あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

7年ほど前、母親へ5万円のビトンの財布をプレゼントしました。

購入店はビトン直営店ではなく、ダイエー(今は違う名前)の中に店舗をかまえている、かばん屋さん?で購入したのですが・・・

購入する際、ビトンの箱に入っているものと思っていたのですが、財布本体しかないと言われ、箱がなくても本物ですと店員は言っていたので、店員を信じて購入しました。

店員が当時私に説明した内容だと、箱に入っていればかさが大きいので大量に仕入れられないから、本体のみを海外から輸入しているとの事。
ダイエーさんで店を構えているのに、そんな偽物など売れませんよ・・ とまでいわれてしまい、その時はその言葉を信じてしまいました。

それから数年が経ち、近所のフリーマーケットで大量にビトンの偽物を売っている人がいたので、入手方法を聞くと、ダンボール箱に詰めるだけ詰め込んで中国から輸入していると言っていました。

偽物でも、ビトンの箱入りはあるが、そんな箱を一緒に輸入すれば、ダンボール箱に入る数が少なくなるので、箱は捨てていると話してくれました。

この話を聞いてから、7年前に購入した箱無しのビトンの財布も偽物だったのかととても心配しております。

通常、本物で新品のビトンの財布でも、箱無しで売られる事はあるのでしょうか??

今になっては購入した店もなくなっており、文句を言う事もできないのですが・・・
もし偽物だったら、私がウソをついて母親へビトンの偽物をプレゼントしたようになってしまい、後味がとても悪いです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

偽物 財布」に関するQ&A: 財布通販 偽物?

A 回答 (5件)

 usihiさん こんばんは



 ブランド品の場合、販売店が正規直営店と並行輸入品店とに分けられます。ヴィトンの場合、正規直営店で販売されている商品は輸入段階で箱入りで輸入されているハズです。
 問題は並行輸入品を買った場合です。この場合ですと、例えば旅行者を装って海外で買い付けした物を持ち帰って販売する場合が有ります。この場合、例え正規品を買い付けて来たとしても持ち帰りの嵩張る事を考えて箱を捨てられる場合が有ります。

 質問内容を読む限り、購入先は正規店ではないですから多分並行輸入品を買われたんだろうと想像します。この場合は多くは箱が無い場合が殆どかと思います。
 #4さんの言われる通り、箱の有無=偽物か本物の区別ではないです。もし私が偽物を作るとしたら、usihiさんみたいな疑いを無くす為に箱に入れると思いますから・・・。もちろん箱も本物そっくりの偽物ですけど・・・。

 もし心配なら、ブランド品専門の鑑定者に鑑定してもらったらどうでしょうか???今は街場の質屋さんでも正規品と偽物との区別が付かない位精巧に作られた偽物が存在しますから・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅れまして申し訳けございません。

おっしゃる通り、ネットオークションなどを見ると、偽物に限って箱が付いていますよね・・。

リサイクルショップの人が、箱付きは本物だと判断して引き取っていると言っていました。(箱が付けば引き取り値も割高だそうです)

全くの間違い鑑定と言う事になりますね・・・。

プレゼントしてしまってから鑑定に出すのは難しいので、本物と信じるしか仕方がないですね。

お礼日時:2007/05/15 20:41

私がいく直営店にはなじみの店員さんがいるので必ず箱に入れてくれますが、いらないと言えば袋のみです。



違う店で「箱をつけてもらえますか?」とたずねたら、「プレゼント用ですか?」と聞かれました。プレゼントであればつけられるが、それ以外ではちょっとという感じでした。でもお願いしたら特別にということでつけてもらえましたよ。

また直営店ではないお店で購入したときにも「箱はありますか?」とたずねたら、つけてもらえたこともあります。

箱の有無は商品の真偽とは関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れまして申し訳けございません。

