プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある程度お互いよい年齢です。
気になる女性ができた時、その女性が結婚指輪をしているかどうかってみなさんチェックしますか?

もし、結婚指輪をしていたとして、それにきづいたらあきらめます?
一般的な意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

結婚していなくても指輪(ファッションリング)つけている人多いですから指輪しているからと言って、すぐ諦めるのはもったいないです。

私は独身時代気になる女性とある程度仲良くなった時になにげに「その指輪可愛いねとか綺麗」とか指輪の話したり・・で判断してました。見るからにいかにも結婚指輪ってな人はさすがに話題も振りませんでしたが^^; 
    • good
    • 7

44歳男性です。

私は既婚ですが、独身時代は気になる女性がいれば当然チェックしました。独身時代は指輪をしていればあきらめましたね。結婚した今でも気になってしまう女性がいればチェックしてしまいます。自分が結婚してるのであきらめるもへったくれもないですけど、気になる女性についてはいろいろ知りたいと思ってしまいますね。
    • good
    • 5

自己紹介されたなら、結婚しているかどうか必ず確認します。


結婚しているかどうかで付き合い方を変えますので。
指輪をしていたら、必要以上に親しくならないよう気をつけます。

これが一般的な意見かどうかはわかりませんが、
普通は気になる女性がいたら、結婚しているかどうかチェックするでしょう。

もし気になる相手が結婚していたら、私ならすっぱりあきらめます。
不倫は絶対にしたくないので。
不倫に対する考え方は人それぞれでしょうが、一般的に略奪愛は認められないものだと思います。
    • good
    • 9

私も何気に指輪はチェックします!


基本的に指輪をきっちりつけている人は、難しいので諦めます!
話をきいてパートナーに対してあいまいな答え不満を話す子は
かえって脈があると考え、攻めに徹します!
    • good
    • 6

30代前半の男です。

基本的に結婚指輪があればやっぱ自分から積極的にアプローチすることはやめますね。相手からそれとなくでもアプローチがあったり、相手の夫婦関係が悪いとわかっている以外は…。
    • good
    • 5

一般的かは解りませんが、私の場合は


まず、チェックし
指輪があった場合はおしゃれでしている可能性もありますが
諦めます/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A