アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。こんにちは。

24歳女です。
二月ほど前に合コンで知り合った男性がいます。
合コン後からメールのやり取りを何度かして、飲み会に誘われたりもしたのですが、私の仕事が多忙だったため、なかなか会えませんでした。
そして、私の仕事もだいぶ落ち着いてきたので、「今度飲みませんか?」というお誘いにOKしました。
2ヶ月間メールだけのお付き合いでしたが、良い人だなぁ…という好意は持っています。

そこで質問です。
私はB型肝炎に母子感染しています。
現在、通院(2~3ヶ月に1回くらい)しています。
主な感染経路は性行為です。
性行為をするとなると、その前に何度かワクチンを打ってもらう必要が出てきます。キスも一応しないようにしています。
男性側に抗体が出来てからしか出来ません。
男性からしたら、こういうのって嫌ですか?
付き合う対象に入りますか?

また、B型肝炎に感染していることはどのタイミングで言ったら良いでしょうか。
正式にお付き合いをしてからでしょうか。
それとも、それ以前に言ったほうが良いでしょうか。

まだお付き合いするとかそういうレベルじゃなく、気が早いことはわかっているのですが、不安になります。

B型肝炎に感染しているのを知る前(献血をして、感染発覚しました)に付き合っていた彼(元彼)に、彼にもうつしてしまったと思い、連絡した際に「ふざけるな」や「死ね」など、とても怒られました。治療費も負担しました。
もう、そういう経験はしたくありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

個人的には人間的に見て普通の女性であれば対象。


別になんらかの対策があるんだしなんの問題もない。
それを面倒臭いと受け取る人間は、早々に性行為だけを考えてる人間でしょ?
カミングアウトするのは、付き合い出したらとかそういう状況になったらでいいのではないでしょうか?
それを理由に付き合えないようなら、その彼はあなたを幸せになんかできないでしょうね。


自分は過去に不妊性の病気を持っている女性と付き合い、結婚しようというところまで行きましたが、その女性は自分が妊娠不能の身体であることを執拗に気にし、結局は別れる羽目になりました。
自分は、全く気にしていなかっただけに悔やまれて仕方なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題無いですか…。そう言ってもらえると安心します。
本来産まれたときに何らかの対策をすれば、母子感染を防げたらしいのですが、それが悔やまれます。
私は現在体に抗体が無い状態なのですが、20代のうちにもしかしたら抗体が体内で作られるかもしれないらしいのです。
抗体が出来れば、自分ひとりでなんとか解決できるのになー…と思います。

私の友達も不妊症の女の子がいます。
彼女は男性と付き合うことを諦めたと言っていました。
そんな悲しいこと言わないでほしいと思うのですが、彼女は元彼さんから不妊症を理由に振られた経験があるのです。
回答者様のような男性もいるということを知ってほしいですね。

お礼日時:2007/04/16 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!