限定しりとり

アンバサダーホテルの予約をしたところ、あいにく禁煙の部屋は満室でした。
仕方なく喫煙の部屋にしたのですが、部屋は煙草の臭いがひどいものでしょうか?
昔、他のホテルで禁煙と喫煙を間違えられて喫煙にとまったところ、
臭いがかなり気になり、眠れなかったことがあるので…

アンバの喫煙の部屋は嫌煙家には辛いでしょうか?

A 回答 (4件)

私も以前、ここで同じ質問をしました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2480370.html
4月14日~15日にアンバサダーホテルに泊まりましたが、
ホテルには事前に、充分な消臭と灰皿の除去、空気清浄機と
加湿器の貸し出しをお願いしました。
行ってみると、喫煙室ということを忘れるくらい快適でした。
一度、ホテルに問い合わせることをおすすめします。
良いGWになるといいですね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2480370.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>事前に、充分な消臭と灰皿の除去、空気清浄機と加湿器の貸し出し

事前にそんなことまでしてもらえるんですね!知りませんでした...
喫煙室と言うことを忘れるほど快適とのことで安心しました。

ご回答ありがとうございます。

この場を借りまして...
ご回答してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
初めてのアンバ楽しんできます♪♪

お礼日時:2007/05/02 10:22

他の方と同じですがうちも全く気になりませんでした。


普段主人も含めてタバコを吸う人が周りにいないのでタバコの臭いにはかなり敏感ですが、タバコの臭いは全くしませんでした。
ただ絨毯やカーテンに鼻をつけて確認したわけではないのでそこまでやれば少しはわかる…かも?
うちはそこまではしていませんが快適に過ごせましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
気にならなかったとのことで安心しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 10:18

わたしも、いつも一緒に行く同行の者もかなりの嫌煙家ですが、アンバサダーホテルの喫煙の部屋で気になったことは1度もありませんよ♪


普通のホテルとは違い、かなり爽やかです。

2年くらい前に(アンバサダーだったかミラコスタか忘れたのですが)泊まった時に喫煙室になってしまい、部屋に入る前にチェックインの時に頼むとオゾン消臭だかなにか(これもちょっと忘れました……)をしていただけると聞いたので頼んだのですが、1~2時間くらいお時間がかかります、とのことですが、無料で心よく応じてもらえました。
でも、してもらわなくても気にならないくらいなので、それ以来、頼んでいません。
万一匂いが気になるようでしたら、フロントに頼めばいいと思いますよ。

あと、チェックインの際に「予約した時は喫煙室しかなかったのですが、禁煙に変えることはできませんか?」と聞いてみてください。
前日まで電話予約では赤ミッキーマークで空きがなくても、当日になるとなぜかけっこう空いてたりします。
(旅行会社分などが余ってる???)
駄目元でぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
満室でも禁煙のお部屋があいていることがあるんですか。
オゾン消臭というのをしてもらえると聞いて安心しました。
聞いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 10:16

アンバの喫煙ルームに泊まったことがありますが、臭いはまったく気になりませんでした。


以前宿泊予約のときにコールセンターの方に聞いたところ、毎日の清掃時に消臭スプレー(?)で消臭を行っているそうなので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!? 気にならない程度と言うことで安心しました。
急に家族が上京してくることになり、急きょ予約をしたのですが、GWということもあり、禁煙が空いていませんでした。アンバに宿泊したがっていたので、喫煙で予約したのですが、うちの家族嫌煙家だったので(汗)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!