先日FireFoxを導入したのですが、PCを立ち上げると必ず「前回のセッションの復元」というメッセージボックスが出ます。
メッセージが出ないようにする設定があるのでしょうか。
ご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

FireFox ではなく Firefox ですよ。

Foxを大文字にすることはmozillaからも「間違いだ」と言われてるので注意です。

直接の回答ではないのですが・・・。
Tab Mix Plusをいれてはどうでしょうか?タブ操作に関して格段によくなりますのでおすすめです。
ここでなぜTab Mix Plusを勧めるのかというと、Tab Mix Plus自体に独自のセッション機能があるからです。それによって、逆にFirefox自体のセッション機能を切ることができます。さらにTab Mix Plus独自のセッション機能を切れば、タブの操作性は格段にあがりますし、煩わしいセッション復元のメッセージまで消えてくれるのでおすすめです。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122
ページは英語ですが、ダウンロードしてFirefoxにいれればしっかり日本語となりますので安心です。
セッション機能については、Tab Mix Plusの設定からセッションを選び、各項目をいじればよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Tab Mix Plusの導入後、”ブラウザ起動時”の”復元しない”にチェックし再起動で確認したら復元の確認メッセージが表示されませんでした。

お礼日時:2007/04/21 16:12

#2,4です。



Tab Mix Plusがなく、正常にFirefoxを終了しているにもかかわらず、次のパソコン起動時に復元セッションが働くのは変ですね。
もしも、プログラム一覧にあるFirefoxのセーフモードで起動して、そのまま使用し、正常に終了させてから、パソコンを再起動しても変化がないようでしたら、一度初期化された方が良いかも知れませんね。

初期化する際はデータのバックアップが必要ですが、よろしかったら次を参考にやってみてください。プログラム自体の不具合なら、プログラムの上書きインストールで改善するかも知れませんが、プロファイルに原因がある場合は、この処理が良いと思います。
不明な点がありましたら、補足してください。

(Firefoxの初期化手順)
1 設定データやbookmarksをバックアップする。
バックアップツールは、Firefox Extension Backup Extension(FEBE)を使用する。
なお、Bookmarkだけで良かったら、3の上の○のFirefoxフォルダから更に下層にあるBookmarks.htmlというファイルをコピーして保存する。
(FEBE:日本語対応可)
https://addons.mozilla.org/firefox/2109/

2 Firefoxをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Firefoxを削除

3 次のプロファイルを削除
○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox
○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Mozilla

※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定する。

4 Firefoxを再インストールして起動する。この場合、Bookmarkのインポートは行わない。

5 正常動作を確認したら、1でコピーしたファイルを元の場所に上書きコピーする。又は、それぞれのバックアップツールで、復元措置を行う。

なお、復元にFEBEを使用する場合は、まずこの拡張機能をインストールします。
FEBEは、バックアップ項目を個々に選択できますので、正常状態を確認しながら復元が可能です。

※FirefoxにはTab Mix Plusはお奨めの拡張機能ですよ。タブ機能をふんだんに利用できます。落ち着いたら是非導入して試してみてください。

この回答への補足

#6さんにも報告しましたが、初期化する前にTab Mix Plusを導入したら
問題が解決しました。
何度も親切丁寧な回答に感謝します。ありがとうございました。

補足日時:2007/04/21 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
丁寧に何度もアドバイスありがとうございます。
早速やってみます。。結果は後ほど連絡します。

お礼日時:2007/04/21 15:44

#2です。



>私は、「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」にしていますが、ちゃんと機能していますので感謝です。
>いまいち戸惑っている状態です。

ちゃんと機能の意味は、異常終了したときに、セッション復元機能が機能しているという意味です。表現も適当でなかったかも知れませんが、誤解のないように・・・。

確認ですが、Tab Mix Plusを導入されていますか?そのオプションにも「セッション」の設定項目があります。
Firefox内蔵のセッション復元機能を使用にチェック、ブラウザ起動時のところは、本体の設定と同じで、「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」にし、「クラッシュリカバリーを有効」にチェックをしています。