箱は無いと考えていいのですね・・・。

なんせ古い考え方の母親なので、高価な物には箱が付いていると思い込んでいるところがあり、最近ではプレゼントした財布を使っていないみたいです。

偽物だと思っているのかもしれません・・・

母に本物だと伝えてやります。

お礼日時:2007/05/15 20:35

私が過去に「ルイ・ヴィトン直営店」「ルイ・ヴィトンブティック(正規店)」で購入したバッグ・財布で箱入だった商品はありません。

(十数点程ありますが・・・)
保存袋に入れた状態で、「ルイ・ヴィトン」の手提げの紙袋に入れてくれました。
また、持ち帰るのではなく宅配便という事でお願いした時にも、「ルイ・ヴィトン」の箱ではなく、バッグを保存袋に入れた状態で適当な大きさの普通のダンボール箱でした。
この時にお店の方から、「ルイ・ヴィトンには箱がありませんので・・」と言われました。
ただし、靴に限っては「ルイ・ヴィトン」の箱入りでした。(保存袋は2枚付きます)
という事で、日本の「ルイ・ヴィトン」ショップ(直営店・正規店)では、基本的に靴以外の商品には箱が無いのではないかと思います。
ただ、持ち帰る際、「箱に入れて欲しい」と希望した事はありませんのでハッキリとは分かりませんが、箱があれば入れてくれるはずだと思います。
ですので、日本の「ルイ・ヴィトン」商品には箱無しが普通であると考えています。
正規店以外で「ルイ・ヴィトン」商品を購入したら箱入りだった、という方が私としては怪しい感じを受けます。

ちなみに、日本の輸入代理店で購入した「ルイ・ヴィトン」の財布にも、「ルイ・ヴィトン」の箱はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅れまして申し訳けございません。

ビトンに詳しい方が、箱は無いと聞いてホッとしました。

ちなみにリサイクルショップなどでは、箱が付いていると割高で引き取ってくれますので、中には偽物?もあるのでしょうね・・・。

お礼日時:2007/05/15 20:29

ルイビトンのお店で購入すれば、箱だろうが袋だろうが入れてくれます。



お買いになったのは、そういうお店から大量に買ってきたものだと思います。
そういう買い付けでは、普通の旅行者のようにして行き、ひとつでも多く持ち帰ってくる、ということが行われています。

ですから、本物ではあったろうと思われます。

箱がほしい場合は、百貨店などに入っている、直営のお店で購入なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳けありません。

本物を仕入れる場合でも箱無しで大量に仕入れるのですね・・・

プレゼントだったので、箱もほしかったのですが・・・

しからありませんね。

参考になりました。

お礼日時:2007/05/15 20:24

本物を買いましたが箱無しでした。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qルイ・ヴィトンのシリアルナンバーについて

ルイ・ヴィトンのお財布やバックには、本物であるという証拠にシリアルナンバーが彫られていますが、ないものはやはり偽者なのでしょうか?ハンドバックを持っているのですが、どうしてもシリアルナンバーが見つけられません・・。分かりにくいところにあるものもあるようですが、見れるところすべて見てみましたがありません。
購入場所は都内の百貨店に入っているルイ・ヴィトン本店なのですが・・。そのような所でも偽物を扱うことがあるのでしょうか?また、その場合本店へ行って対応してもらえますでしょうか?

Aベストアンサー

本物には必ずシリアルナンバーはあります。種類によってわかりにくい場所にあります。。。私も、以前財布を買った時、シリアルナンバーがわかりにくい場所にあったため探した経験があります。。。本店で偽物扱う事は、まずないと思います。偽物禁止の法もありますし、ましてやルイ・ヴィトン自体そのような行為をすれば大問題です。。。
もう一度すみずみまで探してみてください。それか、本店へ電話しシリアルナンバーの場所教えてもらってはどうでしょうか?普通に対応してくれると思います。

Qmade in Spainのルイ・ヴィトン これって本物?偽物?

大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?

Aベストアンサー

ヴィトンの小物類は、主にスペインで作られているようです。(財布など)

ですので、『made in Spain』のものでも、偽物ではありません。
質屋さんは目が確かだと思いますので、余程のことがない限り、偽物は売っていないと思いますよ。

他にも『Made in America』のヴィトンもあります。(財布・バッグなど)

アメリカ製のヴィトンの中には、フランス製では作られていない種類もあります。

Qヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザ...続きを読む

Qルイヴィトンの製造国について

私は1年前にハワイで買ったヴィトンのバックを1度も使わないで置いてあり、売ってしまおうかと思いましたが、先日テレビでUSA製のヴィトンは価値が下がると聞いたのですが、どれくらい下がるのでしょうか?
日本にはフランス製とイタリア製しか入荷しないからUSA製は安くなると言ってましたが、なぜ日本に入ってないから安くなるのかが、解りません。
1年たって今日バッグを見てみたらUSA製でかなりショックでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2のsan-jiさんがおしゃられていますように
USA製は販売価格が安いので買い取り額も下がります。
また、日本ではフランス製・イタリア製が多くUSA製は少なく馴染みも薄い為
時々、偽造品と勘違いをされる方もいて、直営店で購入をされていない方は
返品を希望する方もいて、時々トラブルになったりすることも。。。
だから、USA製を嫌って購入しない方もいます。

