プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性を褒める時、
 1.みんなの前で褒める
 2.2人だけの時に褒める
どちらが、本命に対する態度なのでしょうか?

出来ましたら、ご回答者さまの性別、年齢もお書き添え頂けると更に嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

挙げられた選択肢は「自分が好きだから(本命か本命で無いか)」という理由で使い分けません




敢えて使い分けるとしたら褒める対象の性格かな

それでも1or2のどちらかしかしないというケースはかなり少ないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>敢えて使い分けるとしたら褒める対象の性格かな

なるほど~!と思いました。
発想が狭すぎましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 13:06

>そうですか、見当つきませんかね?



つきませんね、この程度のことでは。

No.3さんも回答されていますが、
1も2も、どちらもしますよ、相手が本命であろうがなかろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答、ありがとうございます。

>つきませんね、この程度のことでは。

すみません。
何か、ご気分を害されたのでしたら、お許し下さい。

抽象的な質問に、2度もご回答下さり感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 12:23

1は自分の存在を周りに見せ付けているか、場の流れ的に言ってるか、純粋に褒めたか。


2は明らかに相手のみに対する好印象が狙いだが、その褒められてる相手がみんなの中心的存在かつ司令塔的存在なら、他の目的である可能性が高い。
先入観なしで冷静に思い返してみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>2は明らかに相手のみに対する好印象が狙いだが、
明らかに・・ですか!?

>その褒められてる相手がみんなの中心的存在かつ司令塔的存在なら、他の目的である可能性が高い。
と申しますと、何か、点数稼ぎというか、
自分自身に有利になる様に媚びを売っているという感じの内容と言う事で良いのでしょうか?

>先入観なしで冷静に思い返してみれば
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 11:56

どちらも本命にもそうでない人にもします。



これだけではどうにも回答できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>これだけではどうにも回答できません。
それでも、ご回答頂けて嬉しいです。

>どちらも本命にもそうでない人にもします。
それでは、ご回答者様はどちらのタイプでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 11:49

人それぞれ性格で違うでしょうから・・。


人前で褒める人もいれば、二人きりでないと褒めない人もいるでしょうし。

それだけで判断するのは無理では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですね。性格違いますものね。
それでは、ご回答者様ご自身はいかがでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 11:48

これだけでは分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答、ありがとうございます。
そうですか、見当つきませんかね?
それでも、ご回答頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています