ショボ短歌会

東京タワーと東京ディズニーランドの距離が実際にはどれぐらいあるのか(車で移動したら)を分からないでしょうか?
直線距離は地図上で分かるのですが…

A 回答 (6件)

こんにちは。


MapFanで検索してみました。
東京タワー ~ TDL駐車場ゲート前までの距離は、16.7kmですね。
ルートは
東京タワー --> 芝公園ランプ --> レンボーブリッジ経由湾岸 --> 葛西ランプで降りる --> TDL駐車場ゲートです。
予想時間17分

高速を使用しない場合でも、16.7kmです。
東京タワー --> 新橋 --> 晴海通り --> 湾岸通り --> TDL駐車場ゲートです。予想時間33分

検索結果はこんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより距離がないんですね、すげー助かりました。

お礼日時:2007/05/10 09:49

TDLの近くに住んでいて、東京タワーのそばに取引先上がるのでよく行きます。


距離はすでに出ていますので、時間を。
全て空いていれば、高速で普通に走って20分か30分です。一般道でも距離はさほど変わらないので、空いていれば40分以内でしょう。
ただし、混み方の予想は難しいので、平日の昼間なら最低1時間と考えて下さい。土日の午前中なら混んでいないので20分~40分ぐらいって考えて下さい。ただし、G.Wとかの連休中はあまりあてになりませんが。

あくまで、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/10 09:48

こちらのサイトから「ルートを作成」を選択し、現れる地図上で順次通過ポイントをマウスでクリックしてゆくと、任意のルートの道なりの距離が求められるので試してみて下さい。


http://route.alpslab.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になる際と教えていただきありがとうございます。
活用します。

お礼日時:2007/05/10 09:59

誤解される事はないと思いますが


× 30~1時間
○ 30分~1時間
です。
    • good
    • 0

高速利用で渋滞してなければ30~1時間で着けるかと。


距離はわかりません。地元の者でもないのでか~な~りアバウトな回答ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/10 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!