アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。岡山に引っ越してきて思ったのは物価が高ーい事です。以前にいた福岡にはルミエールという激安のお店があったのですがこちらにはそういうお店はありますでしょうか。食料品や日用品が格安のお店、他にも家電などなどお安く手に入るお店を教えてくださいませ。

岡山の家電販売店はぜんぜん値引きしてくれないからナンバまで買いだしに行くくらいです。

A 回答 (2件)

スーパーなら、ディオ、ダイレックス、ハローズ辺りでしょうか・・・

家電はアプライドかなそのほかにも中古品なら色々と有りますし、難波まで行くのも良いですが故障したときのことを考えれば近くの方が良いと思いますが・・・

福岡ルミエールを知りませんのでどの程度の物か比べることは私には出来ませんし上記の所も私が知っている限りの所で他にも有るかも知れません、又値切るも良いですが相手に寄れば権限が無いことが多いためほとんどの場合無理だと思います(有っても知れています)

チラシなどで良くチェックするなど工夫が必要です、食品などは夕方に成ると半額になったりする物を狙って家内は買い物に行きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。ダイレックスはいまだ未経験でしたので今度行ってみます。大黒物産系列は商品があまり私好みのものがないのであまり利用していません。

私も半額チェックは出来る限りしております(^^♪

さすがに日用品は値切りませんが、電化製品は衝撃的な高さです。本当にこの辺は営業努力が少ないと思います。ちなみにナンバのヤマダで購入しても修理は地元のお店で当然出せますのでそのあたりは大手チェーンを活用しております。

どうもありがとうございました。

業務スーパーは安いです。

ルミエールというお店を知らないので比較はできませんが。
http://www.kobebussan.co.jp/
家電は岡山だけかもしれませんが、大手は値引きしませんがその広告を持って近くの個人店に行くと値引きに応じてくれる場合があり、結局大手家電より安い場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとございます。

業務スーパーはさすがに量が多すぎて活用しつらいのが正直なところです。

本当に大手は値段下げませんねー。こまめにチェックしてもその労力に報いるだけの格安品はありません。ビデオカメラを買ったときに3万も変わったのはショックを通り越してあきれてしまいました。同じ会社なのにねー。

残念ながら永住ではないので地元の個人店は逆に活用しにくいんです。でもありがとうございます。