アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離をして半年経つかなり多忙な彼がいます。彼というか既に気持ちはかなり私から離れているような気がします。付き合って1年です。

元々彼の方が積極的でデートするようになったのですが、転勤を機に身体の関係を持ち遠距離になりました。彼の多忙さから別れ話を切り出され、強引に会いに行って関係を持ち状況を持続させているような感じです。(全て彼に合わせています)

彼の事が好きなのでセフレのような関係でも会えるのだからいいと思ったのですが、最近辛いです。

メールも時々はHしたいといった内容にしてみたり服も彼の好みの感じにしています。下着や寝巻き?も男性が好むようなものを会う時はつけます。(喜んでいました)

2~3ヶ月に1度5時間ぐらいかけて会いにいくのですが数時間しか時間をとってくれません。 お金&時間がかかるというのは理解してくれてはいるのですが、仕事があるからと・・・ホテルに残されています。

いつも数時間しか寝れなくて、帰れなくて泊り込んで仕事している中
毎日1度は数行でもメールをしようとはしてくれます。これを思うと少しは気持ちがあるのでは?と期待してしまう馬鹿な自分がいます。

お互い30過ぎの大人です。彼には仕事が忙しくて結婚出来ないと言われています。(仕事人間です)知人が同じ職場にいるのをしっているので既婚者ではないと思われます。(知人に確認すれば既婚か分かるので彼の職場にばれる恐れがあるので)

私は彼にとってどんな存在なのか・・・
やはり「都合のいい女」だと思いますか??

「別れる」方がいいのは分かりますが、彼を失いたくありません。時々辛くて死にたくなります。そして、私が死んでも彼は一瞬しか悲しまないだろうなとも。最近は友達の幸せそうなのが羨ましくて仕方ありません。

とりとめのない長文を読んでいただきありがとうございました。
アドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

結局は質問内容を貴女の主観で書かれているので、

文面を読む限り、都合の良い女に写ります。

でも、仕事が忙しいのが事実であれば、そんなに立場を卑下して
見なくても良いのでは?とも思います。

だからと言って貴女の望む幸せは手が届かないようですね。
おっしゃるとおり貴女には遠距離は無理なのでしょう。
別れた方が無難だと言えます。

一度彼を追っておしかけ女房になってみますか?
受け入れてくれるか、はっきり別れを告げられるか?

今貴女はこの苦しみの中にいて幸せですか?
痛みは伴いますが、心の休まる幸せを探して見られては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらが主観で書かれるかで違ってみえますよね・・・

やはり私には遠距離は無理のように思います。おしかけ女房、考えたのですが今彼は実家なんです。転勤は1~3年周期なので仕事を辞めて彼の傍(近く)で仕事を探して暮らすのは難しいのです。

今は辛くても心の休まる幸せを探したいと思います。

ありがとうございました。

>彼を失いたくありません

と、おっしゃる限り
そばにいるしかないのだと思います。

このようなおふたりの関係でなくとも
仕事が忙しすぎる人とおつきあいするのは
大変だと思います。

それにしても・・・
ホテルにひとり残されて、虚しくないですか。
    • 0
この回答へのお礼

失いたくない限り、私が我慢していれば少しでも会えると思ってしまうのです・・・

仕事が忙しい人とお付き合いをされている人はどうしているのでしょう。きっと彼より相手を大切にする人なのでしょうね。

ホテルに取り残されて、虚しいです。
泣いても仕方ないので遊び?に行きました。 

やはり頑張って多少時間がかかっても別れを選択しようと思います。
ありがとうございます。

初めまして。

凄く、彼が好きなんですね。
文章からとても伝わりました。

彼も仕事が忙しい中、毎日メールをくれるという事は
liberty16さんに対して気持ちがあるからではないのでしょうか?

ただliberty16さんが辛いのは、遠距離で会いたい時に会えない事と
折角会えてもあまり一緒に居れる時間が少ないからでしょうね。

彼とのお付き合いを続けようと思うと、
liberty16さんが合わせるしか無いのではないでしょうか?
こういった付き合いは辛いかと思いますが、
自分の気が済むまで付き合ってみても良いかと思います。
きっと周りがどんだけ言っても凄く好きなら別れる事は
なかなか出来ないと思うからです。

仮に二股掛けられているとか、暴力を振るわれているとかでしたら
お別れをお勧めしますが、文章を拝見している限り
彼との遠距離の問題とliberty16さんが彼に合わせている為
自分が都合のいい女の様に思えてくるのだと思います。
恋愛って多少、惚れた者が相手に合わせる傾向があると思うので
私はliberty16さんが都合のいい女だとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

彼の事、凄く好きなんです。自分でもびっくりだし、友達にも驚かれます。こんな状態でも続けている、会いにいっているなんてと。

彼はものすごく多忙で「3分あったらメール出来るでしょう?」と言ったら「3分あったら仮眠したい」と答えたぐらいなんです。だから毎日のようにメールをくれる行為に甘い期待をしてしまうのです。

まだ凄く好きなので直ぐには別れられないと思いますがこんなに依存しているような(全て彼に合わせている)状態はきっとよくないと思うので頑張って別れられるようにしたいと思います。

と言ってもなかなか出来ないのでしょうね(苦笑)同じ辛いなら時々会える方がいいから・・・ 前に進みたいな。

suu4444さまの優しい言葉がとても嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m

都合の良いっていうのは、彼にとってじゃないんでしょうか?

