りんたろう監督の「メトロポリス」の中で、ヒロインのティマが光をうけて、それを見ている人々が「天使だ」といっているシーンに流れていた曲名が知りたいです。
ジャズ?だったと思います。

A 回答 (2件)

木村充揮(きむらあつき)さんの「ST.JAMES INFIRMARY」


という曲だと思います。

英語の歌詞なので、海外の方が歌ってるんだと思ってたけど
DVDのパンフに載ってたのでたぶん合ってると思います(^-^)

http://www.polystar.co.jp/cumcum/disco.html

木村さんのバンド、「CUM’CUM’」の曲が試聴できます。
歌声を聴いて確かめてみてください。
(残念ながら、「ST.JAMES~」は載ってません…)

参考URL:http://www.polystar.co.jp/cumcum/disco.html
    • good
    • 0

「I can't stop loving you (愛さずにいられない)」レイ・チャールズ



この曲のことでしょうか・・・・?
この曲は、強烈に印象に残っているので、つい回答してしまいましたが
Amazonで、メトロのサントラを検索しても、この曲は入っていないようですねぇ。
(著作権かしら・・・)

自信まったくナシです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲はラストの方で流れる曲ですよねー。確かに強烈でした。
でもこれじゃないんです~。
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外人向けのフリーペーパー

英会話についてのどこかの質問の回答に、「メトロポリス」という外人向けのフリーペーパーがあるとあったのですが、それはどこで手に入るのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「Metropolis」のサイト(参考URL)の左下にある、
「DISTRIBUTIONPOINTS」という項目をクリックすると、
配布場所の一覧があります。

http://www.metropolis.co.jp/common/crisscross/distribution.asp

参考URL:http://www.metropolis.co.jp/

Q女捜査官グレイス~天使の保護観察中で流れる

FOXCRIMEで放送中の『女捜査官グレイス』

第1話「 ラストチャンス Pilot 」で流れる曲の曲名を
知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

番組中に、その曲のCDのジャケットが映されるシーンがあり
それにはたしか英語でメタル・メッセンジャーと書かれていた
よう思います。

また、メタル・メッセンジャーと書かれたような骸骨の絵入りの
ステッカーも何度となく映されていました。

でも、いくら検索してもそのような曲は見当たりません。

訛りのある英語で、おじさんの声っぽい、ヘビメタって感じの曲です。

   教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
メタル・メッセンジャーについてはよく分かりませんが
曲はRammsteinの「Mein Herz Brennt」ではないでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/945916

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt1058390/soundtrack

Qフリーペーパーでの割引

明日(日付が変わったので今日)フリーペーパーで見つけた居酒屋さんに行くのですが、
そのページを白黒コピーしたものは手元にあるものの、フリーペーパーそのものをどこかに無くしてしまいました。
よくフリーペーパーには「何%OFF」みたいな券が付いていますが、それはコピーしたものでも大丈夫なんでしょうか?
同じフリーペーパーを探そうとも思ったんですが、そのフリーペーパーは私が見つけたものではないため、どこで手にはいるのか分からないんです。ちなみに、名古屋市のフリーペーパーで「milk」というものです。
コピーしたものでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お店によると思いますよ
サービス券無しでもフリーペーパーで見たと言えば割引してくれるお店も有ります
行く前に電話で確認してから行った方が安心は安心ですが...

Q鉄腕ダッシュでクライマックスシーンで流れる曲

鉄腕ダッシュでクライマックスシーンで流れるトランスっぽい曲ってありますよね。
友達にきいたところ、「freebee」の「free」っていう曲だよ、と教えてもらいました。
ですが聞いてみたところ似てるけどなんだか違うんです。
ネットで検索してみると「Robert Miles」の「Children」という曲のようでした。
2つの曲ってメロディーとか似てますがなんか関連はあるんですか?

Aベストアンサー

freebeeもfreeもよくわかんないですけど、Robert Milesの"Children"は'95年にヨーロッパ・アメリカ共にメチャクチャ売れたシングル(この両地域で売れるってだけで結構珍しいのです)なので、模倣したかパクったかした可能性は高いですよ。"Children"は日本でもバラエティ番組なんかで今でもちょいちょい流れていますしね。日本のミュージシャンであればありそうなことです。
(まことに余談ですが自分はRobert Milesはどうしようもなく大嫌いです。)

Q関西OLの皆さんへ!フリーペーパー教えて!