そんな訳で値が下がってしまいます。

どのくらいの差になるかはわかりません。

Qヴィトン【ダミエ】の長財布の素材について教えてください。

はじめてヴィトンを購入する者です。
ダミエの長財布を雑誌で見て、とても気に入ったのですが、
こちらの素材が気になっています?
ネット等で検索すると、PVCとあったのですが
これってポリ塩化ビニールのことですよね…?
私は、本革だと思いこんでしまっていたのですが…。
皮でないと耐久性は大丈夫なのだろうか?
と思ってしまうのですが、実際使われている方、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

多くの人が革だと思われているようですがルイ・ヴィトンはモノグラムもダミエも革では有りません。木綿地(キャンバス地)にPVC加工を施して作られています。革が使われているのは取っ手などぬめ革部分のみです。本革でないからこそ非常に耐久性に優れた素材な訳です。実際に素材をはさみで切ってバラバラにすると良く分かります。(あまりやる人はいないでしょうけど・・使い古したバッグを再利用してオリジナルの物を作りました。)結構バラバラにするのも大変な程の丈夫な素材です。ですので耐久性は問題ないです。

Qドンキで購入したヴィトンは本物?でしょうか。

数年前、ドンキで購入した、ヴィトンのバックをオークションに出品しました。問い合わせで、シリアルナンバーは?と聞かれ、バッグのどの部分を探しても見当たりません。保証書などはすでに無くしてます。皆様はどう思われますか?また、内部に詳しい方、同じような経験をお持ちの方、ご意見をいただけたらと思います。なお、オークションは万一コピー等の偽造品だったら、返金することで落札に応じる予定です。

Aベストアンサー

某掲示板で見た情報なのですが、他に回答者がいなければ参考までに。
ドンキのブランド物は全部本物だそうです。
ブランドの事業部と法務部というところが二重で目を光らせているので、偽者はまず入らないということらしいです。
※あくまで参考までに!

Qヴィトン財布 質屋いったのですが・・・偽物ですか(>_<)

ヴィトンの財布を知り合いから購入しました。ジッピーウォレットのアズ―ルです。
知り合いが友人からもらったもので1年程度たったものを、定価の3分の1程で購入したのですが、使用して3カ月ほどでカード入れが破れてしまい、ジッパーもつぶれました。閉めた後も開いてる状態です。
購入時、縫い目がほつれているのとボンドの跡がにじみ出ている事が少し気になりながらも買ってしまった私も悪いのですが・・・

ヴィトンの製品は何度も使っていますがこんなに簡単に駄目になったのは初めてで、心配になり、リサイクルショップに持って行きました。そしたら、『査定基準に満たないため買取できません。』と言われました。それは偽物ってことですか?と聞きましたが、『はっきりと答えかねますがそういうことでしょうね。』となんだか曖昧なことを言われました。
偽物と分かった場合、警察に通報しないといけないからややこしくなるからそう答えたんじゃない?と知り合いに言われたのですがそうなのですか?

ちなみに知り合いから買ったときは箱などもなく現物のみでした。

これは偽物なのでしょうか・・・(=_=)

誰か詳しい方おりましたら教えていただけませんか(>_<)???
どうぞよろしくお願いします!!!

ヴィトンの財布を知り合いから購入しました。ジッピーウォレットのアズ―ルです。
知り合いが友人からもらったもので1年程度たったものを、定価の3分の1程で購入したのですが、使用して3カ月ほどでカード入れが破れてしまい、ジッパーもつぶれました。閉めた後も開いてる状態です。
購入時、縫い目がほつれているのとボンドの跡がにじみ出ている事が少し気になりながらも買ってしまった私も悪いのですが・・・

ヴィトンの製品は何度も使っていますがこんなに簡単に駄目になったのは初めてで、心配になり、...続きを読む

Aベストアンサー

まずチャック部分についてですが、完全なつや消し状態でもないので
何となく映るくらいでしたら判別としては弱いですね。でも接着剤など
使っている時点で… となりますが。

ぶっちゃけ、ヴィトンは正規店で購入したものなのかどうか、なんて
見分けることはできません。固有のタグなどがあって管理している訳
でもないので。内部にふってある製造番号(製造記号)も、同時期に
同工場で作られたものは全て同じになりますから。シャネルのように
1つ1つにつけるシリアルというものがないんですよ。正規店のレシート
があったところで、同型の偽物と紐つけることだってできますからね。