参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません--;
>Tab Mix Plusを導入されていますか?
は導入してません。
あれからいろいろやっては再起動してますがその都度表示されます。
神経質に気にしなくてもいいのかも知れませんが、どうも目障りなんですよね。

お礼日時:2007/04/19 22:09

Foxじゃない。


http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq …

> PCを立ち上げると必ず「前回のセッションの復元」というメッセージボックスが出ます。
Firefoxを終了させない状態でPCを終了させていませんか?
この場合Firefoxは何らかの原因でクラッシュしたと判定して、リカバリ機能で終了時の状態を復元してきます。
これは何らかの原因でブラウザが落ちたときとても役立つ機能です^^

もしそれをやっていなければ、#2で挙がっているように起動時の設定に問題があるか、もし違うならどこかが壊れているのかもしれません。
壊れている可能性は非常に低いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きちんとPCを終了する前にFireFoxは終了しています。
それと#2さんの言われてる設定も問題ないです。

お礼日時:2007/04/19 20:34

セッションの復元機能が働いています。


これを「うざい」と思うか、有り難いと思うかはユーザー次第ですね。
この機能はFirefox本体にありますので、次の設定などを確認してください。

少なくともFirefoxを異常終了したか、メニューのツール→オプションの一般パネルの「起動」の項目にある「Firefoxを起動するとき」で、「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」に設定しているのどちらかと思います。
嫌だったら、起動時のページをお好みのHPか空白にしたらいかがですか。

私は、「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」にしていますが、ちゃんと機能していますので感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の設定については正規に設定されています。
いまいち戸惑っている状態です。

お礼日時:2007/04/19 20:30

Fx 2.0からの機能じゃなかったかな。


アドレスバーにabout:configと打ち込む
(警告ダイアログ出てくるかもしれないが進め!)
適当なとこクリックしてNew(新規) → Boolean(真偽値)
出てくるダイアログで
browser.sessionstore.enabled
と入力
さらに出てくるダイアログでfalseを選択

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事助かります。
すぐ実行してみます!

お礼日時:2007/04/18 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほう葉みその食べ方

過日、飛騨地方へ旅行に行った方から「ほう葉みそ」をお土産にいただきました。
中には、「みそ」と「ほう葉」が入っているだけで、料理方法等の説明がなくどのようにして食べたらよいのかさっぱり解りません。
「食べ方」「料理方法」等お教えください。

Aベストアンサー

まず味噌に長ネギのみじん切り(小口切りでもいいです)やしいたけの薄切りなどを混ぜます。
その味噌をほう葉の上に乗せ、空焚きが大丈夫なフライパンや、餅焼き網などの下から加熱するもので葉の下側から加熱します。
味噌がグツグツいい始めしいたけに火が通ったら出来上がり。
味噌にほう葉の香りが移り、味噌が焦げた風味はなんともいえずおいしいです。私は白いゴハンにこれがあれば他になにもいりません。
味噌は市販のものでも出来ます。多分セットになっているなら味噌に味をつける必要はないと思います。味噌の味をみてみりんや砂糖などで甘みを足してもいいですよ。
参考URLではホットプレートでの作り方が紹介してあります。ポイントはほう葉の下から加熱。それが出来れば何でもOKですよ。

参考URL:http://www.koujiyamiso.co.jp/houba/hot.htm

Qfirefox パスワード記憶・前回終了時のウィンドウを復元

firefoxバージョン3.5.2 windows XP

パスワード記憶・前回終了時のウィンドウを表示ができなくなりました
多分バージョンをあげた?のが原因だと思いますが・・・


ツール→オプション→ 一般 → 起動 の firefoxを起動する時前回終了時のウィンドウとタブを表示する。 にしているのですが
復元されません。

ツール→オプション→ セキュリティ→ パスワード→サイトのパスワードを保存する にしているのですが、記憶されず・・・
例外サイトの方もすべて消したはずなんですけど・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オプション→プライバシーで、
「自動的にプライベートブラウジングモードでFirefoxを開始する」になっているんでしょう。

インターネットカフェ等、赤の他人と同じPCを使う際に使うモードです。

Q異性を無視する方と無視される方どちらのほうが辛い?

