これ何て呼びますか

洋 と 和 どちらが好きですか?

トイレの話しではありません。

A 回答 (22件中1~10件)




「日本人ですから…」(-.-)y-~

女性の体型も、歌も、映画も、食事もお菓子も…
服以外は「和」です。


♪人生は水戸納豆 からみあって 味が出るよ
 いろんなもの 混ぜることで 糸が増えてゆくの
 その数を競うより どんなふうに どこでつながったのか
 それが一番大切なんだ さあ、納豆食べよう!
 365日…

 くさってみよー くさってみよー… ♪

「納豆ご飯」… 日本人に生まれて、良かったぁ…(しみじみ)
「洋 と 和 どちらが好きですか? トイレ」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆 こよなく 愛してますねえ(笑)
納豆が栄養満点は承知。
なんとか 食べず嫌いを直そうと挑戦! 暫くして 気持ち悪くなりトイレへ 消化しておらず 丸々ゲッ (ごめんなさい)再度挑戦!
一度ならず 二度までも・・・
あたしには 合わない!
それ以来 三度目はなし(笑)
別に 羨ましくも なんともない(笑)
いつも いつも 回答、ありがとう!です。
感謝します。

また 回答して下さい。
お待ちします。

お礼日時:2018/02/16 20:07

>お久しぶり?です。


いや、15時29分に遊びに来てます。

♪飲ませてください もう少し♪(by氷雨)
いやーこっちのお話でしたか~。
甘党の私は、日本酒の辛味とあの匂いがダメで正直苦手にしていましたが、あるとき冷酒は飲みやすく美味しいことに気が付いてしまい、つい許容量を超えてしまったんですよね。
♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪(by酒と涙と男と女)
(田中角栄さんも真っ青)全く記憶にございません!!!(汗)
花瓶に毛躓いたり、女の子を口説いたりしてたらしく、皆に迷惑をかけたらしく(前園じゃないですが)それ以来、日本酒は(飲みたくても)飲めなくなりましたね(涙)
ただ、梅酒だけは大好きで記憶をなくしたことが無いので、居酒屋では必ず梅酒を注文してますね。
梅酒で思い出しましたが、最近は、フルーティな洋酒っぽい日本酒も増えたそうなので、そろそろ日本酒を解禁しようかなとも思っています。

洋酒については、甘党なのでカクテル好きではありますが、ポリフェノールがボケに効くという噂の赤ワインにもちょっと注目しています。
♪あの消えそうに燃えそうなワインレッドの♪(byワインレッドの心)

結局、和洋どっちのお酒が好きなの?

いやー、どっちも。
お酒には、和洋も国境も、無いみたいです。
(3回も回答してしまい、誠に申し訳ございませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
失礼しました。ごめんなさい!です。つい 和田アキ子に 目がいってしまい おまけに 最近 新しい方が 増えて 横文字に弱いもんで
勘弁して下さい(笑)
嬉しい限りです。

再三の回答、恐縮です。
感謝!です。

お礼日時:2018/02/16 19:15

洋梨と(和)梨ならば、断然、(和)梨が好きだなっしー。

「洋 と 和 どちらが好きですか? トイレ」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶり?です。
あたしが ひそかに 期待していたのは 屋台の赤提灯 とか 熱燗の日本酒 とか 呑みすけは どうしょうも ないですね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 18:16

洋画です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋画 大好きです。
古い洋画 録画して 少し 呑みながら 毎晩 観ています(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 17:59

洋楽です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い ご趣味 ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 17:44

和洋折衷

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方を 程よく 取り入れる
と 云うこと ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 16:43

外観は洋風です。


庭もどちらかというと洋風です。
しかし、部屋は洋室と和室があります。
どっちつかずです。
一番多くの時間を過ごすリビングはフローリングにチロル地方のエックバンクを置いているのでやっぱり洋風好きかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれですね。
羨ましい 限りです。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 16:48

菓子は、洋菓子が好きです。


宿泊するなら、和室の旅館の方が好きです。畳の部屋が落ち着きますね。
映画は、断然、洋画が大好きです。
結構、洋画は良く見てますよ(o^^o)
家では、和食が多いですね。
洋食も大好きですよ。特に、スパゲティが好きです。
音楽は、邦楽も洋楽も好きです。
なので、洋と和、どちらも好きですね
半々ですね(╹◡╹)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、和 洋 と 組合せながら
生活に 取り入れてますよね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 17:00

大泉【洋】さんと、【和】田アキ子さん、



う~ん、微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちと 理解に ?(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 17:45

美味しければ、どちらも好きですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。
回答が シンプル で いいですね(笑)

回答、いつも ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!