dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女です。彼とは付き合って4年半になります。
いつも一緒にいたいとおもったり、
結婚のことも今考えるのは早すぎるとは思っても考えてしまったり、
私はメールしたいのに相手からはあまりこなっかったり、
冗談とは内心わかっている言葉でも深くかんがえてしまったり、
なんか私ばかり好きで考えて悩んで、しんどいってたまに思います。
それで好きかどうかいつも彼に確認しないと不安になったりします。
付き合うって何なんだろうとか、考えてしまって最近しんどいです。
ですが彼氏にあまり多くを求めるのは重いのかなって、最近は言いたい
ことも我慢するようにはしています。
彼は彼なりに私のこと考えてくれてはいるみたいなんですが...
いつもあんま深くかんがえすぎたらあかんよって優しくゆってくれることもあるのですが、たまにめんどくさそうです...
私が深く考えすぎなのでしょうか?
多くを求めすぎなのでしょうか?
それとも価値観が合わないのでしょうか?
私は彼のことが好きすぎるんでしょうか?
彼に甘えているのでしょうか?
自分に自信がないだけなのでしょうか?
もう少し好きな気持ちを抑えるべきでしょうか...?
彼の負担にもなりたくないので自立した女になりたいのですがどうすればなれますか??
たとえば喧嘩したとしても気持の切り替えがうまくありません。
日常生活でもストレスがたまりやすく疲れ気味です...
自分を変えたいです。アドバイスお願いします。。。

A 回答 (5件)

彼というお風呂にどっぷりつかりすぎて、他との交流が少ないので、疲れているだけかも。

たぶんお二人の関係は問題なく上手くいっているんだと思います。すごく彼氏が好きなのがよくわかります。彼がいやがっていないなら、別に今のままでもいいのでは?もし彼も多少疲れててるなら、友達と飲みに行ったり遊びにいってみたりして、周りの話とかを気晴らしにするくらいでもいいのではないかなと思います。

好きすぎても疲れますから、ちょっとクールダウンくらいの気持ちで遊びにいけばいいと思います。誰だって大好きな彼がいたらいつも一緒にいたいと思ってしまうし、若いとなおさら思います。これが30歳すぎてくると距離の置き方とかわかってきて、適度な関係と自分の時間を上手につかいこなせるようになると思います。
今はまだ、恋愛のバランスとるのが不器用で偏りすぎて考えちゃったりしてるだけだと思うのでだいじょうぶだと思います。
    • good
    • 1

私の経験からすると仕事だけではなく何かに夢中になってがんばってる


人が輝くのだと思います。
人生恋愛だけ考えるのではなく何か夢中になってがんばりながらも恋愛
してる人が魅力です。何か趣味でももってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

その人のものの考え方、というのは、


性格だけでなく、その人の生活パターンにも大きく影響されます。

経験上、暇であればあるほど、一人でいる時間が長ければ長いほど、あまりいい考え方にはならないと思っています。

あなたの生活パターンはどんな感じでしょうか。
仕事以外はいつもなにをしているんでしょう?
私の勝手な想像では、特に彼以外に趣味も無く、目標も無く、日々仕事が終わったら彼に会う日以外は、部屋でボーっとしていることが多くありませんか?

もし現状が上に書いたとおりだとすれば、何でも良いので、あなたが興味を持てるものを何かしらはじめてみましょう。出来る限り人と関われるものがいいと思います。(英会話教室とか料理教室とか)
    • good
    • 2

別にいいのでは(^^)



でも、きちんと対応してね!

重く考えるとしんどくなるけど、それだけ思ってるって相手も感じてるのでは??

もうそろそろ晩御飯だから、彼のことを思いながら作ってるのでしょうか?
    • good
    • 0

生活が彼中心になってるんだと思います。


いつもいつも彼のことばっかり考えていて、メールばっかり気にしたり、電話ばっかり気にしたり、そういうのが癖になってしまってるんじゃないかなあって気がしました。ついでに「私はこんなに彼のことを考えてるのに彼は全然考えてくれてない」ってことがさみしくなってしまって、余計に悪循環になっていると思います。私も前はそうでした。そのままだと「面倒くさい」とか「うざい」って思われるのは時間の問題だと思います。

好きな気持ちは好きな気持ちでいいんだけど、あなたの自分だけの人生をもっと楽しまなくちゃだなあって思いました。一人でいても楽しいけど、彼といたらもっと楽しい、それが理想ですよね。

何か趣味を見つけてみてはどうでしょうか。没頭できるものがいいと思います。それから、彼があなたのことをもっと好きになりそうなこと。たとえばネイルでもいいし、料理でもいいし。男の人って、女の子のことを全部知ってしまうと興味がなくなってしまうみたいです。だから、あなたの中でまだ彼に知られていない部分を今から作りましょう。これから作るんで、あなたが黙っていれば彼には秘密だし、ミステリアスな部分になります。

「前はあんなにメールしてきてたのに、あいつ最近何してるんやろう」って思わせるのが作戦ですが、その時間つぶしの趣味も十分楽しんで欲しいと思います。漫画の本を片っ端に読むのもいいし、小説を読むでもいいです。音楽を聴きながらやれば一石二鳥。料理はけっこう時間がつぶれていいですよ。彼に振舞ってあげれば、彼も驚かすことができるし。料理が上手な女の子をキライな男はいません。

洋服の趣味を変えてもいいと思います。彼はたぶん「どうしたんだ?」と思うと思います。買い物は気分がすっきりするし、洋服を変えるだけで、なんか自分が別人になったような気分になれます。普段ヒールをはかないんだったら履いてみるといいし、いつもヒールならペタンコの靴を履いてみるのもいいと思います。部屋のインテリアを変えてみるのもいいと思います。

時間もお金も限界があるので何でもかんでもやるってわけにはいかないから、何をしてみるか、これからノートを一冊作って、まずは自分で計画を立ててみてください。そのノートに、彼に送ろうと思ったメールを書いてみるのもありです。それで送るメールの数は減るし、返事を待つ時間も減ります。「こういう返事を送ってくれるとうれしい」と思う返事を書いてみてもいいと思う。このノートはあとで見ると自分を見れます。「こんなメールうざいよなー」とか自分で気付きます。

とにかく、あなたが何が好きで、何をしてたら楽しいか、探してみてください。色は何色が好きで、食べ物なら何が一番好きで、キャラクターならとか、何色が一番似合う、そういう「自分探し」をしてみてください。彼が知らないかもしれないあなた、あなたも知らないあなたが見つかると思うし、そういうことが楽しくなれば、たぶん、一人の時間を楽しめるようになると思う。自分を知ってる人って魅力的ですよ。どういう自分になりたいかを知ってる人はもっと魅力的です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!