職場の人間関係で質問です。

同じ職場で毎日会う異性を無視する方と無視される方どちらのほうが辛いでしょうか?

どっちもどっちという回答ではなく、具体的にどっちのほうがどういう風に辛いのか、どっちの方がどのように傷つくのかというようにご回答をお願いします。

とても悩んでいます。

Aベストアンサー

なぜそういう関係?
そういう悩みになるのか
状況がわからなくて
意見が言えません・・・・


なぜ無視するほう
されるほうという問題がでてきたのですか?

よければ教えてください。

Qfirefoxで“前回のセッションの復元”を出さないようにする方法

firefoxで異常終了したときなどに、次回の起動時に“前回のセッションの復元”を問われますが、これを出さないようにする方法ってあるのでしょうか?
あるのか無いのか教えてください。あれば、その方法を教えて下さい。。
sleipnirでも出さないようにする方法があれば教えてください。。。

Aベストアンサー

正常終了時のセッション復元はそのまま残して、異常終了時だけセッションを忘れるというのが希望でしょうか?

Firefoxのほうだけですが、アドレスバーに、about:config と入れると設定パラメータが表示されます。フィルタ欄に、sessionstore と入れると関連のパラメータだけが表示されます。中に、
browser.sessionstore.enabled
browser.sessionstore.resume_from_crash
というのがあり、両方がtrueになっていると思いますが、後者だけfalseにすれば良いんじゃないでしょうか。

Q<ほう>の使い方 

会社の事務が電話の対応で<営業のほうへ行っております>と対応しています。営業で出ていることに対し、ほうの使い方が正しいか教えて下さい。

Aベストアンサー

「~のほう」は、ぼかし表現(下記(4)の用法)として正しい使い方ですが、
特にぼかす必要がない場面でむやみに使うことが問題になっているのだと思います。
----------------------------
『広辞苑』
ほう【方】
[1] (1) 向き。かた。「東の―に煙があがる」「方面・方位・前方ぜんぽう」
  (2) ある地域。「方言・地方」
  (3) ある部面・分野。「酒の―では引けを取らない」
  (4) 話題のものをぼかして、その部面であることをいう語。「設計の―をやっている」
  (5) 並べて幾つか考えられるものの、一つ。「酒より菓子の―がいい」
  (6) どちらかといえばこれだという部類をいう語。「勇気のある―だ」
----------------------------

余談ですが、「営業に出ています」という言い方も、ちょっと違和感があります。
意味は分かるし、ふつうに使われている言い回しなので、いちいち指摘はしませんが、
正しくは「営業活動に出かけています」ではないかと。

QFirefoxでタブセッションの保存に関して

3.0.7にてTabMixPlus0.3.7.3を使ってます
タブをたくさん開いたままFireFoxを終了させても再度起動したとき閉じた時のタブを復元する機能を使っているんですが
ポップアップウィンドウなどが開いているときにメインのほうのウィンドウを閉じてしまうとタブが復元されなくなってしまいます
これを起こらないようにする方法はありませんか?

Aベストアンサー

TabMixオプション~リンク「Javascriptポップアップの設定」~全てのポップアップをタブで開くにして適応~OKですね。

Q「~ほうがよかった」の使い方を教えてください

 日本語を勉強中の中国人です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2095116
 
 上記質問の#7の方のご回答の中で言及された「~ほうがよかった<後悔>」はどのように使うのか、教えていただけないでしょうか。「~ほうがよかった」を使う例文を書いていただければとても嬉しいです。

 自然な日本語で文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#8です。
しつこくて申し訳ありませんが、自分の説明がどうも不満足なのでまたおじゃまします。
また皆さん方のご意見も参考にさせていただきながら述べてみたいと思いますので、ご了承くださるようお願いしておきます。

