プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

去年、秋(だったかな?)放送の
「おはよう朝日です」(テレビ朝日)で、
芸能レポ-ターの井上公造さんが、子供の頃、
大好きでよく食べていたという果物、
何だったか覚えている方、いらっしゃいますか。

なんでも、大変珍しい果物で、カタカナか
ひらがな四文字の名前だったような記憶が・・・。
(曖昧ですが。)

スタッフの方も売っている果物屋さんを探すのに、
苦労していて、たしか静岡かどこかで一軒だけ
売っているお店を見つけたと放送で言っていたような
気がします。

この果物の名前、ご存知の方、是非、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

視点を切り替え、


スタッフが苦労して探しあてた店 とは一体何処なのか?
珍しいとか、生産数の少ない とか、...
そういうフルーツを仕入れているということは、
相当フルーツに詳しい経営者であると。

で、見つけたのが、 フルーツソムリエのいる店
http://sunfruit.eshizuoka.jp/index_1.html

www3.tokai.or.jp/sunfruit-m/の最終を見ると
フルーツについての質問をメールで答えてくれるようです。
テレビ局のスタッフが買いにきたことが有ったかどうか聞いてみては?

私が番組スタッフだったら、こういう店をネットで探して、TELしますね。

>>「足向けて・・・・」  
その心配は無し。どんな向きで寝ようと、地球は丸いので接線の延長方向に、私は居ません。
ご安心を・・・・安眠できます。zzz ZZZ

この回答への補足

わかりました!!!

「ポーポー(ポポー)」です。

いま、ふと、あのお店に置いていたスイカ、
ただの四角、三角じゃなく、”人面スイカ”だったっけ。。。
って思い出して、”人面スイカ”で検索をかけてみたところ、
静岡県のある果物屋さんがヒットしました。

そして、その果物店のサイトを開いてみたところ、
「ポポー」の文字が!!!

「ポポー」???
なんか聞き覚えがあるな~と思い、さらにページをすすめると、
「2006年9月20日、テレビ朝日「おはよう朝日です」で
紹介されました」との記載が!!!

もう、これに間違いありません!!!
本当に、どうもありがとうございました。(T_T)(感涙)

(ちなみに「ポポー(ポーポー)」のサイトです。↓)
http://www.kudamononosato.com/popo/popo-mi.html

全然、「ゆ」がつきませんね。。。(汗)

補足日時:2007/04/30 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、本当に、本当に
ありがとうございます。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

教えていただいたお店に一度、問い合わせてみようと
思います。

わかりましたら、是非、回答への補足欄にて、
結果報告させて頂きますネ。

もう、こうなったら、何がなんでも見つけたいという
気になってきました。

いま突如、思い出したのですが、その果物屋さんには、
四角 OR 三角のスイカも置いていたような気が。。。
(でも、そのスイカ、すっごく高くて(何万円??)したっけ??
「こんなん、買う人いるの?」って思ったような記憶が。。。)

あと、例の幻の果物ですが、はじめ名前聞いたとき、
「冗談言ってるの、この人(井上さん)???
 そんな名前の果物、あるの??? この人の記憶違い
 じゃない???」って思ったような記憶が。。。

その名前を聞いた他の出演者の方々も「???」って、
なっていたような記憶が。。。(誰か数人、失笑していたっけ???)

「ゆんゆん」「ぽんぽん」??? 
なんか、そんな可愛い名前だったような気が???
といっても、わたしの記憶なんて、かなり曖昧ですけどね(苦笑)

とりあえず、問い合わせてみます。
そして、分かったら必ず、結果報告いたしますネ!!!

P.S. >「足向けて・・・・」  
   >その心配は無し。どんな向きで寝ようと、地球は丸いので     
   >接線の延長方向に、私は居ません。
   >ご安心を・・・・安眠できます。zzz ZZZ

と言って頂けて、安心いたしました(笑)

お礼日時:2007/04/30 21:03

井上さんの子供時代にキウイは、


よく食べていた・・・・にあてはまらない・・・

手がかり「ゆ」で
http://www.ja-kamikatsu.v-town.jp/
http://www.rakuten.co.jp/awa-21/604705/666804/
はどうでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。m(_ _)m

「ゆこう」でもなかったですね。(スミマセン・・・。)
もしかして、「ゆ○○○」ではなかったかも???
本当に、スミマセン・・・。
(NO.1、NO.2のやりとりを大阪人が見ていたら、
「紛らわしいこと言うな!」って、PCの前でツッコミを
入れてそうですが。。。)

これもかなり曖昧な記憶なのですが、包丁で二つに割って、
食べていたような記憶が???・・・ある???・・・ので、
そんなに酸っぱい食べ物では、なかった様に思うのですが・・・???
なんか、ほのかに甘い果物の様な記憶が・・・???

本当にスミマセン・・・。
これだけ、回答者さまに気にかけて頂いて、
わたし、回答者さまには足を向けて眠れません!!

お礼日時:2007/04/30 17:58

もしかしたら情報


静岡 一軒 希少果物 で検索して
ヒットしたのが
*ttp://blog.energia.co.jp/e-living/archives/2007/02/

中身が真っ赤なキウイ。名は「紅鮮(こうせん)」。日本でただ一軒だけ

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。m(_ _)m

こちらのサイトですね。↓
http://blog.energia.co.jp/e-living/archives/2007 …

でも、「紅鮮」ではなかったような気が。。。
なんか、「ゆ」がつく名前だったような???
それと、キウイのように小さい食べ物ではなく、
もうちょっと、大きい食べ物だったような記憶が???
さらに、うすい黄色をしていたかなあ???

でも、わざわざ、わたしの為に検索して下さって、
本当にありがとうございます。
一生懸命、考えていただいて、本当に感謝しております。

お礼日時:2007/04/30 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!