1つだけ過去を変えられるとしたら?

今までOutlook Express(以降OE)を使用していたのですが、
Outlookに移行しようと思い設定をしました。
メールやルールの移行は問題無く完了しましたが、
アドレス帳が一部のみしか移行できませんでした。

OEではメインユーザーの連絡先の下にフォルダーを作成し、
連絡先ごとに整理していました(取引先ごとなど)

今回Outlookのファイル→インポートでは、
メインユーザーの連絡先の所に入っていたアドレスのみ移行出来、
残りは移行が出来ませんでした。
OEの方でCSVにエクスポートしOutlookでインポートも試しましたが、
結果は変わりませんでした。
全てのアドレスを移行するにはフォルダーごとのアドレスを、
メインユーザーに移してからインポートするしかないのでしょうか?

以上宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

次の手順でなら全てのアドレスを移行することができます。



・「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「アドレス帳」

・「アドレス帳」の「ファイル」→「すべてのコンテンツを表示」をクリック。

・新たに開いた「アドレス帳」で「ファイル」→「エクスポート」→「ほかのアドレス帳」→「テキストファイル(CSV)」から保存、Outlookでインポート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で無事移行が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 10:26

> 全てのアドレスを移行するにはフォルダーごとのアドレスを、


> メインユーザーに移してからインポートするしかないのでしょうか?

そういうことですね。
あるいはCSVで編集するかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!