最初に、既に述べましたが、私は「た」を過去形と解釈しておいたほうが理解し易いのではないかと思います。

まずご質問者当初の疑問点をもう一度確認しておきます。
先のご質問は、
【「~したほうが」の「た」は何でしょうか。「~したほうが」と「~するほうが」は使い分けておられるでしょうか。】でした。
「カードを使って引き出すほうがかんたんです」という例文が挙げられています。
「ほうが」=「方が」で【選択】の意味を持つことは納得されたと思います。
そして、「引き出す」という現在形で表現するのは、その動詞の「一般的性質(あるいは効果)」に基づいて選択が行なわれたということでしょう。
つまり、『「カードを使って引き出す」という行為が「簡単」という結果をもたらします』という一般的判断を述べているわけです。

これに対して「引き出したほうが」と言う場合は、
『「引き出した」という既成事実を作り上げたとしても、決して後悔はしないほど間違いなく簡単ですよ。』
という意味で、それほど自信を持って簡単であることを強調していることになるのだと思います。
このような意味で「た」を「過去形」と解釈しておくとわかりやすいのではないかと述べているわけです。
無論、わかりやすくするためだけに言うわけではありません。
「現在」という時制を認識すること自体が不可能(あるいは難しい)という本質があるからです。
なぜなら、例えば「今 ! 」と言った瞬間に「今」という言葉、及び「言ったという事実」は過去になっているからです。
それで現在完了形というものを「発明」したりしているわけでしょうが、紛らわしいものにならざるを得ません。
端的に言うと、人間には厳密な意味で(あくまで厳密な意味で、です)主観的に把握できる「現在」は無い、と思われます。


今回のご質問は、
【「~ほうがよかった<後悔>」はどのように使うのか】という内容です。
様々な観点からの回答がなされていますが、それに対するお礼や補足を見て感じたことを述べてみたいと思います。

1、「ほう」が選択の意味であることは既に述べました。
選択である以上、必ず「~」以外の事柄と比較していることになります。
すでに過ぎた過去の選択について「あの時~しておけばよかった」ということですから、結果として後悔と同義になるわけです。

2、「のに」は、後に続く「実際はそうではなかった」という言葉が省略されていると考えてよいでしょう。
そうでなかった事実を再認識することで、結果として【強い後悔の念】を表現することになります。

「天ぷらのほうがよかった」は、まずいトンカツと比較して「天ぷらという選択をしたほうがよかった」という意味ですし、
「天ぷらのほうがよかったのに」は、後に省略されている「実際は違ってトンカツだった」という「よくなかった事柄」を改めて再認識することによって「より強い後悔の念」を表現していることになります。
「贈り物にするのなら,包装は豪華なほうがよかったのに ! 」は、「贈り物にするのなら,包装は豪華なほうがよかった ! 」よりも相手(店員など)に対する強い非難のニュアンスが含まれることになります。

ただ、これは他人に対してだけではなく自分で深く後悔する場合でも使えます。
上記の例文は包装をしたのが他人であることが前提になっているので、他者への非難ということになっているだけです。
「映画に行けばよかったのに。」あるいは「映画に行ったほうがよかったのに」は、通常は他者に対して用いられる表現です。
ただ、「今日は時間がたっぷりあったのだから、前から見たかった映画に行けばよかったのに ! また一日家の中でボ~っと過ごしてしまった。本当に私は出不精だなあ。」などという【自身に対する強い後悔】のニュアンスを込めて独り言を言っているような場面では自分自身の行為にも使えるということです。

ですが、たとえば花子さんが牛乳を間違って買ったことでとても後悔するような性質であれば、「あれ? まだ牛乳残ってたんだ。買わなければよかったのに、どうして買ってしまったんだろう。私の記憶力は大丈夫かしら。我ながら本当~に心配 ! 」と言う場面もあるでしょうが、牛乳一つでそこまで自分を責める人は少ないでしょうから、【強く(深く)後悔する】意味を持つ「のに」を使うと不自然な印象を与えます。

もう少し一般的な例では、『「あんなこと言わなければよかったのに」と思い出しては悔やむことがあります。』
という自省の文が挙げられるでしょう。

3、『「ほうが+過去形」で後悔、遺憾などの気持ちを表せることはちょっと理解不能です。』とおっしゃっていますが、このお気持ちは良くわかります。
「あの店のほうがおいしかった」という場合、単に以前行った他の店と比較して【おいしかったという評価】(支持)をしているだけだという解釈のほうが自然だからです。
「走るより泳ぐほうが速かった」
「僕より君のほうが頑張った」
など『比較する事柄(速い・頑張る)が明確になっている場合』も同様です。

