主人公がお金持ちで性格も悪い女なんですが、コメディで面白い作品を探しています。

探したのですが「白鳥麗子でございます」くらいしか見つかりませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女主人公がお金持ちであるマンガですが、性格的には、ちょっとおせっかい+天然という感じです。



・「お嬢様社長がゆく!」(全4巻)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
    • good
    • 0

“性格が悪い”というより“非常識なくらい自己中心的”ですが…



『薬師寺涼子の怪奇事件簿』垣野内成美(画) 田中芳樹(作)
 小説が原作のオカルトアクションコメディー漫画です
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07134732
    • good
    • 0

意地悪なライバル(自称)のいる作品なら結構あるんですけどね。


下記の作品はどうでしょうか?
深巳琳子「沈夫人の料理人」
名香智子「マダム・ジョーカー」
    • good
    • 0

お金持ちだけど、性格は破天荒な感じです。


悪い女じゃないのですが…
一条ゆかりの『有閑倶楽部』はどうですか、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/21 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまったく勉強してないのですが、最近潜在意識に興味をもちはじめました。

まったく勉強してないのですが、最近潜在意識に興味をもちはじめました。
「DNAの二重ラセンは潜在意識と顕在意識をあらわしている」
とどこかで聞いたことがあるのですが、これが本当だったら、潜在意識に「骨が長くなる!」と
刷り込めば、本当にそうなってしまうんでしょうか・・@@
そもそも潜在意識というのがどういうものなのかよくわかってなくて、DNAについても聞いたことがある程度にしか知りません;;潜在意識がDNAに影響することってあるんですか?
なんか潜在意識で身長がのびたとか、顔が一回り小さくなったとか聞くのですが、潜在意識だけでそれはありえるのかすごく気になります!潜在意識はどういうことに作用するんでしょうか?

Aベストアンサー

> DNAの二重ラセンは潜在意識と顕在意識をあらわしている
科学的にはただしくはないですね、残念ながら。
でも文学的には美しい表現で、悪くはないと思います。

DNAの中で「潜在」と「顕在」とでも呼ぶべきモノは
二本鎖とは全く関係がなく「クロマチン構造」によるとされています。
クロマチン構造というのは、長いDNAが「ヒストン」というタンパク質とが
くるくると巻き付いた構造のことですが、この巻き付きが強い部分では
DNAが発現せず、巻き付きが弱い部分ではDNAが発現します。
巻き付きが強いとか弱いとかいうのはメチル化やアセチル化、リン酸化などの
化学修飾によって調節されるということが知られていますが、
残念ながら?潜在意識がその調節に作用するという話はありません。
しかし、例えばアルコールの代謝酵素に問題のある人がお酒を飲み続けると
それを補うために全く別の酵素が発現して補うという報告はありますので、
潜在意識も何かしらの形で影響が無いとは断言できません。

でも身長が伸びるかどうかはともかく、
小顔になるのはちょっと難しいかもしれませんね(笑)

Q新・白鳥麗子でございますの6巻はないのですか?

5巻の最後に6につづくって書いてありますが本屋で見てもありません。そういえば5巻の最後って最終回っぽいしあれで終わりなんでしょうか?

Aベストアンサー

↓を見ますと、全5巻となってますので、
もう完結したと思われます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7034/interest/books/girlcomics.htm

Q潜在意識は、詐欺ですか?嘘つきですか?

潜在意識は、詐欺ですか?嘘つきですか?

潜在意識、の本に、

「潜在意識はあなたの願いを叶える」とか書いてあります。

「潜在意識は体験させる」とあります。

でも・・・・

今のお金の全財産が、1万円しかないので、

ゲーム用G-Tuneの、10-40万円のパソコン(PC)が買えません。

それを買うことで、

イカロスオンラインや、黒い砂漠などの、ネットゲームができます。

体験できます。新PCがあれば。

でも、お金がないので、買えません。

「潜在意識は、ゲームを私に、体験させてくれる」のではないのですか???

これって、「潜在意識は嘘つきの、詐欺野郎。」ってことですよね?

ホント、潜在意識は、糞ですね。

Aベストアンサー

その本を信用してはいけません。
こうした言葉こそ洗脳スタイルだからです。

如何にも“夢・望み”が叶うかのように云っている所が、それを証明しています。

潜在意識に願望が含まれていても、それはあくまでも"願望"でしかなく、その願望を遂げるのは遂げようと云う意力があればこそ、と云う事なのでまずは潜在意識を意識しなければなりません。

いったい、潜在意識とは、意識できない心の事を云っているのではないでしょうか。

潜在意識は結果を通して"知る"と云うのが普通でしょう。
試してみてください、今。

自分の潜在意識を確認できますか。
出来るはずはないのです。
出来ないから潜在、なのです。

それに潜在する意識には良い事ばかりではないはずです。

そう思うので、vanticeさんは賢明だと思います。

Q「お金持ち達」が主人公の作品

こんにちは。
いわゆる「お金持ち達」が主人公のお薦め漫画(小説)を教えて下さい。

希望の条件としては、
・わかりやすい「お金持ち感」
  …例えば財閥・貴族・政財界の有力者・王族など
・主人公一人だけがお金持ちではなく、その周りの友人知人も金持ち
  …色々なお金持ちの「グループ」が主人公格の内容
・お金持ちだからこその大胆な行動がメインのストーリー

分かりやすい例で言うと『有閑倶楽部』『桜蘭高校ホスト部』『金曜紳士倶楽部』のような作品です。

少年・少女・ギャグ・4コマ・BLとジャンルは問いませんが、
基本的には明るいコメディタッチの物が好きです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

名香 智子さんの
シャルトル公爵の愉しみ (小学館文庫)
レディ・ギネヴィア (小学館文庫) など

Q潜在意識って何??

最近本を読んでいて潜在意識ということに興味を持ちました。

潜在意識というのは外部の人間から言われても潜在意識になってしまうのですか?
例えば 一流大学に入ろうとして 親に言ったら「お前には難しい!」
といわれたら潜在意識になって本当に入れなくなったりと自分に影響するものなのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
潜在意識とは
「意識の表層になくして思考や行動に影響を与える心理作用」
と定義されます。

これは古典心理学で我々の心理現象を分類するために用いられる概念であり、実体というものは存在しません。それは我々が何らかの選択を行う場合、その結果に作用しながら意識の表層には自覚されない要素を指します。
例えば、「お腹が空いた」というのは我々の生命中枢で下される判定です。これが自覚されている場合は既に意識に上っているわけですから誰でもこれを基に適切な行動を選択することができます。ですが、我々はしばしば「確か冷蔵庫に何々があった」などと不意に行動を起こすことがあります。これは「空腹」という判定が自覚されていないにも拘らず、潜在意識からの呼び掛けがそのまま勉強を続けるか夜食を摂るかといった結果選択に影響を与えたということになります。

ですが、これが脳の潜在領域であることは間違いないのですが、このようなものは本能行動に当たり、ここには学習機能というものがありません。ですから、他人から何を言われようと「空腹=不利益」、この判定は生涯に渡って絶対に変更されることはありません。
これに対しまして、「大脳辺縁系」といいますのは脳内では無意識の領域ではありますが、ここには「学習機能」というものがあります。「大脳辺縁系(扁桃体)」は過去の学習結果に基づいて「利益・不利益」の判定を下し、情動行動を選択するための中枢です。
但し、この判定は過去の体験から獲得されるものであるため、未来の結果を予測して判定を下すということができません。従いまして、「未来の結果」というものは何らかの別な形で示されなければなりません。
では、ここで一流大学に合格するという「未来報酬」が示されますと、
「合格できる:利益」
「合格できない:不利益」
このような判定規準が大脳辺縁系に学習されることになります。
ですから、このあとは表層意識、即ち大脳皮質が「一流大学合格」という未来の結果を予測してやれるならば大脳辺縁系はそれに対して「利益・報酬」という判定を下すことができるようになります。
ですが、
「努力が辛い:不利益」
「サボりたい:利益」
当然のことながらこのような判定が下されますと受験勉強に身が入らなくなります。ですから、大脳辺縁系には未来の結果を予測することはできませんので、自分で意識するなり、他人に励まされるなり、「未来報酬」の提示といいますのは頻繁に行なわれるならばそれだけ効果が上がります。
また、「合格できない:不利益」という判定を使って自分に気合を入れることもできます。
このような判定に従って我々の行動選択は変化するわけですから、これが繰り返されることによって、果たして遠い未来の結果にも一歩ずつ近付いてゆくことができます。

このように、潜在意識といいますのは心理現象を分類するための概念であり、実体や構造というものはありません。そして、それは無意識の領域で発生する反応であるため、基本的には結果を予測することはできません。
ですが、反応といいますのは「外界」や「表層」からの入力によって発生するものであり、「大脳辺縁系の情動反応」といいますのはその判定規準を学習によって獲得することができます。このため、潜在領域を上手く誘導し、それを目標達成に役立てることは十分に可能ということになります。

>例えば 一流大学に入ろうとして 親に言ったら「お前には難しい!」といわれたら潜在意識になって本当に入れなくなったりと自分に影響するものなのですか?

そうですね、
「お前には無理だ」と言われて「何くそ!」と思うならば気力にもなりますが、発言力の高いひとにこれをやられますと本人の行動選択に悪い影響を及ぼす可能性があります。
親や教師の役割とは、
「激励(報酬)」と
「叱咤(指導)」です。
これがきちんと行なわれませんと学生は伸びません。
達成の困難であることが事実であるならば、
「もっと努力をしろ」
「目標には冷静に目を向けろ」
これが「指導」です。
但し、目標を達成したいと思うならば他人から何を言われてもくじけない強い意志が必要ですよね。
只今述べました通り、潜在意識といいますのは誘導が可能なのですから、ダメだと諦めたならばそれは自分の意志が敗れたということです。ですから、どのような選択であろうとも最終的には自分が決めることなのですから、これを周りのせいにすることはちょっとできません。

こんにちは。
潜在意識とは
「意識の表層になくして思考や行動に影響を与える心理作用」
と定義されます。

これは古典心理学で我々の心理現象を分類するために用いられる概念であり、実体というものは存在しません。それは我々が何らかの選択を行う場合、その結果に作用しながら意識の表層には自覚されない要素を指します。
例えば、「お腹が空いた」というのは我々の生命中枢で下される判定です。これが自覚されている場合は既に意識に上っているわけですから誰でもこれを基に適切な行動を選択することが...続きを読む

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q潜在意識について質問です。

潜在意識について質問です。

潜在意識関連の書物には、「起きている時にできなかったことが睡眠によってできる様になった。それは、潜在意識が考えていたからだ」ということが書かれていたりするんですけど
なんで、

これが潜在意識と分かるのかが非常にいかがわしいです。
睡眠中は意識がないから潜在意識の働きだろうという見解でしょうが
潜在意識の定義が曖昧で、「意識してなかったらとりあえず潜在意識じゃ」というニュアンスがあるので
どうも腑に落ちません。

Aベストアンサー

トイレに行ってすっきり と思って目覚めて、まだトイレに行ってないと気づいて、「なんでトイレに行ってすっきりってなったんだろう?」って思うことはありますね。

膀胱がパンパンだったので、それが夢に出て夢の中で欲求は達成したが、現実は達成しておらず、起きたて現実トイレに行ったことで達成できた。


夢の中で「これ以上食べると太る」といいつつ「たべちゃおう」となり、欲求が満たされてご機嫌ってことがある。
普通は理性で抑えられる欲求なのに、夢の中では「いっかー」と安易にやってしまえる。
目が覚めて「よかったー夢で」とか思う内容だったりする。

これは、前頭葉を抑える、、なんだっけ視床下部だっけ? そこらの働きを抑える部分が半分寝ているから、夢の中では現実はやらないことができちゃうんだと思う。

これは潜在意識の欲望が夢に出たとかじゃなくて、現実でも欲望しているが、理性でちゃんと抑えられて、それほどストレスを感じず、逆に現実やってしまうと罪悪感で落ち込んでしまうからやらないという選択をちゃんと取れているわけです。
視床下部とかがちゃんと機能しているから、抑えられるし、抑えたとしても不幸感を感じないわけです。

夢で抑えられずやっちゃうと、すっごい目覚めが悪く、夢でよかったーと思う。

だから、夢の中でだけはやっちゃうこと=本当の欲望 ではないと思う。
夢の中での行為に責任は無い。
普通しないような判断をしてしまい、何故?って目覚めてから思うけど、理性を司る部分が寝ているときそこも寝ていて、完全なる自分では無い状態だから、夢の中の自分は他人に近いと思う。


躁病の人がすごい暴れて破壊をしてしまったってことがあったけど、本人はまるで覚えておらず、家族もまさかそんなことをするなんて、今までみてきた娘がやったことだとは到底思えないという。

ドーパミンだったかが過剰に出てしまい別人になったわけです。
アルコールで泥酔して人を殴って怪我をさせた人が、一部始終が撮影された映像をみて「自分じゃない」と言っていた。
アルコールという薬物により脳内物質がおかしくなったので、普通とは違う別人格みたいになったから。

本人は覚えておらずアルコールによって行動を判断する部分が欠如し、記憶をする部分も眠らされたので、覚えていないわけです。
アルコールが多量に入ったことで、別人になったってことですね。

そんなわけで、夢はアルコールが入った時のような異常な状態になるので、夢の中での判断は、必ずしも本人の無意識の欲望の表れってわけじゃないと思う。

投与された薬物次第で、おとなしい人格にも凶暴な人格にもなると思うし。

トイレに行ってすっきり と思って目覚めて、まだトイレに行ってないと気づいて、「なんでトイレに行ってすっきりってなったんだろう?」って思うことはありますね。

膀胱がパンパンだったので、それが夢に出て夢の中で欲求は達成したが、現実は達成しておらず、起きたて現実トイレに行ったことで達成できた。


夢の中で「これ以上食べると太る」といいつつ「たべちゃおう」となり、欲求が満たされてご機嫌ってことがある。
普通は理性で抑えられる欲求なのに、夢の中では「いっかー」と安易にやってしまえる。
...続きを読む

Q宮沢りえの「白鳥麗子」

宮沢りえがCMでやっていた「白鳥麗子」は
やはり漫画の「白鳥麗子でございます」から
きているんでしょうかね?
CMの白鳥麗子もお嬢様のような役で、
「リハウス」という言葉も漫画によく出てきます。
また、白鳥麗子でございますは幾度か実写化されている
ようですが、私が知っているのは鈴木保奈美主演の
やつと、松雪泰子主演のものです。
他にありますかね?

Aベストアンサー

1985年4月から放送の「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でアンケートを取っていたと思います。
お嬢様っぽい苗字、お嬢様っぽい名前、それの1位をあわせると「白鳥麗子」でしたね。
たぶんこれがはじめだと思います。(私の記憶では)
そのとき実在するの白鳥麗子」さんを訪ねてましたよ。本当にお嬢様だったと記憶してます。
宮沢さんの1987年のリハウスのCMよりは前でしたよ。
鈴木由美子さんのマンガと宮沢さんのCMはCMの方が先だったと思います(記憶がおぼろなので確実ではないです)
実写化は鈴木保奈美さんのものと松雪泰子さんの者だけだと思いますが、
OVAでアニメ化もされてます。

Q私の潜在意識、私を舐めてるの!?詐欺メール召喚したし・・・。

私の潜在意識、私を舐めてるの!?詐欺メール召喚したし・・・。

現実は、私の、潜在意識が、創造している、らしい。

1人1人が創造主。

私もそう。だから、私も神で、人は皆神。

で・・・
それは違うにしても、

潜在意識が、現実を持ってきている。

詐欺メールが来た。150万円渡すから、クレカ情報くれと。

私を潜在意識が、騙すつもり??????

なめてんの?変な人召喚してきて・・・・・・・・・・・・・。

なーにが、潜在意識は、体を無意識に動かしているから、偉いだ。

詐欺師送ってくんなっての!!!!!!!!!!!!

つまり、

潜在意識=詐欺師でFA?

Aベストアンサー

召喚、ではなくて、招喚、と言うことで、、、
特定の多数に送り付けられるメールは、潜在意識とは関係ありませんが、そのメールを開いてしまったのは、潜在意識の為せる業と言えるかも知れません。

Q恋愛3、コメディ7くらいの割合の ラブコメ漫画・アニメを探してます! (なるべく主人公イケメンの学園

恋愛3、コメディ7くらいの割合の
ラブコメ漫画・アニメを探してます!
(なるべく主人公イケメンの学園ものがいいです)

最近のものでいえば、
正宗くんのリベンジは面白かったです

回答お願いします!

Aベストアンサー

かぐや様は告らせたいなんかどうでしょうか?とても面白くまだ四巻までしか出ていないのでお手頃な値段で購入できますし主人公のキャラは政宗くんのリベンジの政宗くんに似ているので恐らく気に入る漫画だとおもいます。


人気Q&Aランキング