アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シロクマなどで話題となった動物保護団体や
過剰なまでに女性への差別を訴える自称フェミニスト、
貴方はどう思いますか?

A 回答 (5件)

うーん、僕も#5の方に同意ですね。



確かに映画館やスキー場、ボウリング場、カラオケなどにレディースデーありますね。でもここまでは娯楽施設なのでまぁいいのですが、最近は誰もが買い物をするスーパーマーケットまでレディースデーとか、女性用品に限り割引などという意味不明な割引サービスがあります。僕はそのスーパーには意地でも行きませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
ある程度解答は出尽くしたと思いますので
これにて質問を締め切らせていただきます

お礼日時:2007/04/20 23:30

女性にだけ映画を安く見せる(レディースデー)は、男性に対する差別だっ!


…と思っているのは私だけではありますまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もです
#3の解答にも書きましたが
全員にあたえるか全員にあたえないか
どちらかですよね

お礼日時:2007/04/19 12:32

動物保護団体=日本版グリーンピース及び一部詐欺集団。


真の動物保護団体は港や空港の検疫官。
日々、日本に害をなす生命体の上陸を阻止しているのだ!!

その前に東京の七色に輝く鳥とかアライグマを何とかしろよ。

女性差別…その実力を是非とも朝鮮とか中国で役立てほしいものです。
彼女たちには朝鮮半島で日本と同じ勢いで訴えて欲しいモノですね。
日本よりも女性差別は酷いらしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮や中国でやはりそういうことをやったほうがいいですね
でもどうなるかはわかりませんね日本人だし
少々危険ですかね

お礼日時:2007/04/19 12:31

たぶんだけど・・・コレ彼ら彼女らの生きがいみたいなもんでしょ。


俺の印象は最悪だよ。意固地、偏った情報、ヒステリックって感じ。
まぁ、たまには正しいことも言ってんだろうけど、奴らが言うと正しいことも間違ってるように聞こえるから不思議。

自称フェミニストといっても、田嶋陽子と遥洋子くらいしか思いつかないけどさぁ。
目ぇひん剥いて訴えたり、反論に顔背けて無視したりと、憎たらしい~顔になるね二人とも。
今回の「人工飼育のシロクマを殺せ」って言ってる動物保護団体も自称フェミと同じ臭いがする。
そこにある物、意固地、偏った情報、ヒステリック、それだけって感じかな。
俺も犬や猫を飼ってるから、動物保護や愛護は悪くないと思うけど・・・。
何たら団体って聞くと、何だか金が絡んでるようで胡散臭く見えるときがある。

あとno1のリンク先のコピペ。
別に悪くないじゃん。ちょっと心温まった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにせよ平等という言葉を教えたいですね
びょうどう 【平等】
差別なく、みなひとしなみである・こと(さま)
つまりは全員にあたえるか全員にあたえないか
どっちかなんですよね

お礼日時:2007/04/19 12:27

動物虐待はいけないと思いますが、「動物園の檻に閉じ込められる


なんて可哀そうだ」など、擬人化して考えすぎだなと思います。

女性差別に関しても、度を超えていますね。
同一労働で賃金が違うなどの数値で現れる「差」
や女性蔑視はいけないと思いますが、
「母性」「父性」をも否定したりなど、
家族という秩序を破壊していると思います。

保守派の方に言わせると、マルクス主義に基づいた
思想だと言いますが、あながち間違ってないかなと思います。
フェミニストは左翼が多いですし。
もちろん節度あるフェミストもいますけどね。

「人権」「平和」「平等」「愛護」などを掲げる団体は
どうも胡散臭いのが多いと思うのは私だけでしょうか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
動物愛護団体なんかは自然の摂理をわかっていない人が多いですよね
ほんとうに保護したいなら環境保護団体の人といっしょに動物の住む場所を
守っていれば後は動物達ががんばってくれるのに

フェミニストの人は基本レディーファーストだと思うのですが
節度をこしている人はなんでもかんでも女性差別だやれ女性軽視だって
いいますからね
もしかすると中には本来女性にはふさわしくない仕事(大工など、しかも力はなそう
に付いてそこですぐ解雇されたときも差別なのでしょうかね?
キャリアウーマンはかっこいいですがやはり仕事のできない女性もいるわけですよ、そういう人がもし解雇されても文句はちょっといえませんよね
でもそこにフェミニストが来てやれなんだってなるんですよねぇ

お礼日時:2007/04/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!