ただ、「~ほうが【よかった】」という漠然とした言葉を使う場合、「~」ということの内容を評価しているわけではないのです。
「走るより泳ぐほうがよかった」は、「泳ぐことがよかった」のではなく、「泳ぐという【選択をしたほうが】よかった」ということです。
「僕より君のほうがよかった」は、「君がよかった」のではなく、(意味は同じですが)「君というという【選択をしたほうが】よかった」という意味になります。

つまり、「~ほうが+過去形」ではなく、「~ほうが+よかった」という表現が後悔を表わしている場合が殆んどではないかということです。
【過去に実際にしてしまった選択】と比較して、【そうではない選択】をしたほうが「よかった」と言っていることになるわけですから。

「~ほうがよかった」は、
『~を選択したほうがよかった』
という一連の意味と考えれば良いのではないかと思います。

4、「そのスカートよりこっちのズボンの方が似合ってたな~」は、少し意味合いが違います。
「そのスカートよりこっちのズボンの方が似合ってた」とすれば、3で述べたように【単なる比較】にすぎません。
後悔の念が含まれているとすれば文末の「てたな~」という、過去に対する詠嘆による効果ということになるでしょう。

「そのスカートよりこっちのズボンの方が似合ってるな~」は、「てるな~」と現在形ですから普遍的な認識としての感想です。
買う前の感想でもよいですし、または、今日はいているのはスカートですが他にズボンも持っていて、そちらのほうが似合うと思う、と相手の人が言っているわけです。

「白の(スカートの)ほうがよかった」は後悔を表わしますから、黒を買ってきた場合でしょう。
自分にものすごく怒る時に「黒のほうがよかったのに!!!」と言うことはできると私は思いますが、やはり、文末が「のに」で終わるのは自然とは言えません。
「ちょっと考えてみればわかりそうなものなのに、どうして気がつかなかったのだろうか ! 黒のほうがよかったのに !!! 本当に私って馬鹿ね !!! 」ぐらいの迫力(または注釈)がないと文章としては不自然に受け取られると思います。

また逆の意味で「~ほうがよかった」という表現を他者に対して使うこともできます。
「もっと大きいほうがよかったのに」というのは通常は相手への非難になります。
これを、やや独り言に近い印象になってしまいますが、「もっと大きいほうがよかった・・・」のような感じで使うと【あまり強くない非難】のニュアンスを出すことができるということです。

#8です。
しつこくて申し訳ありませんが、自分の説明がどうも不満足なのでまたおじゃまします。
また皆さん方のご意見も参考にさせていただきながら述べてみたいと思いますので、ご了承くださるようお願いしておきます。

最初に、既に述べましたが、私は「た」を過去形と解釈しておいたほうが理解し易いのではないかと思います。

まずご質問者当初の疑問点をもう一度確認しておきます。
先のご質問は、
【「~したほうが」の「た」は何でしょうか。「~したほうが」と「~するほうが」は使い分けてお...続きを読む

Qfirefox2.0:「セッションの復元」について

バージョンアップ後から、firefoxを不正終了すると
次起動した時に「セッションを復元」「新規起動」のどちらかを選択する画面がでるようになってしまいました。

これは仕様なんでしょうか?
それともどれかの拡張がいけないのでしょうか?

不便でなりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

「オプション...」(Macな人は「環境設定...」)のところで、「一般」タブの「Firefoxを起動するとき」の選択肢を「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」にするってことではないでしょうか。

Q精神疾患の方に質問。しんだほうがましですか?

精神疾患の方に質問。しんだほうがましですか?

