チョコミントアイス

同じ機種でも店舗(ネットショップ)により
値段が万単位で違いますよね?
それは何故でしょうか?

「中の部品を安物に変えてるから(=壊れやすい)」
というのを聞いたのですが、そうなんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

メーカー製PCの場合は


売り上げに対するマージンレートが変わるので
安くなったりします。
仕入れ経路はあまり関係なし(殆ど直送だから)。
ネットショップだと人件費計上が少なくなるので
安くなる場合が多いです。(添付と比較すればです)

>「中の部品を安物に変えてるから(=壊れやすい)」

こんなことしたら経費(人件費や部品代)が
却って係ってしまいます(笑)
変えた元のパーツをどうするの?
中古としても売れないですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人件費関係もあるんですね。

私もその抜いたパーツの行方が気になって
ありえるのか?と質問した次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 21:25

大手の家電量販店などでは、メーカータイアップでメーカーモデルをベースにして少しの部品変更で、オリジナルPCを安く出している場合があります。

(私が今使っているPCもその類です)例えば、HDのサイズを1ランク下げる等。もしかしたら、そういうケースを言われているんでしょうか??
その場合でも、『壊れやすい』と言う事は無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく、それの事を言ってたのかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 21:25

営業次第で仕入れ値も変わるでしょうし、会社との太いつながりで安く大量に仕入れて安値を実現しているのかもしれません。


もしくは客寄せのために赤字覚悟なのかもしれません。
中の部品を変えると型番換わっちゃうんじゃないでしょうか^^;

スーパーでも同じ油やしょうゆが店によって50円以上違ったりとかしますよね。
それと同じことです。
仕入れ値やそのお店の戦略によってお値段は様々だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
スーパーの商品なんかと同じと考えてよいんですね。
スーパーで300円で売られてるものが、99shopにあったりしますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 21:23

 仕入先なんかでも、変わってくるんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!