「泣きなさ~い、笑いなさ~い、いつの日か

という歌詞の沖縄民謡(?)の歌手と題名を教えて下さい。紅白でも1回見たような気がするのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

紅白で歌っていたのは石嶺聡子さんで、題名は「花」です。


もともとは誰の歌かはわかりませんが・・・。
    • good
    • 2

ちなみに。

BEGINという昔懐かしい(笑)
「いか天」出身バンドもカバーしています。

「Chhaban Night」
というアルバムに入っています。
すごく良い感じ(笑)

大好きです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/komackey/begin/begin.htm
    • good
    • 0

「BLOOD LINE」という喜納昌吉&チャンプルーズのアルバムでは、ブエナビスタでまたまた有名になったライ・クーダーがバックでマンドリンを弾いています。

ライがちょっとだけソロもやってます。
タイだったかフィリピンだったかでも地元の歌手が歌って有名大人気な曲だそうです。スキヤキよりも有名かもしれません。
    • good
    • 0

わたしが初めて聴いたのは、おおたか静流バージョンでした。


これは、映画『シコふんじゃった』で聴いたんですが、クレジットロールで、彼女の名前を見つけ、その足でCD屋にいって買いました。
彼女の曲は、この映画で何曲か使われています。
他の曲も良いです。
    • good
    • 0

喜納昌吉(きな しょうきち)さんの


「すべての人の心に花を~花~」(作詞・作曲/喜納昌吉)
という曲ですね。喜納昌吉さんは1991年の
紅白歌合戦に出演しています。

喜納昌吉さんの公式サイト↓
http://www.champloose.co.jp/index.html
にプロフィール、ディスコグラフィー等があります。

参考URL:http://www.champloose.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ちなみに,


喜納昌吉(きな しょうきち) と読みます。
    • good
    • 0

もともとは喜納昌吉という人が作詞・作曲し、歌っていた「花」という曲です。


その後、おおたか静流(しずる)、石嶺聡子がカバーしていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色鉛筆でアニメイラスト

色鉛筆だけでこのような
デジタル風のイラストを書くことは出来ますか?

Aベストアンサー

デジタルで色鉛筆風に描くことはできますが、色鉛筆だけで添付画像のようなイラストを描くことはできません。

デジタルで色鉛筆風に描かれたイラストをアナログの色鉛筆だけで描くことはできますが・・・

Q教えて下さい!「泣き笑え~泣き笑え~」

タイトルどおり、「泣き笑え~泣き笑え~」という部分があり、女性のボーカルでした。
一時期FMでよく流れていました。
曲名、アーティスト名、お教え願います<(_ _)>

Aベストアンサー

笹川美和の「笑」です。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/disco.html

Qイラスト(手紙などに書くポップな落書き程度)の色鉛筆

手紙や手帳に落書き程度のポップなイラストを色鉛筆で書きたいのですが、
発色の良い色鉛筆が見つかりません。
こちらでよく名前が挙がっている
ステッドラやファーバーカステルの試し書きをしてみましたが、
パキッとした発色が見られませんでした。(特に黄色!)
(色鉛筆にパキッとしたものを求めるのが無理なのかもしれませんが…)
プリズマカラーはクレヨンのような書き味らしいので、気になっています。
クレヨンのようなということで、擦れたりしないか心配です。
(手帳に書いた際、ページに写って欲しくないのです。)
マジック系のペン、絵の具以外で手軽に使えるようなもの、
発色のよい色鉛筆があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ご希望に添う発色かはわかりませんが、
水彩色鉛筆(描いたものが水で溶ける色鉛筆)は発色がいい印象を受けます。
様々な会社から出てますので、画材屋さんなどで描き味を試してみてはいかがでしょうか。

また、黄色などの発色についてですが、12色セット、
24色セットなどに入っている一般的な黄色では明るすぎて、
niotastoneさんの求めている色ではないのかもしれません。
(極端ですが、黄色ではなく山吹色とかの微妙な色の方が
 見た感じにパキっとは見えますよね。)
大きめの画材屋さんですと、黄色ひとつとってもたくさんの色が
一本ずつバラ売りしており、しかも試し書きができます。
メーカーさんにこだわって一式を揃えるのではなく、
そういった売り場で「このメーカーさんの山吹色は求めているイメージに近い」とか「ここのメーカーさんの赤が好き」とか
自分の理想の発色に近いものを一本ずつ 決めていくとうのはどうでしょうか?

