Jennifer Lopez の当初からのヒット曲を教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記の公式サイトが一番詳しいです。


ご覧ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

デビューでいきなりトップへ

1999年、記念すべきデビュー作 ”On The 6” を発売。先行シングル 「マイ・ラヴ」 がいきなりの全米5週連続1位、その後も「ウェイティング・フォー・トゥナイト」「フィーリン・ソー・グッド」などのヒット曲を連発したこのアルバムは、全世界600万枚を超えるセールスに輝く。また賞レースの方でも「ウェイティング・フォー・トゥナイト」はグラミー賞にノミネートされ、MTVビデオ・ミュージック・アウォードでは最優秀ダンス・ビデオ賞を受賞。2000年のMTVヨーロッパ・アウォードでは最優秀女性R&Bシンガー賞に輝いた。

新記録その1:音楽と映画同時チャート制覇!

続く2001年のセカンド・アルバム “J. Lo” は自ら製作総指揮を努めるなどさらに制作に関わり、R&B・ヒップホップ、ルーツのラテンの要素を取り入れた時代の先端をいくサウンドを打ち出した意欲作で、チャートでも遂に全米初登場1位を記録!同じ週に公開された主演映画“ウェディング・プランナー“も初登場1位となる!映画と音楽で同時に1位を獲得したアーティストはジェニファー・ロペスただ一人!という記録をうち立てた。

新記録その2:最も多くのリスナーを獲得!

“J. Lo” からの楽曲、「アイム・リアル」 のリミックス・バージョンが全米通算5週間の1位を記録、全米ラジオ局を通じて1億2,000万人のリスナーに届いたこの曲は、史上最多リーチを記録したアーバン・ソングとなった(当時)。そして結果アルバム “J. Lo” は前作を上回る700万枚のトータル・セールスに達する。

新記録その3:リミックス・アルバムで1位!

2002年2月にリリースしたリミックス集 “J to tha L-O! The Remixes” はまたも全米初登場1位を記録。これはリミックス・アルバムでは史上初の快挙!そのアルバム収録の 「エイント・イット・ファニー(マーダー・リミックス)」 は全米6週連続1位、続く 「アイム・ゴナ・ビー・オーライト(トラックマスターズ・リミックス)」 もトップ10に入り、リミックス・アルバムながら現在までのところ既に200万枚を超えるセールスを記録中。

とどまるところを知らないジェニファー・ブランド

勢いの止まらないジェニファーは自身のクロージング・ライン “J. Lo by Jennifer Lopez”,
香水 “グロウ バイ ジェイロー”, レストラン “Madre’s” など多岐にわたる一大ジェニファー・ロペス・ブランドを展開中。映画の方でもレイフ・ファインズと共演の恋愛映画 “Maid In Manhattan”(全米12月9日公開), ベン・アフレックと共演のロマンティック・コメディ“Gigli”(全米2003年5月公開予定)など続々と待機中。今やギャラは1,200万ドル(約15億円)にも登り、ラテン系女優では最高額な上、ハリウッド女優の中でもジュリア・ロバーツやキャメロン・ディアズに続くトップ・アクトレスである。

新たな記録へ:サード・アルバム遂にリリース

そして遂に今年、波に乗るジェニファー・ロペスからニュー・アルバムが届けられる!ファースト・シングルは 「ジェニー・フロム・ザ・ブロック」 ― 「今は昔に比べてお金はあるかもしれないけど、私はいつでもブロンクスの街角育ちのジェニファーよ」と歌い、サウンドの方でも前作から更にヒップホップ色を強くして “South Bronx”(トータルの”No One Else”でもお馴染みのBoogie Down Productionsの曲)と ”Hi Jack” (ビートナッツの”Watch Out Now”で使われたChubb Rock & Howie Teeの曲)を大胆にサンプリングしたパーティ・ソング。同じくニューヨーク出身のスタイルズとジェイダキス(LOX)をフィーチャリングし、トロイ・オリヴァー(ジェニュワイン)、コーリー・ルーニー(マライア・キャリー、デスティニーズ・チャイルド)、トラックマスターズ(メアリー・J・ブライジ、ナズ)がプロデュースを担当。
アルバムは前2作に引き続きコーリー・ルーニーとジェニファー・ロペス本人が製作総指揮を努め、今までに比べR&B・ヒップホップ色を強く打ち出した独自のサウンドを打ち出している。制作面では特に、歌詞にはほぼ全曲に関わり、恋人のベン・アフレックに向けた「ディアー・ベン」など今現在の、恋愛モード最高潮のジェニファー・ロペスの心境をさらけ出した、“ディス・イズ・ミー…ゼン(=これが私よ)”というタイトルにふさわしい私小説的内容になっているのが特徴的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。色々と参考になりました。

お礼日時:2007/04/21 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/21 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJennifer Lopez のヒット曲について

Jennifer Lopez のヒット曲について教えて下さい。できれば、アルバム「This is me ... then」以降のものをお願いします。

Aベストアンサー

「This is me ... then」以降だと、2枚だと思いますが
「Rebirth」からだとGET RIGHT,Hold You Downの2曲かな。
新譜は、Que Hicisteがシングルカットされてます。

QJennifer LopezとPaff Daddy

ジェニファー・ロペスとパフ・ダディーは何故別れてしまったのでしょうか。
理由をご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一応、下のページに破局したことの発表はありますが、肝心の「何故か」は書いていないんですよね。

もっぱら、言われていることは、パフ・ダディの“お行儀”がよろしくないためにジェニファー・ロペスまでもが一緒に逮捕されたりと、いろいろ迷惑を被っていて、周りが大反対していたらしいです。
パフ・ダディが飛ぶ鳥落とす勢いのあった数年前ならあれでしょうが、今はちょっと過去の人ですから…
今や、歌手だけではなく、女優としても成功しつつあるジェニファー・ロペスとしては仕方がなかったのかなあと思いますね。

それにつけても、昨年のMTVヴィデオミュージックアワードで、ジェニファー・ロペスが受賞した時に興奮して、「やったわよ」と、パフ・ダディに呼びかけ、それに彼が応えていたことを思い出しますね。去年までだったら、ステージにいる人が今は客席で恋人の受賞を祝っているだけなんて…と、思いましたよ。

ちなみに、この記事に載っている件については彼に無罪評決が下りたそうです。ひとまず、安心ですね。

参考URL:http://www.cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/02/14/puffy.announce.split/

一応、下のページに破局したことの発表はありますが、肝心の「何故か」は書いていないんですよね。

もっぱら、言われていることは、パフ・ダディの“お行儀”がよろしくないためにジェニファー・ロペスまでもが一緒に逮捕されたりと、いろいろ迷惑を被っていて、周りが大反対していたらしいです。
パフ・ダディが飛ぶ鳥落とす勢いのあった数年前ならあれでしょうが、今はちょっと過去の人ですから…
今や、歌手だけではなく、女優としても成功しつつあるジェニファー・ロペスとしては仕方がなかったのかなあと思...続きを読む

Qこの曲タイトルお分かりの方おられますか?よろしくお願いいたします。

洋楽なんですが、曲名や歌手名を知りたいと思うのですが、邦楽と違い歌詞で検索などができずに困っております。

メロディーしかわからないのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

女性の歌手です。※( )内は1オクターブ 下で、〔〕は上です。

シシシラソファ♯ミーー ソソファ♯ーレドーー ミミレーミーレー(シーー) ファファファファラソミーー ミファ♯ーソー ソソソソシラファ♯ーー 

シシシラソファ♯ミーー  ソソファ♯ーレドーー ミミレーミーレー(シーー) ララララシドシーー ソソラシ〔ド〕シーー ソソラシ〔ド〕シーー

ミミレ♯ミファ♯ソーー ソソファ♯ーソーファ♯ーミーー ソソファ♯ーソーラーシーー シシラーシー〔ドー〕シーー ラシ〔レーード〕シー〔ドーー〕 〔ドー〕シーラー〔ドー〕シーラーシーー ラシ〔ドー〕シーーー

です。ご存知の方おられましたらどうぞよろしくい願いいたします。

Aベストアンサー

もう一つ下で質問されている方の曲はちょっと思い浮かばなかったのですが、
こちらでお尋ねの曲は何となく・・・

・バーブラ・ストライザンド(Barbra Streisand)の「ウーマン・イン・ラヴ(Woman in Love)」
に似ているかな?と思いました。
以下の2曲目で少しだけ試聴が出来ますので一度お聴きになってみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/123325

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/123325

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。

Qこの曲のタイトルわかりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

男性の洋楽なんですが、長い間タイトルがわかりません。
邦楽なら歌詞で検索ができるんですが、洋楽でしかもメロディしか記憶がないのです。もしお分かりでしたらお教えください。

サビの部分なんですが・・・※( )内は1オクターブ下の音になります。
ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー
ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー(シソ)ドーー(ソミ)・・・・・
途中までなんですがこのあたりまでしか記憶にないのです。
もしお分かりの方いらっしゃたらよろしくお願いいたします。


                     
             

Aベストアンサー

なんとなく下の曲のメロディーに似ています
Barry Manilow - Looks Like We Made It
「思い出の中に」
1977年に全米ナンバーワンを獲得した曲ですが
違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報