アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、学年行事全体の進行係(代表)を勤めることになりました。

保護者(パパ・ママ)共役員活動に熱心で協力的な方が多いため、
反面、同じようなブレイン、メンバーの中での進行することが多く、
すっかり、斬新なアイディアに詰まってしまいました。

やってよかった行事・おすすめの行事等ありましたら、
未経験者・専門家を問わずに広くご意見をお願いします。

【開催背景は、次のとおり↓です。】
参加者:5歳児とその保護者
参加人数:子(20名)・保護者(20名~40名)程度

それまでに行った行事例:
3歳児時:地域限定ヒーロー招待・4歳児時:縁日・肝試し

【アンケート回答時でお願いしたい点】
・「親子体験型・参加型」である。
・「低予算」(親子1組当り、なるべく1,000円以内で)」
・「具体的な行事例」(手間と時間はかかっても結構です。)

お手数ではございますが、
アンケートへのご協力どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

娘が幼稚園の時のことですが(もう高2です)



「凧作り」をしました。
竹ひごで骨を作り、凧になる紙には子供が絵を描いて、貼り付け園庭で飛ばしました・・・
http://www.ajiwai.com/otoko/zeal/tako.htm

↑こんな大きいものじゃなかったと思いますが、骨は親が作りました・・。
講堂があったのでそこで集まって作ったか教室で作ったかは忘れましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験・体験に基づいた素敵な回答ありがとうございます。

URLのご紹介ありがとうございました。
HPは早速巡回し、お気に入りに追加させて頂きました。

その他、
大人・子供を問わないチャレンジ精神が根底にあって、
工作・理科・家庭科系多岐にわたる
私が必要としていることがたくさん載っている素敵なページでした。
他の委員さんにも、ぜひご紹介したいと思っています。

尚、アンケートカテゴリーに投稿した形式上、
締切は、今しばらく先にさせて頂きたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/25 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!