電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレと連絡を取り合っていたら、元カレの彼女にばれたらしくちょっともめてるみたいです(-_-;)
なんでばれたかというと、メールも着信履歴も消していたのに、あるやり方で送ったメールの宛先がみれたらしいのです。それで私のメルアドが載っててばれたらしいんです。その元カレの携帯はドコモです。消しても履歴ってみれるんですかね??それってドコモだけ出来るんでしょうか??

A 回答 (5件)

FOMAのN2051ユーザーです。

通話の発・着信履歴と別にメールの発・着信履歴も残ります。
メール作成の時、受信、発信フォルダは空にしてあっても、この履歴から簡単に同じヒトに送信できるスグレモノなのですが、一歩間違えると他人にアドを見られちゃいます。
通話の履歴の画面で「切替」というボタンが表示されます。
押下するとメアドがずらり・・・。
僕も自宅に入る前に削除してます。^^
    • 0

はじめまして。

私も経験者です(汗)(-_-;)

比較的新しい機種だと皆さんがご指摘されているとおりメールの受送信とは別に送信履歴や受信履歴が出せるものがあります。SOはランキングまででるそうです。

私は皆さんとは違う方法をひとつ。

その元彼とグリーティングメール(カードつきのメール)をやり取りしていませんでしたか?これをしていると、いくらあなたの直メール・直電を都度削除していてもiモードのところにある“ラストURL表示(←機種によって名前は違うみたいですが)”を使うと最後にiモードしたのがあなたからのカードならばっちり見られてしまいます。
また、このグリーティングカードはHPによってはアドレスがサイトのアドレスで届くので直メールじゃないから消し忘れとかもありえるかも…。
これは機種の古い・新しいは関係ないです。

ちなみにドコモだけじゃなく他の携帯でも同じだと思います。
    • 0

再び aiai_175 です。

>でも、どうやってメールを消しても履歴だけ見れるんですか?

電話の着信履歴と一緒ですよ。
登録しているアドレスであれば、名前とメアドが表示されますし、
登録していなければ、アドレスのみが表示されます。

メールが残っていても、消されていても、メール自体とは別に扱われるみたいです。
なので、メールを受信トレイから消す、メール履歴から消す、という
ふたつともをやっておかないと、マズイ、ってことですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。よく分かりました!
ありがとうございます!

N251i を使っています。

私のケータイ、メールの履歴も見れます。
着信履歴みたいに、送信相手のメアド、受信相手のメアドが分かります。
だから、メールを削除しても、履歴は残ってます。

こんなので今カノは知ったのでは??
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり見れるんですね。。。カレに機種を確認してみようと思います。でも、どうやってメールを消しても履歴だけ見れるんですか?

着信履歴は消しても、送信履歴は消してなかった、

なんてオチは無しでしょうね?

この回答への補足

早々にお返事ありがとうございます。元カレはかなり警戒をしていて私の番号もメルアドも登録せず、電話したりメール送った後は必ず消していたみたいなのでそれはないと思います。

• 0