プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

パソコンの調子が悪くなってしまい、
旧パソコンのOutlook Expressから、新パソコンのOutlookへ移行したいのですが、
アドレス帳のフォルダ構成が移行できません。
OE→Outlookではアドレス帳のフォルダ構成まで移行するのは無理なのでしょうか?

OSはどちらもXP
Outlook Expressは6
Outlookは2003です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Web上を渡り歩くには誤情報と正しい情報を見極める目を持たないとならない時代になりました。

発言が単なる知ったかぶりなのか、意図して混沌を呼ぼうとしているのかということも、過去ログを検索しなければならなかったりで、本当に世知辛い世の中です。

さて、閑話休題。
フォルダはOEだけにある機能だなんてとんでもない。OEにもありません。あれはWindowsアドレス帳の機能ですから。
ただこのWindowsアドレス帳がちょっとくせ者。OEは6.1になってもWindowsアドレス帳を流用していますが、Outlookがそれを共有できたのは2000までです。Outlook2002以降はデフォルトで共有が不可になりました。

そういうわけで、現行OEから新環境Outlook2003に対してフォルダ構造をそっくりそのまま移行することはできません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

以下余談。
ただ、階層構造は移行できませんが、内容を共有することは不可能ではありません。デフォルトで共有ができないだけです。
Vistaでは不可能になった方法ですが、
http://questionbox.jp.msn.com/qa2774615.html
で開設されているレジストリエントリの加筆で可能になります。

おわかりでしょうが、上記のスレに参加していながら今回の発言ですから、その発言の信用度というのも自ずと見えてきますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になりました。

無理ですね。

フォルダはOEだけにある機能です。後継のWindowsLiveメールでもなくなります。
Ahurikenなどの他のソフトなら対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。