人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

近日中に知り合いから頂いた『なだ万 アプローズ(新宿店)』の
お食事券を頂き、妻とペアで予約をいたしました。

しかしながら、今までなだ万のような
こういった老舗の料理店には言った子がありません。

質問があるのですが、
1.なだ万アプローズに行く際はやはりフォーマルな服装で
行ったほうがよいのでしょうか?
(ジーパンなんで不可ですよね・・・?)

2.ワインなどのアルコールには全く知識がないのですが、
この飲み物を頼んでおけば大丈夫、という飲み物はありますか?
(二人とも和食を頼む予定です。妻はアルコールが飲めませんので
ソフトドリンクでお勧めがありましたら助かります。)

3.その他なだ万アプローズについての情報や、注意点など
ございましたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アプローズには、1度しか行ったことがなく、個室だったのでそれほど参考にならないかもしれませんが・・・

洋服はごくごく普通で大丈夫だと思います
でもせっかくお食事に行くのですから、Gパンよりもちょっとお洒落をしたほうが自分たちが楽しめると思います

和食でしたら、「温かいお茶をください」でいいと思います
私は飲めない友人と行くときは、お茶やペリエなど食事に邪魔にならない飲み物を頼みます

そのレストランで肉を頼みましたところ、パサパサのものが運ばれてきました
それでも私はもったいないと食べようとしましたところ、「そんなまずいものでカロリーを取るな」と友人に言われ80%残しました
皿を取りにきたスタッフの方がほとんど手を付けられていない皿を見て「なにか不都合でも?」と言われましたので正直に言いました
するとその料理を無料にしてくれました

食事はその内容とサービス
なんでもスタッフの方に聞いて、楽しんでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

なだ万プロデュースのお店ですが、アプローズは、なだ万の中でも比較的カジュアルな雰囲気のお店です。

ジーパンでもシャツと合せるなどドレッシーな装いでしたら大丈夫かな?とも思います。ディーナーならジャケットさえはおっていればおかしくないでしょう。
ノンアルコールの飲み物では「ベルビーニョ」という発砲葡萄ジュースが美味しかったです。ほかにもいくつか美味しそうなノンアルコールドリンクがありました。アルコール類も含め、お店の人が相談にのってくれます。
和食といっても、イタリアン風の料理が含まれています。好き嫌いがあったら予約かオーダーの時に伝えると替えてくれます。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g140111/menu5.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。