プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度福島県の郡山に行く用事があるのですがあいた時間に車ででかけようと思っています。
郡山に行くのは初めてでよくわからないのですがケーキ屋さんや喫茶店が大好きなので
折角行くんだから郡山の美味しいお店に行ってみたいです(*^^*)
良かったらお店の名前やHPアドレスを教えて下さい。 観光地でもいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

郡山は和菓子(または洋風テイストの和菓子)のおいしいところが多いです。


それでいくとNo1さんがおっしゃっている柏屋と三万石は定番どころとして絶対おさえて欲しいのですが、もし「ケーキ屋さん」「喫茶店」ということであれば、参考URLのページが便利です。
ここで好みにあいそうなところを探してみてください。
ちなみに私はル・ヴェルジェのタルトがすきです。駅前のうすい百貨店というデパート近くにあります。
が、東京の有名タルト店などを食べなれている人にとっては格別感動するものでもないので、そういう場合はケーキよりやはり和菓子がオススメです♪

参考URL:http://ultra.lucky-bits.com/marukajiri/cat_resul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郡山は和菓子の方が有名なんですね。 私は新潟に住んでいるので新潟以外はよくわからないです(^^;)
甘味大好きなので色々回ってみようと思います! アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 16:20

>今度、、、


何月頃でしょうか?

もう少し、暖かくなればお勧めしたいと思います。

二本松市「岳温泉」に『空の庭』というレストランがあります。
暖かい季節であれば、岩をくりぬいた、「すみれ色のアイスクリーム」がおいしいですよ。
料理もおいしいですが、隣接するアンティークショップも品揃えが豊富です。

山の上ですので、雪がどうかと思いますが、スタッドレスがあれば大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.soranoniwa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのは今月末です。 場所を調べて行けそうなら行ってみたいです(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 19:29

柏屋。

ケーキ屋ではなく主に和菓子のお店ですがとても美味しいです。(洋菓子ももちろんあります。コーヒーも飲めます。)
http://www.usukawa.co.jp/

三万石。ここの「エキソンパイ」や「ママドール」はお土産に最適です。美味しいですよ~!
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました! 美味しそうですね!! 是非寄って見たいと思います(^^)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!