以前の勤務先ではシティリビングやプリティ等のフリーペーパーを取っていたのですが、
職場を替え、フリーペーパーから暫く遠ざかっていたので、
今どんな物があるのか知りません。
シティリビング、プリティ、ホットペッパー以外のフリーペーパーを教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは

一つしか知らないのですが・・・「CITY PAPER 御堂筋」というのがあると思います。

http://town.dmi.co.jp/area/29osaka/midosuji/

http://www.mido-suji.com/

↑この中の設置場所の所をクリックするとわかりますが、オフィス以外にもいろいろな所に置いているようです。



また、こちらのサイトでは全国のフリーペーパーについて色々わかるようです。↓

http://pointrag.co.jp/(絞込みワードを代えると違ったものが見られます。)


あと各電鉄にもフリーペーパーがあって駅に置いてあることも多いと思います。


ご参考になれば、幸いです。

参考URL:http://town.dmi.co.jp/area/29osaka/midosuji/,http://pointrag.co.jp/

Qジャズとジャズロック

ジャズとジャズロックの決定的な違いってなんなのでしょうか?

ジャズにあまり詳しくなんですがどうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。逆質問で申し訳ありません。

ジャズとロックの融合がクロスオーバー→フュージョンだったと思うのですが、ジャズロックというのはどういう音楽で、具体的なミュージシャンはどんな人がいるのですか?

Qフリーペーパー

フリーペーパーの将来性、今後の展望。
他にもフリーペーパーについて知っていることが
ありますたら教えてほしいニャソ♪

Aベストアンサー

フリーペーパー活用者です。

将来性、今後の展望といわれると、とっても難しいですが、自分自身。フリーペーパーは、「信頼」が一番だと思っています。また、需要と供給の問題もありますので、
「ほしい情報が正しく記載されている」
これがないと、始まらないと思います。

フリーペーパーの場合、印刷費用などで、最初は「マイナス(赤字)」だと思います。その後、信頼を得て、黒字にしていくものでしょう。現在、音楽情報、アルバイト、クーポン等々でフリーペーパーも多様化していますが、生き残っていくのは、
「ほしい情報が正しく記載されている」
ものだと思います。

感想になっちゃいました・・・
すみません^^;

Qお薦めジャズギタリスト・ジャズギター名盤を教えて下さい

お薦めのジャズギタリストを教えて下さい。
また、「これは絶対聴いとけ!」のような必聴盤もご存知でしたら紹介していただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Spain
(Michel Camilo / Tomatito) はいかがでしょう?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=629669,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=781353

Qフリーペーパーでの契約の取り方

この度、フリーペーパーを発刊するために、現在コンテンツの部分を作っています。

そして、このフリーペーパーを運営していくために、広告収入が必要となっていくのですが、こういったフリーペーパーに広告を掲載してもらうための契約を取りたいのですが、一般的にフリーペーパーを発刊している方たちはどのように契約を取っているのでしょうか?

フリーペーパーの広告の取り方について、教えていただけませんか?

漠然とした内容で申し訳ないと思いますが、12月23日にサンプルの完成を控えた現在で、広告の契約について視野に入れたいので、どんなことでも構いませんので、何かありましたらお願いします。

Aベストアンサー

広告主側ですが。。。
DMが届いたこと有ります。
発刊のお知らせとサイズと価格表の一覧付きです
 恐らくHPやタウンページの広告を
元に発送されたものと思います。
 DMには今後の特集記事の予定表もありました
特集内容によっては、ガイドブック的な使われ方
なのか、長期間キープしていてくれる率も高く
広告出す側の掲載タイミングの一助になったり
します

これとは別会社のフリーペーパーに広告掲載
していたことありますが、
営業曰わく
飛び込み、コネクション、リピーターや既存広告主
からの紹介が広告主だそうです。

QジャズバンドのMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)について質問なのですが

ジャズバンドのMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)について質問なのですが、モダン・ジャズ・カルテットが正式名称と思っていましたが、ミルト・ジャクソン・カルテットという別名もあるのですか?どちらが正式名称なのでしょうか。

Aベストアンサー

初期の名称で使っていたらしいですが、アルバムも固定したバンド名ではないようです。1951年以前のことです。

http://artist.cdjournal.com/a/the-modern-jazz-quartet/132643

このCDJournalの記事が確かです。ワーナーミュージックに公式サイトもあったようなのですが、見つかりません。リンク切れです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報