私でも全然問題なかったです。(9号までしか置いていないお店も多いので・・・)ありがとうございました。

補足日時:2007/04/26 20:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『NATURAL BEAUTY BASIC』!!!そういえば、まだ新卒だった頃利用していて、とても好きだったのを思い出しました。(最近はもっぱらユニクロになってしまいまして・・・)アウトレットモールにもあるとは、本当に助かります。近所のモールに入っていることが確認できましたので、ますます行くのが楽しみになりました。本当にありがとうございます!

※初めての質問で、締め切るタイミングがよく分からないのですが、服の購入後(今後2~3週間くらい)に締め切ろうと思っています。

お礼日時:2007/04/19 00:14

追記ですが…



ZARAでも全部が全部安いとはかぎりませんので注意してくださいね。
セシールには負けるかも?
それでもきっと「これがこの値段で!?素敵♪」と思われるかと♪
お近くにあってよかったですね。ではでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。ぜひ見てみたいと思います^^

お礼日時:2007/04/15 23:20

それならばZARAなんか良いのではないでしょうか。


値段も割とお手頃で質もけっこういいです。

スペイン発のブランドで世界45カ国に500店舗以上あるそうです。
外資系ブランドだから、海外でもすんなり溶け込めるかと思います。

品数もかなり豊富で、たしかサイズ展開も広いイメージがあります。
ご要望通りのスタイルをつくるにはもってこいかな、と思いました。
コーディネート次第でいかようにも「プロっぽく」作れると思います。

公式サイトです。(3カ国語しか対応していませんが…)
http://www.zara.com/v07/index.html

店舗検索ができるサイトです。
http://zarashopzara.livedoor.biz/
都内が多いようですが他にも何店舗かあるようです。
お近くにあるといいですね。

この回答への補足

ZARA行ってきました。確かにこれがこのお値段で?というアイテムがたくさんありました。これからもリピしたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2007/04/26 20:54
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
> 値段も割とお手頃で質もけっこういい
> 品数もかなり豊富で、たしかサイズ展開も広いイメージ
> コーディネート次第でいかようにも「プロっぽく」作れると思います。
おお、まさに求めているのは、そういう感じのお店です。

店舗検索のサイトもつけてくださって助かりました。近くの大型ショッピングモールに入っているようなので、行ってみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/15 14:42

オフィスウェアはセシールがけっこういいですよ。

上下1万円の予算で、おつりがきます。生地も悪くないです。
http://www.cecile.co.jp/Page/index.aspx?L=e002
ちょうど春スーツ特集してるみたいですし。
ニッセンは、私はちょっと。確かに安いですが生地が・・・。
ベルメゾンもいいですが、しょっちゅう在庫切れで、入荷まで1か月とか、よく待たされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。生地って重要ですよね。通販で服を買ったことがなかったので、実体験の情報がとても参考になりました。

セシールの春スーツ特集見てみました。ほんとに安い!わたしは、上半身と下半身のサイズが違うので、単品スーツというものが良さそうです。

できればお店で試着して買いたいので、引き続き他の方からもアドバイスを募集しています。

お礼日時:2007/04/15 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!