アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッコいい、印象的なお酒の名前を知っている方、教えてください。
お酒の名前と、できればどんなお酒かも教えて下さるとうれしいです。
シャンパン、ワイン、ウイスキーなど種類は問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

【麻生 富士子】


焼酎ですが、作り手の奥様の名前だそうです。
すっきりして飲みやすいのが特徴デス。
    • good
    • 1

焼酎で


 
女郎蜘蛛 (いも)
ウインドウズ (麦)
    • good
    • 1

鳳凰美田、濁り酒の発泡性の日本酒です。

    • good
    • 0

#6です忘れていましたので


シュリヒテ・シュタインヘーガー
ジン ドイツ 38度 飲みやすいです
    • good
    • 1

ラガブーリン(LAGAVULIN)


アイラウイスキー、シングルモルト

ブナハープン又はブーナハープン
(BUNNAHABHAIN)
これもアイラウィスキー、シングルモルト

ボウモア(BOWMORE)
同じくアイラウィスキー、シングルモルト

エドラダワー(EDRADOUR)
ハイランドウィスキー、シングルモルト

ロッホナガー(LOCHNAGAR)
ハイランドウィスキー、シングルモルト
山の名前から

ダフタウン(DUFFTOWN)
ハイランド、スペイサイド地区
ジェームズ・ダフ伯爵が1817年に作った町

フェッターケアン(FETTERCAIRN)
ハイランド、東ハイランド地区

グサノロホ (GUSANO ROJO)
メスカル(テキーラの一種、厳密には違いますが)

サミクラウス (Samichlaus)
ベルギービール アルコール度数 14.0%以上
ドイツ語でサンタクロースの意味

ウシュクベ(ウシュケベ)ストーン フラゴン
ブレンデッドウィスキー

ダバダ火振
栗焼酎 高知県幡多郡

ぷちぷち
微発泡日本酒
    • good
    • 1

1)スピリッツ(蒸留酒):


スミノフ(ウォッカ)
ストリチナヤ(ウォッカ)
ペルツフォフカ(ウォッカ)
タンカレー(ドライジン)
シュリヒテ・シュタインヘイガー(ドライジン)
シュリヒテ・ウルブラント(ドライジン)
ロン・ボトラン・ソレラ(ラム)←使ったことが無いから解らない
チャールストン(ラム)←使ったことが無いから解らない
ヴァロア47度(ラム)←使ったことが無いから解らない
グレンリベット(モルトウイスキー)
バランタイン(ブレンデッドモルト)
シーバス(ブレンデッドウイスキー)
(キリがないので中略)

2)リキュール:
パルフェ・タムール(ヴァイオレット、スミレの酒)
グラン・マニエ(ホワイトキュラソー。オレンジの酒)
チャールストン・タウア(南米を意識したリキュール【自信なし】)

3)カクテル:
2万種類以上有るので検索してみてください
    • good
    • 1

・ジョニー・ウォーカー(ウィスキー)


・クウェルヴォ・ゴールド
・ストリックナヤ
・ロック&ライ
・タンケレー
・ボージョレー(ワイン)
・プイリー・フェセ(ワイン)
・グラン・クリュー・クラセ(ワイン)
    • good
    • 1

「レモンハート」(ラム酒)


名前はやさしいが、度数は高いですよ
(ロックでやると...OH!)
http://www.rakuten.co.jp/sake/427885/736516/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ワインのシャトーブリアン。

デパートに行くと必ずあると思いますが、甲府のワインです。
五千円ぐらいではなかったかと思います。白でのみ口が軽いと聞きました。
良くお使い物で、取引先に持っていったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!