この場合は、都合の良い以前の問題だと思います。
すでに別れている状態なのに、一方的に会いに行くわけですから・・・・
自分で決めた道なら、迷わず貫くことです。
迷ううちは彼への想いは中途半端。

私の女友達も似たような感じで、3.4時間かけて会いに行き、
ホテルで数時間過ごし、一人で泊まって帰ってきていました。
もちろん、自腹です。
空しいですよ、きっと。
彼女から自然に離れて疎遠になったみたいですけどね。

とことん貫くには30代、きついんじゃないですか?
愛される幸せを感じてみると世界観が変わりますよ。
30過ぎの女性は一人時間を楽しめることがコツだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い以前の問題ですか・・・
私も今の状況、彼がどう思っているのか怖くて聞けないのです。
「私はあなたにとってなんなのか?」なんて。

>迷っているうちは中途半端。 
そうかもしれません。凄く好きなのですが、正しいことだとは思えない自分がいるのも確かなのです。

女友達の方と同じような感じですね。私も交通費は自腹です。ホテルや一緒の時のご飯代、地下鉄代などは彼です。1人で取り残されて虚しいです。で、仕方ないので遊びに行きます。

愛される幸せって良いですよね~ 今の私には夢のまた夢です。
愛する人より、愛してくれる人と結婚する方が幸せとよく聞きますがその通りだと思います。

愛してくれる人を探したいと思います。

はじめに、これは私(31歳神奈川在住)の所見です、今の貴方に当てはまるとは思いませんが、似たような経験があるのでキーボードを叩いてます。

もし宜しければお付き合いください。

以前の私は、今の彼のような仕事一辺倒人間でした。
今の私(正確に言うと昨日までの)は、一人の女性(31歳静岡在住)と遠距離でたまに体だけの関係です(元彼女)。
以前の私は、仕事の憂さ晴らしで社内の女性を引っ掛けまわす出張から帰ってきては、ストレス発散のように彼女を求める(ま、若かったのもあるのでしょうが)今考えると、素直すぎる人間でした。
転職して、仕事の付加が減り、一人の女性に告白され、最初はいつもと同じノリで付き合い始めました。
でも…これが、仕事の事をあまり考えなくなったのか、確かに彼女がある意味普通じゃなく何かに魅力を感じたのか、逆に離れたくない存在になりました。
半年間付き合ったのですが、2ヶ月前別れを告げられました。
(彼女)「以前付き合ってた人が忘れられない(彼は行方不明中)」
(彼女)「でも、友達として私(彼)を失いたくない」
都合のいい話だとは思いましたが、私も彼女を失いたくない。
それから、彼女の求める時は会う、一方通行の遠距離セフレ関係になりました。
そして昨晩。
(彼女)「いくら彼を探しても見つからなくて辛い…友達としてアドバイスを下さい、彼の傍に居たい、彼の傍で一緒に笑っていたい」
とメールをもらった時、携帯から彼女のデーターを全部削除し、着信拒否をいれました。
まずは、自分でも信じれないくらいの嫉妬心。
そして、これ以上二人出会うことは、お互いのために良くないと言う大人の都合。
でも、本気で好きになると男は彼女の幸せを信じて別れる事も出来るものです。意外とすっきりと。
もう一度、貴方もその彼と、自分の存在について話し合って再確認してみては如何でしょうか??
別れるのも、繋げるのも、彼と貴方の判断です。
    • 0
この回答へのお礼

delta07021さんも辛い経験があるのですね・・・

以前別れを持ち出された時に同じようなことを言われました。
「お互いのために良くない」と。 やはり連絡は無視しようとしていました。

自分の存在について話し合う。。。頑張って別れる選択しかなかったのですが、そんな手もありますね。聞くのが怖いですけど。

嫉妬するような心の持ち主だといいのですが。

彼の本当の状況がわかりませんので、一概には言えないのですが書き込みさせていただきます。

彼が質問者様の事を想ってくれているならば、5時間かけてきてくれる質問者様に対して、
少しでも一緒に居よう!って思ってくれると思うんですが…。
ある程度定期的に「性的欲求」を解消してくれる相手…と彼は思ってるんじゃないか?と
感じるのであれば、別れた方がいいかな…とは思います。

今度会ったら、彼に気持ちを打ち明けてください。話し合ってください。
彼の本当の気持ちを聞き出してください。
本当の気持ちを聞くのが怖いと思うかもしれません。
でも逃げないで。
本音をぶつけあう事で、絆が深まるかもしれませんよ!
もしこれで別れる事になったとしても、決して彼との恋愛が無駄になるわけじゃないです。
むしろ、何かを学ぶ事ができるんですよ。

