プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは~。
いつもお世話になってます。

ちょっとお聞きしたいんですが、「赤の袴」キャラが出てくる漫画かアニメがありましたら、教えて頂きたいです。
マイナーな物で無い方が嬉しいんですが・・・。
(あまり知らないので・・・)

私が出てくるキャラと言ったら、「セーラームーンのレイちゃん」か「るろうに剣心の剣心」くらいしか思いつかなくって。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「神無月の巫女」の来栖川姫子。


陽の巫女である彼女の巫女姿は確か赤だったはず…。
途中で月の巫女の姫宮千歌音が姫子の巫女服取っちゃいますけど。
(千歌音の巫女服は紫)
http://www.kannaduki.net/index.html

あと「サクラ大戦」シリーズの真宮寺さくらも赤い袴姿だったよなー…と思って公式サイトで確認しました。もちろんアニメ可もしてます。
http://sakura-taisen.com/
    • good
    • 0

メロディに連載中の成田美名子先生の


花よりも花の如く (花とゆめCOMICS 1~4巻、連載中)

この回答への補足

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)

少女マンガは盲点でした!(笑)
今度探してみます。
回答ありがとうございました~!

補足日時:2007/05/19 22:50
    • good
    • 0

普通の黒い袴だったら、パッと思い浮かんだのは(川崎のぼる)の「いなかっぺ大将」ですね。

赤い袴じゃなくてすんません。アニメも印象深く、ドラゴンボールの孫悟空の声でも知られている野沢晶子さんが「大ちゃん」の声をやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

いなかっぺ大将ですか。
聞いた事はありますが、読んだ事はありません^^;
黒だったらいっぱいありそうですよね。
ブリーチとかなら私も浮かびました(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/05 15:38

魔法先生ネギま!の龍宮真名

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

ネギま!は読んだ事ありませんでした!
確かにたくさんの少女が出てくるので、1人はいそうですね。
今度探してみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/05 15:37

木下さくら・東山和子 「tactics」 ~9巻 以下続刊



民族学者で妖怪退治屋の勘太郎は、男性キャラだけど赤い袴を穿いてました。
原作は漫画ですが、アニメ化もされてます。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

URLありがとうございます。
拝見しました!
何だかとっても面白そうですね。
個人的に見たくなってしまいました(笑)
是非友達にも教えてあげようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/05 15:34

 ガンパレはゲームが有名ですが、漫画・アニメ・小説などもあります。


 残念ながらアニメの壬生屋は制服なのですが、小説の壬生屋はとても良いです。ぜひ読んでみてください。なんとまだシリーズが続いているので入手もさはど難しく無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

ガンパレは友達がやっていてやりたかったのですが、今でも人気が下がらずゲームの値段が下がりませんよね;
小説には手を出した事ありませんでした。
機会があったら是非読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 15:32

「ガンパレードマーチ」の壬生屋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンパレードマーチ!
知ってます。ゲームですよね?
懐かしい(><)
確かに袴のキャラクターがいたようの気がします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 23:12

#4です。

追加
「ながされて藍蘭島」のマチ
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/char …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
一括のお返事申し訳ないです;

このアニメは初めてしりました~!
可愛い絵柄ですねv
友達に教えたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 23:08

「犬夜叉」の桔梗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉の桔梗は巫女さんでしたよね?
確かに赤い袴ですね!
友達に教えてあげたいと思います。
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2007/04/28 23:09

「藍より青し~縁~」の第四話「怪~もののけ~」で着てます。


下記URLのStoryで確認可能
http://www.aiyoriaoshi.com/enishi/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!