dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人がN902iで私の携帯(P903i)にメールを送ってきた中に、ディズニー、ドラクエ、桃鉄の絵文字が入っていて、どうもNECの携帯だけ最初から使えるようになってるみたいです。
送られてきた画像をメールテンプレートにして保存しておくと、P903iからでもそれらの絵文字が使えました。
でも、送ってもらったものしか使えないので、他に手に入れる方法があったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<他に手に入れる方法があったら教えて頂きたいです。

NECの電話機を使っている友達からメールで送ってもらうしかないです。
 ディズニーならは絵文字をダウンロードできる有料サイトに登録して利用する方法がありますが、N902と同じ絵文字があるかはわかりません。NECの電話機用の専用サイト「みんなNらんど」という無料サイトがありますが、コレは機種を認識してNECの電話機からしかダウンロードできないようになっています。
 P903ならP専用サイト「PーSQUARE」がありますが、ディズニー、ドラクエ、桃鉄はないと思います。
<NECの携帯だけ最初から使えるようになってるみたいです。
コレはNECのみがキャラクター使用許可の契約をしているためです。
昔からNECにはこれらのキャラクターが待ち受け画面や内臓メロディなどでも使用できるようになっています。それがN社製電話機の売りなっている部分もあります。待ち受け画面や内臓メロディーは他者にメールで添付できないように制限がかかっていますが、絵文字やデコメテンプレートはメールで送信でき、受信側に保存できますので、友達に絵文字などメールしてもらうように頼むしかないと思います。そのほかの自作などの方法は著作権の侵害に当たると思いますのでお勧めできません。
 ちなみに私も自分とは別メーカー機種を使っている友達と絵文字などの交換していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

NECだけの絵文字なんですね!
友達から送ってもらうことにします
ありがとうございました!