プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭山市の特産物を調べています。教えてください。

A 回答 (3件)

元、狭山市民でーす!


皆様の仰られるように、「狭山茶」が1番有名ですね。
お茶製品もいろいろあるんですよ。
「茶饅頭」「お茶キャンディー」「お茶ワイン」etc.....。
市役所に行けばいろいろと、特産品が展示されています。

他にはあまり知られていませんが、「葡萄」が特産品です。
結構、たくさんのぶどう園があるんですよ。
こっちのほうも「ワイン」「葡萄ジュース」なんか、ちゃんと作っています。
ぶどう狩りのシーズンは、ぶどう園も盛況しています。

あと、ほうれん草の栽培も多いみたいですね。

ただ、狭山市は工業もさかんなので、特産品は少ないですね。
(HONDAの工場なんか、有名なんですよ)

埼玉県の市町村のホームページや特産品が記載されているサイトを参考URLに記載しておきますね。
参考にして下さい。
「狭山市ホームページ」に行きたい場合は「狭山市」をクリック、特産品を見たい場合は「特産」をクリックしてください。

参考URL:http://www.takusan.net/link/furusato/saitama.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼の連絡、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
今回は、ありがとうございました。
わかりやすく、しかも的確に回答してくださり、とても助かりました。
また、何かの時は、助けてください!  

お礼日時:2001/05/19 09:26

こんばんは。



狭山茶くらいしか思い浮かびませんね。
「香り静岡、味狭山」とか言いませんでしたっけ?
(違ったらどうしよ・・・汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2001/05/19 09:31

やはりお茶(緑茶)では?



参考URL:http://www.city.sayama.saitama.jp/profile/tea0.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2001/05/19 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!