dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20歳の女です。
付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。
私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。
私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。
きっと浮気しやすい性格なのだと思います。
「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。
その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。
実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。
その浮気相手が今の彼氏です。
浮気相手に本気になってしまったという感じです。
元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。
今後は二度と浮気はしたくないと思いました。
今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。
今の彼氏を絶対に失いたくありません。
だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。
大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。
どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか?
このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。

A 回答 (5件)

本命を本命だと思っていない人にありがちです。

心底愛せば本命以外の異性を意識しなくなります。
    • good
    • 8

浮気相手が本命になってしまう事が有るのは人間ですから仕方無い事です、その事自体悪い事かと言われたら、色んな人と付き合って初めて解る事が沢山有りますし、一人の人と付き合い続けられたら理想ですが、理想なのです。

かと言って浮気が良い事かと言えばそれはお門違いです、けれど余りに規制しすぎて本当に好きな人を失う事にもなりかねません。同じ浮気と言う言葉を使っても、結果一番大切な人を大切にするか自分の感情だけを優先するか、別な事です。
感情と気持ちは別物、感情の盛り上がりで空き放題浮気しても何とも思わないのは外道・・・私は嫌いですが、違う人を好きになってしまう事は自然な事です。
それを踏まえていたら、彼が一番大切でも妄想はしても良いんです。
アレを考えたらダメコレを考えたらダメ、と言っても考えてしまうのですから考え続けたら逆にどうしたいのかが見えてくるのではないですか?答えを見つけたいから悩む訳で、答えを得る為の経緯の一つに今貴方がここで質問して居て、それ自体が成長だと思いますし、それによってより深い自分との出会いが有るかもしれません。

妄想や欲に振り回されて自分を見失う事と自分の気持ちに素直になる事は只でさえ解りにくいので規制しすぎは余計混乱します。

自分のバランスが取れる着地点を見つける為にもトコトン自分と向き合ってみたらどうかなと思いますよ^^
    • good
    • 5

罪悪感があるって事は元彼さんは今の彼よりも何かが劣ってる部分があったから浮気に走ったって事になりますよ・・

    • good
    • 5

性格より性質の問題では?



元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。
今後は二度と浮気はしたくないと思いました。
とありますがこの時の意志は?

今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。
今の彼氏を絶対に失いたくありません。
この意志は?

本命以外の異性を意識しないのは無理だと思います。
すべては質問者様がアクションを起こした結果です。
たぶん気持ちと体がバラバラなのでしょう。
彼氏と男友達の区別が出来ないのでしょう。
その場に雰囲気で流されてしまうと思っているのでしょうけど、その雰囲気を作っているのは質問者様自身です。
その雰囲気になった時、一度感情を抑え冷静になって目の前にいる「男性」と「彼氏」を比べてみて下さい。
彼氏には申し訳ないですけど、あくまで質問者様目線で伝えています。
その時に
あっ、ただの友達だと思うか?
彼氏よりいいと思うか?
わからないからこのまま進むと思うか?
浮気というの枠にはめず、すべては質問者様が「判断」し「決断」した「結果」です。
自分自身で決めた結果については責任を持つべきでしょう。

ただ、彼が同じ事をしたら質問者様はどう思いますか?

そのうち取り返しのつかない事になると思います。
    • good
    • 2

こんにちは、貴方と同じような浮気性の女性です(笑)。


私も子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を
好きになれるタイプの人間です(笑)。
たった一人の人よりも、大勢の人に好かれたい。
そう言う思いがあるのでしょうね。

さて、浮気についてですが、特に罪悪感はありません。(うぉい)
だって、好きになってしまったら仕方ないと開き直ってます。
私の場合、自分の彼が特殊な人間なので(笑)

「ダーリン、○○に惚れたー!!」
「はぁ・・・腰が細かったんですか?」
「うん、そうなの超セクシーっ!と言う訳でデートに行って来るから!」
「・・・手が早いですね。(溜息)」

というようなノリで、堂々と浮気してます。
そして気分一杯目一杯、好きなだけ恋愛ごっこしたら、彼の所に戻ります。奴も私が絶対に戻ってくる事を解っているみたいです。

多分、愛情って色々な形があると思うのですよ、
情熱的で一時的で、愚かしくなれる愛は、燃え上がると止めようが無くて、
我慢なんて無理な話。そういう時は、好きなだけ燃やして、燃やし尽くしてしまえば良いのです。案外、燃え尽きるの速いです。(笑)


私の場合、愛情度がある程度低い方が長続きします。
ダーリンに対しては別に胸のときめきも無ければ奴の一挙一動に
逐一反応する事もありません。会ってなければ奴の事考えたりもしません。
一緒にいると老夫婦みたいと良く言われます。けど、ラブ。

なので、結論。浮気したくなったらすれば良いと思います。(うぉいっ!
直る時になったら、自然に直ります。
直らなかったら、相手はその人ではなかったと言う事です。

ちなみに私は直ってません(笑顔)ずいぶん長い間浮気してないなぁーとは
思いますが、彼に悪いわ。そんな罪深い事したら駄目よっ!とかいう謙虚な心持がある訳では無く、只今別にしたくない気分、浮気するほど魅力的な人がいないのでしないだけです。ダーリンラブ。

とあまり模範的回答ではありませんでしたが・・・ご参考までに。
別に自分の浮気性+自己中を嫌と思った事は無いですねー。(オイ
浮気する=魅力的な人がいる。

これはこれで幸せだったりするんですよー。
では、け・せら・せら。あまり心配しないで頑張ってー。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!