プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのいいなと思う歌詞の歌を教えて下さい。

例として挙げてみますと、
SMAPの「世界に一つだけの花」
川村結花のの「夜空ノムコウ」
ゆずの「栄光の架け橋」
など、こういった歌です。

書道でそういった歌詞を作品として書くので,
恋愛系や暗い感じのものは書けません。
できれば万人受けするものがよいのですが、何か良い歌があれば教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

L’Arc~en~Cielの曲聴くのが


一番早くて楽だよ
L’Arc~en~Ciel以外でいい曲さがすのは
難しいとおもう
    • good
    • 0

私は、デフテックが大好きでその中でも特にお勧めなのをいくつか。


歌詞も良いものが多いですしお勧めです。
「MY WAY」
「pacific island musiq」
「catch the wave」
「irie got~ありがとうの詩~」
特に、「irie got~ありがとうの詩~」の歌詞の中には、良い感じの部分があると思いますよ。
    • good
    • 0

私は、レミオロメンの「茜空」が好きです。


今、ちょうど春なので、機会が有ったら聴いてみて下さい。
    • good
    • 1

ラルクのhydeさんの歌詞は凄く綺麗です。


個性的な感じもしますが、バラードは最高です。
「瞳の住人」「NEO UNIVERS」新曲の「MY HEART DRAWS A DREAM」
あたりが特に好きです。

GLAYのTAKUROさんの書く歌詞、「生きがい」とかも好きです。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 1

光GENJIの「勇気100%」


つらい時、自分はもうだめなんじゃないかなって思った時などに聞くと本当に勇気がわいてきます。
    • good
    • 0

他の人とダブりますが、Mr.Childrenの「終わりなき旅」はとても良い歌です。

一番良いと思ったところが、前半は「いいことばかりでは無いさ」と言っているけれど、最後のほうでは、「嫌な事ばかりではないさ」と、嫌なことばかりではなく、良い事もあるという気持ちが歌詞の中から伝わってきます。あとMr.Childrenでは、「Tomorrow never knows」、「名もなき詩」、「箒星」、「しるし」などもおすすめです。
    • good
    • 1

コブクロの風見鶏はいかがでしょう?



参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52148/index. …
    • good
    • 0

EXILEの「Carry on」です。

    • good
    • 0

他の方も挙げられてますが、Mr.Childrenの「終わりなき旅」、


「高ければ高い壁のほうが 登ったとき気持ちいいもんな」
私はこの歌詞に何度勇気をもらったか、数え切れません。
ミスチルはほかの曲も良い歌詞が多いと思います。

あとはBUMP OF CHICKENの歌詞もすごくいいですよ。
おすすめは「fire sign」「ガラスのブルース」「オンリー ロンリー グローリー」などです。

他に思いつくままあげると、
Every Little Thing「Grip!」「愛のカケラ」「デージー」
レミオロメン「アカシア」
川嶋あい「絶望と希望」
中島みゆき「時代」

やはりミスチルかバンプが一番おすすめです。
    • good
    • 0

歌詞を実際に出すと規制にひっかかりそうなので、曲名だけあげさせていただきます。



高校生ということなので、(?)ある程度今の曲がよいのでは?
・New World
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09103
・星空
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09938
L'Arc~en~Cielの曲です。
上は希望の歌(多分・・・)で下は反戦の歌です。
ロックバンドと言われていますが、この歌詞ならいけるんじゃないでしょうか。
気になったらURLのせておきましたので。

よろしければ、参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!