なので本物の証明は実物を見て、いわゆる鑑定をしてみるしかあり
ません。リペア(修理)に出しても結局はセンター側で鑑定をします。
偽物だとそこで断られます。
よくネットなどで見かける情報に、正規店で買ったものしか受け付け
てくれない、などとありますが、ウソです。少なくともヴィトン、グッチ、
PRADAのような一流ブランドは本体さえ本物であれば、どこで買った
ものであろうと受け付けてくれます。PRADAは付属されているカードに
販売店の印字がないと受け付けてくれない、などとも書かれている
みたいですが、これもウソ。修理にカードは必要ありません。あれは
ただこの日にこのお店で販売した、というだけのカードです。正規店
以外だと何も書かないことも多いと思います。

あ、私が書いていることはあくまで私の基準ですので、それは違う、と
思われる方もいらっしゃると思います。ブランドの完全な鑑定法など
ありませんから。あっても誰も教えてくれません(笑) グループ店では
情報のやりとりや定期的に講習会があったりするのでどこに行っても
それなりに詳しい人が居ると思いますが、個人店は今は大変でしょう
ねぇ…


余談が長くなりましたが、モノグラム調やダミエ調のあの例の生地は
皮の上にビニールコーティングがされていますが、札入れや財布や
小銭入れで内部の生地にビニールが使われることは、私が知る限り
ありません。全部皮が使われるはずです。


長々と失礼しました。

まずチャック部分についてですが、完全なつや消し状態でもないので
何となく映るくらいでしたら判別としては弱いですね。でも接着剤など
使っている時点で… となりますが。

ぶっちゃけ、ヴィトンは正規店で購入したものなのかどうか、なんて
見分けることはできません。固有のタグなどがあって管理している訳
でもないので。内部にふってある製造番号(製造記号)も、同時期に
同工場で作られたものは全て同じになりますから。シャネルのように
1つ1つにつけるシリアルというものがないんですよ。正規店...続きを読む

Qブランド通販の「エクセル」というお店について教えていただけないでしょうか??

先日このお店でブルガリの財布を買いました。
ついさっきまでは本物だと信じていたのですが、ネットを見てまわっていると「偽物を取り扱っているという噂があった」という書き込みなどがいくつかありとても不安になりました。
私の住んでいる地域では全く知られていないお店なのですが、関東のほうでは有名のようなので、もしよろしければこのお店のことを知っておられる方いらっしゃいましたら回答のほうお願いします!!

Aベストアンサー

お店の信用に関わることなので軽々しく言ってはいけないかなと思いますので、あくまでも噂としてお聞き下さい。
同様の噂を聞いたことがあります。
直営店で修理しようとしたらできなかったというものです。
ただ全てがそのようなものだったら、もう営業できないのではないかと思います。
ブルガリを扱う質屋さんなどで買取をお願いする形で見てもらうと、偽物の場合、そういわれると思います。
ただ私はブルガリのお財布にはあまり詳しくないので、どの程度質屋さんなどで見分けができるか分かりません。参考になれば良いのですが。。本物だと良いですね。

Qルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。

ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。
先日オークションでヴィトンのバッグを落札したのですが、内側の革?が少しめくれて全体的にねっとりベタベタしているため、バッグの中に入れたものに内側の生地がベットリついてしまって困っています。
オークションでの購入でしたので、べたつく原因がわからないのですが・・・軽く水ぶきしたりドライヤーで乾かしても効果がありませんでした。
少しでもべたつきを改善したいので皆様のお知恵を貸してください。

あと、もしルイヴィトンや鞄屋に内側全体の修理を依頼したら幾らくらいかかるのかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Louis Vuittonの直営店にバッグを持参すると、修理が可能かどうか、修理費用と仕上がり期日をその場で確認して教えてくれます。
購入店ではなくても大丈夫ですが、本物の場合のみです。
もしコピー商品なら、修理の受付もしてくれません。

>バッグの中に入れたものに内側の生地がベットリついてしまって困っています。
かなり古い商品ではないでしょうか??
実は私も同様と思われるバッグがあり、他のバッグを修理する際にお尋ねしました。
修理すると新品が買えるかも…位になると言われてそのままです。
大昔、新婚旅行の時に海外の直営店で買ってもらった物なので、なかなか捨てられず・・・。
現在も生産されているラインのデザインなので、その内に直したいと思ってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング