プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月29日にディズニーシーに行く予定です。
チケットを買ってないので入場前に並ばなければいけなくなるのですが、
もちろん混みますよね?

今のところ朝7時30分くらいに舞浜駅につくくらいを予定しているんですが、
何時ごろから混み始めて、何時ごろなら何時間待ちとか、何時ごろに着くと効率がいいなど、
おおまかでもいいので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4月ではなく5月でいいんですよね?

平日なので、その時間でもまあ大丈夫だと思います。おそらくギリギリセーフ。
大体ですが6時半にはすでにチケット購入の列が出来ていたと思います。8時にチケット購入に並ぶことが出来れば9時半くらいには中に入れると思いますよ。天候にもよりますが・・・。

もし4月29日のことをおっしゃっているということでしたら、そりゃもう想像を超えた混み具合になります。
その時間でギリギリ入場制限にはならないと思います。

この回答への補足

あ、すみません
4月29日です、ゴールデンウィーク2日目です。
申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

#1#2さん、ありがとうございました。
結果、6時30分に着くように行ったのですが、
チケットブースの数十・数百人という列の
前から15番目くらいに並ぶことができました。
最高の時間をすごせました、感謝です。

4/29だと、入場制限の可能性もあります。

制限が始まる前なら当日券の購入はできますが、はじまってしまうと購入できなくなります。
制限は何時に始まるかは判りませんが、大体やってランドが制限してから1時間後くらいなので、早くても9時くらいですが、本当に早いと開園5分後からという可能性もないわけではないです。
8時までにエントランスに到着できればチケットは必ず購入できますが、それ以降だと保障がありません。
7:30だと"確実に入場制限にはひっかからない"=8時前ギリギリぐらいでしょうね。
(舞浜駅からリゾートラインに乗ります。この時間帯4分おきに電車は来ますが、TDSまで10分かかるので、7:30に舞浜に到着しても舞浜~リゾートゲートウェイステーション…切符購入…ホームに上がって、TDSステーションで降りて、エントランスに回って…とやっていると20分くらいは見ておいたほうがいいでしょう。)
チケットの列は平日でも6時ぐらいからできるときはできます。
GWですから6時でも間違いなく人はいるでしょうね。
チケットブースは開園1時間前から開きますが、効率よく済ませたかったら最低でもそれよりは早く行って、チケットとエントランスに手分けして並んだほうがいいです。
あんまり遅くに行って手分けして並ぶと、チケットのほうが遅くなる可能性もあるので気をつけましょう。
たぶん、7:30にエントランス到着でチケット購入に30分前後並ぶと思います。8時前到着だともうちょっと待つと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございました。
念に念を入れて6時半に舞浜駅につくように行こうと思います。
二手に分かれたとして、チケットを買ってからエントランスに並んでもらってる人のところまで行くのって簡単にできますか?
横からぐいっと入れるもんですか?それとも後ろから「すみません、すみません…」といって列の横を通っていく感じでしょうか。