プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメからパソコンに 取り込んだ ネガのサイズを 変えたいのですが やり方がわかりません 誰か 詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

画像データのサイズを変換するソフトは何を持っていますか?



デジカメにそのようなソフトが着いていませんでしたか?
デジカメは何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2007/04/28 16:34

こんなソフトはいかがでしょうか。

(フリー)
一括もできます。

参考URL:http://cowscorpion.com/Image/SmaHey.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2007/04/28 16:35

写真の閲覧や管理、編集に便利なフリーソフトがあります。


「VIX」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …
対象の写真を選択して、「リサイズ」をおこなうとサイズを変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2007/04/28 16:36

私は ずいぶん このソフトのお世話になっています。


藤 -Resizer
​​
変換(リサイズ)もパーセント設定とと絶対値設定(例えば->640X480に変換など)ファイルをドラッグしてドロップするだけの簡単な操作です。
こんな便利なソフトがフリーでとても助かります
先ずは お試しあれ

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA015850/
    • good
    • 1

回答No3さんのところからVixをダウンロードしてください。


統合画像ビューワーという、データを管理してくれる便利なソフトなのですが、ちょっとした画像の調整ができます。
デジカメから取り込んだデータのサイズということですから
1枚ごとでも、多量のものをまとめて同じサイズにもすることのできる機能がついてるこのソフトがいいでしょう。

マニュアルがありますのでご覧ください
一括変換までの解説
http://www.kashiwa.ed.jp/it/manual/gazou/vix/vix …
ソフトの使い方、機能紹介のマニュアル
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixhelp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2007/04/28 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!