電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日質問させていただきました。
質問内容は、「URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録」することによって、その後は解決したのですが・・・・・また、しばらくたつと、再び同じような状態に戻ってしまいます。リンクがはれなくなります。何度も同じことをして解決しなければならないのは負担です。なぜ、元に戻ってしまうのか・・・わかりません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2927682.html

■URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録■
ファイル名を指定して実行。
[スタート] ・[ファイル名を指定して実行] をクリック。[名前] ボックスに「regsvr32 urlmon.dll」(「」を除く) と入力し、[OK] をクリックして解決しました。

これが、維持されている状態にするためには、どのようにすればよいのでしょうか。
それとも、これで解決したものの・・・実は他に問題があるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

解決になるかは、やや?ですが参考にして下さい。

IE6の、やはりプログラムタブの下「Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックが有るか確認します。入っていない場合、チェックを入れてOK。
IEを閉じて、再表示してメッセージが出れば「はい」を押します。

>チェックをとって「ok」をクリックしても、また再びチェックが入っています。これが通常の流れなのか、
チェックを取らず「はい」を押します。通常はチェックが入っていて正常です。

>[名前] ボックスに「regsvr32 urlmon.dll」入力-OK後、
Urlmon.dllの登録に成功したことのメッセージが表示されましたでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
プログラムタブの下「Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックは、常に入っているので問題ありません。
チェックが外れるという下記の件、私が指摘したのは・・・「設定:リセット」の部分です。

前回、処理をした時、何か気がついたことがありますか?

この回答への補足

通常がどうなのかわかりませんが・・・
「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒
「web設定のリセット」をクリックして確かめると・・・常に「ホームページもリセットする」というところにチェックが入っています。
チェックをとって「ok」をクリックしても、また再びチェックが入っています。これが通常の流れなのか、それとも問題なのかわかりませんが・・・、それ以外では、ほとんどHPにあったとおりの状態でした。

• 0
この回答へのお礼

ちなみに、OSは「XP」です。
PCは「FMV-DeskpowerーLX50S」です。
ウイルスソフト「Norton」が入っています。
それ以外は、特別なソフトは入れていません。
どうぞよろしくお願いいたします。