Aベストアンサー

自分は、精神疾患ですが、精神疾患を克服して起業して一代で財を築き世に名を残したいです。

なぜかというと、その方が死ぬより難しいと思うからです。

QFireFox導入について

現在、WindowsXP環境下で、ネスケ7.1(メールソフトも込み)をメインにIE6.0を併用しています。
ネスケで見られないサイトが増えてきたのでFireFox(とメールソフト・サンダーバード?)を導入しようかと迷っているのですが踏み切れません。
以下の点についてお教え願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。

Q1:今までにネスケ(4.x、6.x、7.0、7.1のどれか)で保存してきたホームページの記事(画像込)は、FireFoxで閲覧できますか。
Q2:ネスケの設定(接続に関する設定や、ブックマーク、会員制HPのパスワード・ユーザ名など)はFireFoxに引き継がれますか。
Q3:もし、Q1、Q2が駄目(もしくは難しい)な場合、ネスケとFireFoxとIEの3点併用は可能ですか。また、ダウンロードやインストールでの注意点はありますか。
Q4:メールソフトはFireFoxを導入した場合どうなりますか。FireFoxだけ導入してサンダーバードを入れなかったら、メールソフトは前のままになるんでしょうか?   
Q5:FireFoxもしくはサンダーバードを導入した場合、ネスケのメールソフトに保存されている受信・送信メールはどうなりますか。ネスケのバージョンアップのときのように普通に閲覧できますか。

現在、WindowsXP環境下で、ネスケ7.1(メールソフトも込み)をメインにIE6.0を併用しています。
ネスケで見られないサイトが増えてきたのでFireFox(とメールソフト・サンダーバード?)を導入しようかと迷っているのですが踏み切れません。
以下の点についてお教え願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。

Q1:今までにネスケ(4.x、6.x、7.0、7.1のどれか)で保存してきたホームページの記事(画像込)は、FireFoxで閲覧できますか。
Q2:ネスケの設定(接続に関する設定や、ブックマーク、...続きを読む

Aベストアンサー

Q1 おそらくですが可能です。保存ファイルは、HTMLドキュメントファイルですよね?

Q2 設定データを保存しているプロファイルに、それらの設定データは保存されていると思いますが、ファイル名が同じでしたら(多分同じ)、Firefoxのプロファイルにできたファイルに上書きすることにより、復元可能ではないかと思います。
プロファイル内にあるファイルの機能(役目)も下のURLにあります。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

Q3 FirefoxとIEの併用は問題ないですが、Netscape7.1は、セキュリティホールが放置され、また、Netscape自体の開発も終了すると理解しています。Netscapeをお使いになるのは、ちょっと心配です。

Q4、5
現在、NetscapeのCommunicaterを使用されていますか?

この場合は、Thunderbirdを導入しなくても使用は可能ですが、先ほどの通りセキュリティ上も好ましくなく、また、Thunderbirdには、Communicaterからメールデータをインポートできるメニューがありますので、Thunderbirdに移行される方が良いと思います。

なお、メールデータの受信トレイはInbox、送信済みはSentの拡張子のないファイル(mbox形式:Thunderbirdも同じファイル名)になっていると思いますが、Netscapeのプロファイルを覗いて確認してみてください。
同じなら、そのまま上書きコピーしても良いと思います。
Firefoxとの相性もよいですしね。

なお、NetscapeとFirefoxは、同じMozillaの系統なので、先ほど書きましたように、構造的にも、ファイル名なども同じだと思いますので、一部移行ができないものがあるかも知れませんが、大丈夫だと思います。
Bookamrkも同じ「bookmarks.html」というファイルと思います。

取りあえず、現在のNetscapeのプロファイル(C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)の下層にNetscapeのプロファイルフォルダ)があると思いますが、これをバックアップコピーされておくことをお奨めします。

※隠しフォルダはフォルダオプションの表示タブで見えるようにしてプロファイルを確認してみてください。

Q1 おそらくですが可能です。保存ファイルは、HTMLドキュメントファイルですよね?

Q2 設定データを保存しているプロファイルに、それらの設定データは保存されていると思いますが、ファイル名が同じでしたら(多分同じ)、Firefoxのプロファイルにできたファイルに上書きすることにより、復元可能ではないかと思います。
プロファイル内にあるファイルの機能(役目)も下のURLにあります。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

Q3 F...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報