ネットで探してみたのですが、計算結果を四捨五入して特定のセルを
返すにはどうしたらいいのでしょうか?

Sub hokangosa()

Dim ZPS As Double
Dim ZPOS As Double
Dim DMN As Double
MsgBox (" >>> 補間誤差自動計算 <<< ")
MsgBox (" >>> 初期値入力します <<< ")
ZPS = InputBox(">>> ステップを入力してください<<<")
ZPOS = Sheet1.Cells(22, 4).Value
DMN = ZPOS / ZPS
Sheet1.Cells(23, 6).Value = DMN
End Sub

ここでDMNの値を四捨五入したいです。

またこれとは別に切上げ、切捨ても教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

DMN = Application.WorksheetFunction.Round(ZPOS / ZPS, 0)

で、四捨五入
DMN = Application.RoundDown(ZPOS / ZPS, 0)
で切り捨て
DMN = Application.RoundUp(ZPOS / ZPS, 0)
で切り上げです。

引数で、対象桁を変更できます。
    • 13
この回答へのお礼

四捨五入とはいわず、worksheetFunctionという手はいろいろ使えそうですね。

ありがとうございました。

VBAでもワークシート関数が使えますから

DMN = Application.RoundDown(ZPOS / ZPS, 1)
DMN = Application.RoundUp(ZPOS / ZPS, 1)
のように記述したらどうですか。小数点以下の桁数は変更してください
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、桁数の指定もできるんですね。
ありがとうございました。