dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ国内線の乗り継ぎで、タンパ国際空港に到着します。

そこで御質問です。
大人2名、子供2名(スーツケースは計4個)で行きます。
・タンパ国際空港からディズニーワールド(オーランド)までは、
 直通バスがあるでしょうか。
・それともタクシーのほうが安い、あるいは便利でしょうか。
 (レンタカーは考えていません)

宿泊のホテルは、ディズニーワールド近辺になります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

タンパに何か用があってその経路になったのでしょうか?


他の回答者さんも仰るようにディズニーワールドに行くのが目的なら、オーランド空港じゃないと不便です。というのも、タンパ空港からディズニーワールドまで76マイル(約122キロ)あるので…。

とりあえず、タンパからの行き方ですが、レンタカー以外では3通りあるようです。

1.グレイハウンド(Greyhound)という長距離バス
タンパのダウンタウンからの出発になるので、空港からダウンタウンまでタクシーなどで移動しなくてはなりません。
グレイハウンドは比較的低所得の人が多く利用するので、バックパッカーの人やアメリカに慣れている人なら平気ですが、雰囲気はあまり良くなく、快適とは程遠いです。

2.リムジンサービス(事前予約が必要です)
タンパの色々な会社がディズニーまでの送迎サービス(多分、バンなどで)を行っているので、電話帳で調べて予約ということになります。

3.タクシー
初乗り$2で1マイルにつき$2加算ですので、多分$154+チップです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をしていただき、ありがとうございました。

長距離であることを考えると、
この3つの中だとリムジンサービスが良さそうですね。
事前予約というところが少しハードルになりそうですが、
一度調べみます。

お礼日時:2007/04/20 23:45

人数と荷物の量を知らせた上でタクシーかリムジンを事前予約することをお勧めします。

タクシーならミニバンタイプの車で来てくれると思います。

タンパの流しのタクシーがオーランドまで行ってくれるかは微妙な所です。

タンパからディズニー周辺まで行くにはI-275からI-4に乗ることになりますが(有料道路はありません)、どちらも平日は朝はもちろん、午後は3時くらいから6時半くらいまでかなり混みます(特にジャンクション付近)。また、代替ルートもないので事故があるたびに渋滞します。渋滞に巻き込まれると往復で4時間以上かかっても不思議ではありません。逆に休日はディズニー周辺が混みます(開閉園の時間帯)。

タクシーの運転手にとって4時間で$180というのは稼ぎとしては悪くないでしょうが、復路の燃料費は自腹ですし、渋滞の状況によってはいつ帰宅できるかわからないという問題もあります。
    • good
    • 0

私の場合は間違い無くレンタカーですが・・



レンタカー以外の場合だったら、タクシーが楽です。
空港のタクシー乗り場から、乗って行き先を告げるだけですけです。
英語に自信が無ければ、メモにホテルの住所を書いたを見せて、
「ヒヤープリーズ。」で通じます。
道はI-4線で快適ですけど、退屈です。
タンパ方向からだとディズニーワールドの近くで左手に注目を、高圧送電線用の鉄塔がミッキーの顔していますよ。(夜間だと見えません)

それと、我が家も家族4人で行きますけど、スーツケース(大型)は2個です。
タクシーでスーツケース(大型だと)4個はぎりぎりかもしれません。
    • good
    • 1

 タンパ地区のタクシー料金は 2ドル/1マイル ですので、ざっと


200~250ドルですね。100km以上走るので妥当なところでしょう。
距離的には横浜から成田空港に行く感覚ですが、同区間のタクシー料金は
22,000 円( 別途、高速道路料金が必要 )です。

 私の知る限り、タンパには直行便があってオーランドには直行できない
ような空港は米国内にないと思うのですが、どういう乗り継ぎなんでしょ
うか? なにかご都合があるとは思うのですが、オーランド空港からなら
いくらでもシャトルバスが走ってますし、タクシーも50ドルで済みます。
    • good
    • 0

なぜタンパ国際空港なのですか?


ディズニーワールドならオーランド国際空港のほうがはるかに
近いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、説明不足でした。
マイレージによる特典航空券で行くのですが、
オーランド国際空港に到着する便は
座席の枠が満席で取れないので、
一番近いタンパ国際空港を考えていました。

お礼日時:2007/04/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!