それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

私の職場はAさんを除いては、いわゆる「理系」出身です。理工学部出身のBさんは、Aさんを毛嫌いし、Aさんの挨拶を無視、Aさんが配布物を配ってもひったくる様に取るだけ、Aさんに仕事上必要な資料を渡さない等の嫌がらせを陰に陽にしています。理由は「Aが文系なのに理系の人間と同等に働くのが許せない」のだそうです。飲み会でBさんが「文系の連中は、バカだから文系に行ったのだ。理科や数学が出来ないから、文学や政治などに進んだのだ。そんな奴等とは働きたくない。理系の人間に指示したりするのは以ての外だ」と酔って「文系批判」をしていました。他の人たちも、そこまでは強くないにせよ、同じような考えを持っているようです。
このように「文系=バカ」と考える理系の人は多いのでしょうか?皆さんの周りのことを教えてください。

A 回答 (31件中31~31件)

はじめまして。

僕は今理系の大学に通っている学生です。
文系の人がバカだとは思わないですけどね。。。
理系の方が難しそうな研究とか実験をしてるから頭よさそうに見えたり、文系の人より実験等の時間多いためあまり自由な時間がない、文系の人は遊んでばかりいるからバカだ!って見えるのかもしれないですけど、実際僕はバカですょ^^;笑。
それは単にBさん?の考え方が幼稚なだけだと思いますね。
実際文系でも頭いい人いっぱいいますよね☆
だから僕自身は「文系=バカ」とは思いませんね^^
    • 0
←前の回答 1  2  3  4