「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちわ。遠距離恋愛をされている方に聞いていただきたい事があるんです。去年のクリスマス前にあるチャットで知り合い 今はメール交換をしたりして 毎日連絡をとっていました。しかし 最近 彼女(付き合ってはない・・・以下彼女と呼ばせていただきます)は コンビ二のオーナーさんの娘さんであり 店長をしています。なので シフト上かなり時間帯もばらばらで最近連絡がとれなくなりつつあります。
知り合った最初のころは 機会があれば会ってみたいというと 彼女の方も会ってくれるような返事をしてくれていました・・・。
しかし最近はその話をすると 話をそらしたりまともな返事が返ってこないようになりました。ひとつ気になるのが 同じ職場に男性がいて 2人のシフトで仕事をしているのですが その人に気持ちが傾いているんではないかと心配です・・・急いでいるわけでは ないんですが うまくいけば遠距離恋愛で彼女を本当の彼女として 受け入れたいと思っています。ただ 仕事の方がいそがしくて 連絡が少なくなったり 冷たいような感じになっているのでしょうか? へたな文章で申し訳ありません。もしよければ みなさんのご意見ききたいと思っています。よろしく お願いします・・・。 

A 回答 (3件)

遠距離恋愛していました者です。

お付き合いしていた時は、やはり遠いせいもあって、とっても
寂しくて、辛くて、挫けそうになった事が何度も有りました。
でも彼の言葉、行動、性格から沢山助けられ支えてもらえて
今では夫婦になり10数年です。^^
勿論、彼の住地へ勢いで飛び込んで行けました。

回答されている皆さんと重複してしまいますが、
やはり遠方と近場のお付き合いの仕方はかなり気持ち的に
違いますし、コンビニの娘さんも仕事柄店長なら、彼方様の
想像以上に忙しい事と思います。そして人一倍責任も
あるお仕事ですから、彼方様が1番の理解者になれる事を
彼方様が感じ接する事が彼女の支えとして、これからの
方向性が決まってくるのではないかな?!って
思いました。
彼方様が思っている様に急いだり、焦ったりは禁物です!

うまくいかなかったり、忙しかったり、連絡が少なくなっても
冷たくと言うよりかは仕事が本当に大変なのでしょう。
彼方様にお気持ちが少しでもあれば必ず連絡はするものです。
まずは会うより、連絡を密に取り合い、色んな話しを沢山して
キャッチボールをしてそこから何か彼女からも会いたい~
って思いを強くさせる事が出来たらラッキーですよね。
連絡が少ないな、冷たいな~って思った時は、兎に角
確かめる事。会えない分聞かないといけません。

ただし、彼女の事を好意あって受け入れたいならば、
相手の気持ちをしっかり聞いてあげて、そこから彼方様の
言い分や、○○したいって思いを伝えていくと良いのでは
ないでしょうか?
今は、温める期間かもしれませんね。
じっくりいきましょう。
    • 0

こんにちは。

私も遠距離恋愛中ですが、4ヶ月ぐらいで会えないから終わり・・・とは限らないですよ。
私は知り合って3年目ぐらいで会いましたから。

例えば用心深い人なら、本当にメールで言ってるとおりの人なんだろうか?とかそう言う不安もあるものです。
また、あまり乗り気でないときに何回も会う話題を出してしまうと逆効果になってしまうことがありますので、ここは一度引いて少し時期を置いてみるのも1つの方法ではないでしょうか?
確かに彼氏が居ないうちに・・・・と言うのもあるかと思いますが、もし彼女さんが貴方に魅力を感じているのであれば近場の方にも負けません。
ただ、逆に普通のお友達としてしか認識がないのであれば会えないと言う壁は、大きすぎるかも知れません。。。
    • 0

チャットにしてもメールにしても「出会った当初」というのは盛りあがるものです。

その段階で会えば次の段階へ進めるのですが、このタイミングを逃すと難しくなります。
出会ってからすでに4ヶ月以上....ちょっとタイミングを逸した感があります。
「遠距離のチャットでしか知らない人」よりも「身近にいるよく知っている人」の方に心ひかれるのは当然のことかと思います。
いっそのこと「そっち方面に○月○日に旅行するので時間があったら会いませんか?」と言ってみたらどうでしょうか?
その答え方で結果が出るでしょう。
    • 0