Q「笑って笑って笑って~♪」のタイトルと歌手

先ほど802を聴いてましたら

「笑って笑って笑って~♪」っていう歌詞の曲を耳にしました。

ミートザワールドビートの宣伝か、ライブの宣伝での一瞬だったので
802HPから調べても分からないと思いこちらに質問しました。

男性グループ、過去に良く802で耳にしたような気がします。

どなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

OKAMOTO'Sの「笑って笑って」でしょうか?
今年のそのライブ(MEET THE WORLD BEAT )にも出演するようですし・・・。

http://funky802.com/meet/

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/okamotos/BVCL-140/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=104048

違っていたらすみません。

参考URL:http://www.okamotos.net/

Q色鉛筆イラストのサイト探してます

趣味で色鉛筆で絵を描いているものです。日々、自分の描いた絵と格闘しながら上達の糸口を探って悶々としております。

芸術の秋といわれるように、もっと気合を入れて取り組んでみようと思い、人の描いた絵を研究しようと色鉛筆イラストのサイトを探しています。

基本的に制限はありませんが、できればリアルな絵を描かれているサイトを見たいと思っています。ご存知でしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして(o^^o)
私が個人的に好きなサイトです。
個人の方のサイトですが、見ていると楽しい気分になります。いかがでしょうか・・・。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/akino-kozaiku/hpnote1index.html

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720

Qイラストに色鉛筆(?)..

イラストに色鉛筆(?)..
それとも...


最近趣味でアニメキャラを
書いています
下書きまでは上手い具合に
書けるんですが
どうも..._
それ以降の色塗りが
上手くいかず、
失敗してしまいます。

金銭面的に
コピックは不可能のため
水彩色鉛筆や
クレヨン/クレパスや絵の具
様々使いましたが
上手くいきません
多分...塗り方が
下手くそなんだと思います
コピックみたく
ハッキリとした色で
塗りたいんですが
どうやって塗ったら
良いでしょうか?
後、塗る時に下書きの上から
塗っても良いんでしょうか?

Aベストアンサー

水彩で、鉛筆書きのまま彩色する場合、
水彩紙を使い、
まず、色を塗る範囲に水だけをつけた筆で水を塗り、
その後、カラーインク等を薄めて筆で塗ると割りと均一に塗れて失敗が少ないです。
発色もかなり良いです(経年劣化というか光に弱そうですが)。
ただし、陰影をうまくつけようとすると、慣れというか経験が必要です。

ほか、リキテックスとかアクリルガッシュなどのアクリル系の絵の具を
使うと、一度塗った後の上塗りができ、微調整が可能です。
リキテックスは透明水彩なので、下書きは鉛筆でも
乾いた後なぞれば何とかならないこともないです。
ペン入れした方がいいとは思いますが。
リキテックスも発色はいいです。最初から自分好みの色だけ買って
揃えると良いです。

アクリルガッシュは不透明水彩なので、下書きの線は見えなくなります。
ポスターカラーみたいな色付けにしたいなら、
こちらの方が乾いた後に修正できる分良いかもしれません。

Q”1+1=2のまんまさ~”題名と歌手の名前

どのくらい前の歌だったか、20年位前になるのかもしれません。もっと古いかも。

”1+1=2のまんまさ昨日も明日も~~。愛が無い、愛が無いって、君はいつでも泣いている。大丈夫、大丈夫さ、君の涙のタンクはまだ~” の部分だけ覚えているのですが、どなかた題名と誰の歌だったかごぞんじの方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

鈴木雄大さんの「愛がない」かもしれません。
下記でご確認ください。
http://tsuiseki.sakuraweb.com/music/ongaku04-04.html (上から3つ目)
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%88%B4%E6%9C%A8%E9%9B%84%E5%A4%A7+%E6%84%9B%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

Qイラストを色鉛筆で上手く描くにはどうすればいいですか

さいきん、よくコンセプトアートを描くのですが、最近やっとカラー化しようと決心し、カラー化したのはいいのですが、ひとつ難しい(というか、想像がうまくできない)ことがありまして、
色鉛筆で、手前のぼかし(例:桜の花びらが散る時に手前に見えるぼやっとした花びらみたいな)
が、どうしてもうまく表現できません。
これをマスターすれば、恐らくアクション系のイラストも描けるようになるのでは…と考えているのですが、何かいい方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

使いたい色鉛筆の芯を小皿か紙の上でけずり
ガーゼかティッシュに、その粉をつけて
最初はかるく、だんだんと濃く塗るようにしてみたら
いかがですか

細かいところでしたら
先が丸いものに同じようにガーゼかティッシュを巻き付けて
塗ってみる

Aベストアンサー

パンダかわいかったですよね~。私もむっちゃ好きでした。CDはというとこれのは売ってないと思います。or何かこんなのが見つかったので書いておきます。
  アーティスト名 フリップフリップ
  タイトル    うちへ帰ろう 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング