主人公がお金持ちで性格も悪い女なんですが、コメディで面白い作品を探しています。

探したのですが「白鳥麗子でございます」くらいしか見つかりませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女主人公がお金持ちであるマンガですが、性格的には、ちょっとおせっかい+天然という感じです。



・「お嬢様社長がゆく!」(全4巻)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
    • good
    • 0

“性格が悪い”というより“非常識なくらい自己中心的”ですが…



『薬師寺涼子の怪奇事件簿』垣野内成美(画) 田中芳樹(作)
 小説が原作のオカルトアクションコメディー漫画です
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07134732
    • good
    • 0

意地悪なライバル(自称)のいる作品なら結構あるんですけどね。


下記の作品はどうでしょうか?
深巳琳子「沈夫人の料理人」
名香智子「マダム・ジョーカー」
    • good
    • 0

お金持ちだけど、性格は破天荒な感じです。


悪い女じゃないのですが…
一条ゆかりの『有閑倶楽部』はどうですか、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/21 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新・白鳥麗子でございますの6巻はないのですか?

5巻の最後に6につづくって書いてありますが本屋で見てもありません。そういえば5巻の最後って最終回っぽいしあれで終わりなんでしょうか?

Aベストアンサー

↓を見ますと、全5巻となってますので、
もう完結したと思われます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7034/interest/books/girlcomics.htm

Q「お金持ち達」が主人公の作品

こんにちは。
いわゆる「お金持ち達」が主人公のお薦め漫画(小説)を教えて下さい。

希望の条件としては、
・わかりやすい「お金持ち感」
  …例えば財閥・貴族・政財界の有力者・王族など
・主人公一人だけがお金持ちではなく、その周りの友人知人も金持ち
  …色々なお金持ちの「グループ」が主人公格の内容
・お金持ちだからこその大胆な行動がメインのストーリー

分かりやすい例で言うと『有閑倶楽部』『桜蘭高校ホスト部』『金曜紳士倶楽部』のような作品です。

少年・少女・ギャグ・4コマ・BLとジャンルは問いませんが、
基本的には明るいコメディタッチの物が好きです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

名香 智子さんの
シャルトル公爵の愉しみ (小学館文庫)
レディ・ギネヴィア (小学館文庫) など

Q宮沢りえの「白鳥麗子」

宮沢りえがCMでやっていた「白鳥麗子」は
やはり漫画の「白鳥麗子でございます」から
きているんでしょうかね?
CMの白鳥麗子もお嬢様のような役で、
「リハウス」という言葉も漫画によく出てきます。
また、白鳥麗子でございますは幾度か実写化されている
ようですが、私が知っているのは鈴木保奈美主演の
やつと、松雪泰子主演のものです。
他にありますかね?

Aベストアンサー

1985年4月から放送の「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でアンケートを取っていたと思います。
お嬢様っぽい苗字、お嬢様っぽい名前、それの1位をあわせると「白鳥麗子」でしたね。
たぶんこれがはじめだと思います。(私の記憶では)
そのとき実在するの白鳥麗子」さんを訪ねてましたよ。本当にお嬢様だったと記憶してます。
宮沢さんの1987年のリハウスのCMよりは前でしたよ。
鈴木由美子さんのマンガと宮沢さんのCMはCMの方が先だったと思います(記憶がおぼろなので確実ではないです)
実写化は鈴木保奈美さんのものと松雪泰子さんの者だけだと思いますが、
OVAでアニメ化もされてます。

Q主人公が純粋だと思える作品

主人公が純粋な性格で、
読んでいて気持ちが優しくなれる
前向きになれる
希望が持てそう(笑

といった漫画がありましたら、みなさんの視点でご紹介ください。
ジャンルは問いませんが、ハッピーエンドのお話が良いです。

Aベストアンサー

「赤ちゃんと僕」
条件にすべて合っています。主人公はまだ小学生なので、周りの友達や大人、時には幼稚園のこどもたちからいろんなものを教えられて吸収していく様子がとても丁寧に描かれています。かなり有名な傑作なので既に読まれていたらごめんなさい。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07057813

Q手塚治虫でゲイが主人公の作品

手塚治虫の漫画で、
ゲイの男性が主人公の漫画があると聞きました。
読みきりか連載物かは不明です。
ぜひ読んでみたいと思います。
作品名や、収録されている本のタイトルをご存知の方
いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

Aベストアンサー

この作品でしょうか?
『MW(ムウ)』
出版社: 小学館 (1995/02)
ISBN-10: 4091920047
ISBN-13: 978-4091920041
発売日: 1995/02
http://www.amazon.co.jp/MW-%E3%83%A0%E3%82%A6-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%89%8B%E5%A1%9A-%E6%B2%BB%E8%99%AB/dp/4091920047


人気Q&Aランキング

おすすめ情報