電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオク初心者です。

某ブランドの新品ワンピースが半額で出品してあり、写真を見てとても気に入りました。
出品者のその他のオークションを見てみると、100件ほどのブランドの新品の服が出品してあります。
ブランド名、写真の見た目を見る限りでは入札があってもおかしくはないのですが、ほとんどの品物が未入札のまま終了時間を終えています。
皆が入札しない理由はなんなのでしょうか?
そもそも、そんな数の新品タグ付き洋服を出品できるのは、どうしてでしょう?
ちなみに、その方の評価はとても良いです。700以上で、マイナスの評価は一件もありません。

本当にそこのブランドの品物と信じて大丈夫でしょうか?
アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

ここで「本物ですよ、大丈夫ですよ」とは答えられません。



>ほとんどの品物が未入札のまま終了時間を終えています。
>皆が入札しない理由はなんなのでしょうか?

あなたと一緒で『怪しい』と思ってのことでしょう。

>評価はとても良いです。700以上でマイナスは一件もありません。

怪しまずに落札した人が居るのでしょう・・・。

今日のニュースで、特許庁の建物内で許可された売店が、
偽物のブランド品を売っている特集を「ちらっ」とだけ見ました。
番組スタッフが数点ほど購入し、専門のプロに鑑定してもらった
ところ・・・全てが偽物とのこと。

結末までは見れなかったのですが、管理監督する庁舎内での
偽物販売で、特許庁の担当者が苦虫を噛んだような渋い顔を
しているのを、半分は同情で、半分は「恕」で見ていました。

本来、プロで有るはずの「お膝元」で、こんなことをしでかすのが
偽物を販売する輩の厚顔無恥です。 個人的にはオークションで
ブランド物を購入するのは勧められません。 例え、その出品者が
「ストア」だったとしてもです。

アドバイスには全然なりませんが・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、やっぱり怪しんでるんですね。
ブランドにこだわる気はないのですが、品質も心配だし
何よりニセモノを本物として売ろうとする人に
お金を払うのは、嫌な気分です。
おかげでふんぎりがつきました。
やめておきます。
やっぱり、デパートで買います。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/22 09:40

自分で本物とニセモノの区別がつかないようでしたら


買うのは控えたほうが良いと思います。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%96%E3% …

私も以前格安でエルメスのネクタイを手に入れましたが、
いまだに本物なのかニセモノなのか分りません(笑)

確かにオークションでニセモノは売られています。これは事実です。
「出品者への質問」で「本物ですか?」と質問してみると良いと思います。
本物なら「正真正銘の本物です」と堂々と答えてくれるはずです。
あいまいな答えが返ってきたら、ニセモノの疑いがあります。

それにバッグとかならまだしも、洋服となると簡単には判断つかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本物かニセモノか判断つかないと思います(笑)
でも、ニセモノを買わされたかもしれないと思うと
ちょっと気分が悪いですよね。
やめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!