チョコミントアイス

テレビで上沼恵美子さんが男性は年齢関係ありませんからと言われていましたがそうなのでしょうか。
つまり70代の愛川欽也さんが20代の女性と不倫していた件ですが、女性からすると、相手が20代だろうが、60代だろうと関係なく恋愛関係になれたりするという事なのでしょうか。
これは女性には当てはまらない事で、男性は若ければ若い女性の方がよく、自分の年齢関係なく相手は選び放題、女性は自分が年をとってくると相手を選べないという事なのでしょうか。

A 回答 (5件)

単にいつまでも女漁りするエロアホじじぃを柔らかく表現しただけでしょう。


恋愛関係を言うのは簡単です。
客観的に、ベテランが弩素人を相手にするのはどうかと思いますがね。
恋愛感情というよりも、お互いの需要と供給がマッチしただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり愛川欽也さんにホレているわけではなく、ただの援交と。

お礼日時:2007/04/30 17:13

もうひとつ質問したいことが掴めないんですが・・・



上沼恵美子の発言の真意は?ということなら、上沼恵美子ならぬ身の私には分かりかねます。

上沼恵美子の発言が質問文のような意味だとして正しいと思うか?ということなら、そういう人も中には居るでしょうが、女性は・・・男性は・・・と一般論としてまとめるのはあまりにも乱暴だと思います。
質問者さんが男性か女性か分かりませんが、あなた自身がこの男性像女性像に当てはまらないからこそ質問したのでしょうし。

回答者の身に置き換えて、どう?ということなら、私(30代男性)は「女性は若いほど良い」とは思っていません。
60,70才になって20代女性と恋愛したいと思うかは分かりませんが、自分より30~40才年上の女性と恋愛は出来ません。
ところで、恋愛の相手は男性女性関係無く選び放題だと思います。
相手に選ばれるかどうかは別問題ですが・・・。(←ここ重要)
男性より女性の方が、すごく年上の異性を恋愛対象として見られるという人が多いだろうとは思うので、その意味では男性の方が選択の幅(?)が広いとは言えるかも。
つまり、歳を取った男性は若い娘選び放題、女性は選べないというより、需要と供給のバランスの問題でしょう。
だからと言って若い男に、「60,70の女性と恋愛しろ!」と言うのは・・・
    • good
    • 0

そのテレビは見てないですし、その台詞の前後の会話も分からないので、どういう意味で言ったのか判断出来ないですが・・・



男性は年齢関係ありませんからというのは、男性は年を取っても、女性に性的な関心があるって意味かと思いました。

>男性は若ければ若い女性の方がよく、自分の年齢関係なく相手は選び放題・・・

選び放題っていうか、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当る」的だと思うんですが・・・
女性にも、個々に好みや性格があるから、70歳の男性が近づいて来たら「いい年して、女性をバカにしてんのか?」って思う女性もいるでしょうけど、「お金持ってるし、早く死にそうだし」ってプラスに考える女性もいると思うから。
愛川欽也さんと噂になってるのは、愛川さんの劇団の女優ってことだから、当然、女優として成長していく為に、愛川さんに気に入られていた方が得なのは明らかです。
利害関係が一致すれば、若い女性でもなびくこともあるんじゃないかな・・・?
    • good
    • 0

私のいつも思っていることなのですが、若い女性で中年以降の男性に興味を持ってる女性って結構多いと思います。


いや、特に中年好みとまで言わなくても「許容範囲」って子は結構多いですよ。

私の周りだけでも中尾彬だとか、役所広司、渡辺謙とかの大ファンの10代が数人居ます。

思うに当の中年男性自身が「自分なんてもうオヤジだから」という意識にこだわり過ぎている気がします。
それでせっかく素敵な大人の男性になれるチャンスを自らつぶし、セクハラオヤジになってしまったり、女性を金で釣ろうなどというさもしい考えを持ってしまうという自縄自縛になってる気がします。

さて、それでは中年以降の女性はどうなんだろう?
結構そういう好みの若い男性って多いのでしょうか?

私は若い子好きなんで気持ちは分かりません。
普段こういうアンケートで「ロリコンは大人の女性の魅力の分からないダメ男だ」とか批判されている方々の意見が聞きたいです。
    • good
    • 1

私の推測ですが、上沼恵美子さんは


「男性は何歳になってもスケベ」と言いたかったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!