dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアル、というか 現実にあるある と思える内容の少女漫画ってありませんか?
たとえば 恋愛カタログとか、中にはありえないこともありますが 主カップルの問題とか現実的で好きです。あと、ホタルノヒカリとか…
恋愛においての問題とか割と現実的な少女漫画とかが最近読みたいです。
NANAとかも ハチの気持ちはわかったりしますよね。
どちらかといえば 片思いより、カップル間での問題とかが描いてるもの…

オススメがあったら教えてください☆

A 回答 (4件)

「サムシング」…池谷 理香子



大学生4人の恋愛関係が描かれています。
池谷理香子の作品は心理描写や展開など、かなりリアルです。
リアルすぎて自分のことのように思え、胸が苦しくなります。
少女というよりは大人向けかもしれません。
単純に楽しいだけでは終わらせない作品だと思います。
    • good
    • 1

すえのぶけいこさんの「ライフ」はどうでしょうか?いじめをテーマにして描かれてます。

最初の辺りは主人公の考え方などがとても共感できたりしましたwけど正直最近は無駄に描写がひどくなってきてやりすぎだろうと思える作品でもありますが・・・;;;
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07100485

あと、ももち麗子さんの問題提起シリーズもおススメですw
万引き、いじめ、セクハラ、ストーカー、援助交際、レイプ、などのテーマがあり、身近な問題や社会現象となっている問題が提起されています。今の女子高校生の日常に起こる問題をとりあげている作品となっておりとてもリアルです
http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?os=1&p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライフ、問題提起シリーズ 結構読んでます*笑

たしかにすえのぶさんのライフはやりすぎ!っていうか、どれだけ不幸なの??という感じはありますよね(^^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 20:29

いくえみ稜さんの「あっさりショコラ(仮)」はいかがでしょうか?


短編集で、その中に収録されている「ブローチ」という作品はとてもリアルだと思います。
物語は、10年越しの彼と2年一緒に暮らしていたのだけど、別々に暮らしだすところから始まります。
登場人物のセリフの一つ一つが、あるある!!と思えるので好きです。

いくえみ稜さんの他の作品も、現実的な感じで良いですよ☆
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで見ました!! とっても面白そうですね(*^_^*)

いくえみさんの漫画って前に一回読んであまり…だったイメージのままだったんですが、あのころの私には大人っぽかったのかも
今度見つけたら買ってみます♪

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 20:26

既に読んだことがあるかもしれませんが、ピーチガールなどはどうでしょうか?


カップル間での問題や、友達同士での問題、いじめなど結構現実的な内容になっていると思いますよ。
巻数は全18巻と少々長めですがお勧めです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ピーチガールおもしろいですよね!
あの頃は、ギャルが主人公って新鮮でしたよね~♪

また読み返してみるのも面白いかも知れません

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!