彼だって、転勤してまだ半年なんですよね。
慣れない場所、環境の中で頑張っているんです。
彼に「こいつとは別れたくない」と思わせる位、仕事でも趣味でも頑張れるものを見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

5時間かけて会いに行ってるので「少しでも一緒にいよう!!」と思ってこれが精一杯なのかどうなのかが分からないのです。 言葉だけでももう少しオーバーに言ってみるとかそういった気が回らない人なので余計に不安になってしまいます。

彼「性的欲求」余りないので。。 疲れているから「睡眠」の方が良いと言っていました。会えばしたいけど、居ない時はそこまでしたいとは思わないらしいです。

やはり話し合いですよね。 気持ちを聞くのが怖いけど、別れる選択を選ぶつもりなのでこれ以上辛くはならないですよね きっと。

出会えて良かったと思えるよう、思われるよう頑張りたいと思います。

単に彼に依存しているだけなのではないでしょうか?それと都合のいい女というよりは、あなたの都合に彼がつきあってくれているんです。

彼は「別れ」を希望したのに、彼を失いたくないだから、彼に全て合わせている・・・・ってことですよね?

1人の男性に固執して、縛っているのはあなたの方だと思います。もう終わったのにしがみついて、まだ離れたくないと。彼は忙しくて結婚できないのでなくって、結婚したい女性にめぐりあってないのわけです。
精神的に自立できた女性でなければ忙しい彼を支えることもできないと思います。

まわりの友達が幸せで当然です。自己都合でつきあっているのではなく、お互いが納得して、受け入れている関係だからです。ちゃんと精神的に自立して彼から巣立って、ちゃんとお互いが受け入れてもらえる相手と出会わない限り、まわりの普通の関係は望めません。
あなたに「心」があって選ぶ権利があれば、彼にも「心」があって選ぶ権利があります。なので一方の都合では、「心」は縛れないってことは理解してあげれないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

依存しているだけなのかもしれません。縛っている・・・考えた事もありませんでした。忙しい彼に無理をさせているわけだし、その通りですよね。

私では忙しい彼とは結婚出来ないと知人にも言われました。

「心」は縛れないことは理解できるので開放するようにします。

惚れてる弱みなんでしょうね。

強引に会いに行って体の関係が彼を失いたくない気持ちから会いに行く事を止めないでいるわけですよね?

遠距離してた友人も質問者と似た感じでしたよ^^;
彼女が会いに行っても他の誘いがあればいなくなるし^^;

自分を「都合のいい女」と思って彼に会いに行くならそれでもいいと思いますよ。

彼は結婚しない事を公言してるのならその気持ちも含めて質問者のこれからを考えてみたら?

交通費の理解を彼に求めるのならそれは無理でしょう?

文面に「強引に会いに行く」と書いてる以上彼が好意的に呼んでくれてる事が感じられないですから。

失う事が嫌なら、自分の気持ちの後悔のないように費用かけて会いに行きせめてもの愛を感じて気持ちを満足させるしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「惚れてる弱み」これ以外のなにものでもありません。

結婚しないと公言されてもしがみ付いてるなんて依存していますよね。

「強引に会いに行く」のは彼が出張が多いのと、私の仕事が不定休なので予定が立てにくいのも関係しているのです。

辛くても頑張って終わらせないとと思います。

ありがとうございます。

都合のいい女ではなくて

彼氏にまとわり憑く女って感じです、、、
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

kara-udoさんはきっとものすごく魅力的なのでしょうね。
経験者で自信ありとで「彼氏にまとわり憑く女」って感じとはストーカーの被害にでもあいましたか?

そう思われたくないので終わります。

【私は彼にとってどんな存在なのか・・・

やはり「都合のいい女」だと思いますか??】

都合がいいというよりも、どうでもいい女。

いてもいなくても、いいという意味です。

まだ、多少の時間でも空間を共有できているのでその時間はいてもいいというだけ。

【毎日1度は数行でもメールをしようとはしてくれます。】
気分転換に、チョット、隣のネコをからかって・・・ぐらいでしょうか?

忙しすぎるので、それ以外の要素が必要なのでしょ、たとえ数行のメールでも、今現在の空間とは違う時空が欲しい。

でも、彼が、努力して、それもあなたの努力に見合ったリアクションと愛情を返すということはまずない。

必要はないから。

だから、「都合のいい女」ではない、「必要ではない女」

それでも、あってくれるならそれでもいいなら、いいのでは?

どうやって考えても、彼から求めるべき人として今があるとは思えないです。
    • 2
この回答へのお礼

「どうでもいい女」「必要ではない女」
読んで泣いてしまいました。きっとこれが答えです。

メールをくれる事に対する甘い期待も彼にとっては気分転換。そうかもしれません。職場が激務なので鬱病や自殺者多いそうだし。 

彼が努力して、私の努力に見合った愛情を返すということはまずないでしょうね・・・指摘されて気がつきました。というか考えたくなかっただけかもしれません。

頑張って別れられるよう努力します。