dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

従来の方式では複数の写真が掲載できたが、エクスプローラー7に移行したら
「IMG」ボタンをクリックすると、「スプリプト化されたウインドウを一時的許可」してもスクリプトプロンプト画像のURLが入力できない

そのため複数の写真が掲載できない
掲載する操作方法を教えてください

A 回答 (3件)

IEは6に戻したほうが良いですよ。

私も初期に7にしましたが、あっちこっちでつっかえてしまいまして、6に戻しました。

OSが窓XPなら、スタートからアクセサリーに入り、システムツールからシステムの復元で、IE7をインストールした以前の日にちを指定して実行すれば、元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

今朝試みましたら要約成功しました。
つっかえることなしに出来た時には感激しました。
本当に本当にありがとうございました。

IE7はXPでは合わないのですね?
初めからそう解説してくれれば
インストールしなかったのに
不親切ですよね

IE7の問題ですよね

他のブログサービスでも書いてあります。

※「この Web サイトは、スクリプト化されたウィンドウを使用して情報を依頼しています。この Web サイトを信頼している場合、ここをクリックして、スクリプト化されたウィンドウを許可してください。」

これは、IE7のセキュリティ強化によるブラウザの制限で起こるものです。これが表示されたときは、IE7メニューバーにて、
ツール(T) > インターネットオプション(O) > 「セキュリティ」タブ > 信頼済みサイト を選択、「サイト(S)」ボタンをクリックし、サイトの URL を「信頼済みサイト」へ追加することで正常に動作します。

操作は同じだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます
素人で申し訳ありません。
「サイト(S)までたどり着けましたが
サイトのURLを追加しましたが駄目でした
「サイトのURL」は掲載しようとしている写真のURLのことでしょうか?
これも試みましたが駄目でしたのでまたお聞きします。

また後日複数掲載する場合、この作業を毎回繰り返さないと出来ないものでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素人で申し訳ありません。
「サイト(S)までたどり着けましたが
サイトのURLを追加しましたが駄目でした
「サイトのURL」は掲載しようとしている写真のURLのことでしょうか?
これも試みましたが駄目でしたのでまたお聞きします。

また後日複数掲載する場合、この作業を毎回繰り返さないと出来ないものでしょうか?

どこのブログサービスかはわかりませんが、

運営元のQ&Aに回答が載ってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。gooブログですが、これからQ&Aを閲覧してみますが見つかるかどうか不安です。