dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモは家族間メール無料なのですが、メールを打つのが億劫です。
通話も無料なので、電話をしてもよいのですが忙しいため留守番電話になってしまいます。それならいっそ、メールに添付する形で音声のメールを送っておきたいと思うのですが、そのようなツールはありますか?または、サービスがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

携帯のボイスレコーダ機能で録音すれば送れないこともないですが、家族間無料となるメールは100kbまでなので、ほんの数秒でこのサイズを超えてしまい有料になってしまうので、あまり意味がないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
iモードメールは10000文字まで無料ですので、10KBまで無料、ということでしょうか?
そうだとすると本当に少しの言葉しか送れませんね。
参考にさせていただきます。

音声メール家族無料は 身体障害者と 高齢者(60歳以上)が 対象です

いくつか条件がある用です私も障害者なんですがヘビーユーザーのために健常者扱いですよ pcをお持ちなら パケ放題ダブルが定額対象になりpcからなら早く打てる為に便利ですよ
    • 0