アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のようなおじさんは、「こう暑けりゃかなわん!夏はビールが一番!グビグビグビグビグビグビ! クイイーーーー! ああうまい!」となるのですが、近頃どうも飲みに行っても、若い人を中心に焼酎やサワー派ばかりで、どうもビール派は旗色が悪いようです。又、そもそもアルコールを飲まない(飲めない)方も多く、今一つ面白くないのが本音です。

それでは皆さん、夜在宅の時は、この暑さを紛らわすために、どんな飲み物でのどを潤しているのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

焼酎の「前割り」に氷を浮かべてチビチビと。


日本酒の吟醸クラスを冷蔵庫で冷やしてチビチビと。

この回答への補足

私も一票!・・・と書きましたが、すみません。今回は私のこれまでの習慣にあまりないものを優先させたいので、次点でご勘弁ください。

補足日時:2008/07/10 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと出てきました。私が大好きな日本酒が!寝る前の冷酒に限りますよね。私も一票!

お礼日時:2008/07/10 20:30

お水。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水も最近はうまそうですね。どうも大人になってから色々な液体の味に慣れ、水のうまさを忘れてしまった感がありますが・・・。

お礼日時:2008/07/10 20:29

基本的には薬缶で入れたウーロン茶です。



もうひとつは、かき氷、これですよ。夜中に「ガリガリガリガリガリ!キィィーーーン!ああ背中痛いけどうまい!」となっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬缶で入れたウーロン茶、何か素朴な感じがしますね。
かき氷、音と背中の痛さを楽しみながら、やみつきになりそうですね。

お礼日時:2008/07/10 20:27

キリンヌーダ


大塚クリスタルカイザー
ペリエ
かつてのお得意先の飲料を大事に飲んでます。

個人的に国内で最高のおいしい飲料は、キリンメッツだと思います。
90年当時にしては、完成度の高い作品だと思います。
現在は基本天然水使用だから、どこもおいしくて当たり前。

ビールは苦くて不味いので、飲む人の気が知れません・・何故っ!?って感じです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂き有難うございます。バリエーションを増やして楽しみたいと思います。
キーワードは「うまい天然水」のようですね。

ビールにもうまい天然水を使ったものや、ホップや麦にこだわったものが沢山あります。
私も日本のビールは今一だと思いますが、イギリスやベルギーのビールは本当にうまいです。

前半の文章では、良回答候補でしたが、後半のご回答にカチンときたので、大きくマイナスポイントです。(悪しからず)

お礼日時:2008/07/10 20:24

アルコールは飲まないので爽健美茶や生茶など家にあるお茶を飲みます。


それと暑い時に暑いものを飲む逆療法というもので紅茶を沸かして飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶類は、冷たいの、熱いの問わずよいようですね。

お礼日時:2008/07/10 20:02

暑いときにはビール最高!!とは思いますが、


>暑さを紛らわすために、どんな飲み物でのどを潤しているのですか?
ということであれば、よく冷えた麦茶(・お茶・コーヒー)です。
酒は暑さを紛らわすのには向いていない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに酒は前にも書きましたように体温が上がり、却って眠りにつきにくいかもしれませんね。
良く冷えた麦茶・お茶・コーヒーも試してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/10 19:59

心頭滅却すれば火もまた涼し・・


ではないですが(笑)
昔から、夏でも熱いお茶を飲みます。
冷たい飲み物は・・・
常備あるのは『ヤクルト』と『麦茶』くらいです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夏でも熱いお茶」というのは、朝や昼は正解だと思います。
ただお茶や紅茶には、タンニンやカテキンなどが含まれており、入眠時はいかがなのでしょうか?

お礼日時:2008/07/09 21:04

素直にエアコンのスイッチを入れます。


まあそれじゃ回答にならないので、麦茶かカルピスです。

酒を飲むなら日本酒くらいですが、基本的に夏の暑い時期にアルコール飲んでこれ以上体温上げたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコール飲むと体温が上がると言えば、確かにそうですね。
あまり酒は飲まず、エアコンで体を冷やして、さわやかなうちに眠りにつくのがベストですね。

お礼日時:2008/07/09 20:57

風呂上りにビン牛乳をグビグビっと。

勿論手は腰に当てて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂上りにビン牛乳をグビグビ・・・・これなかなか効くそうですね。
牛乳は入眠剤としてもいいそうですので、今晩から早速やってみようと思います。なお、手を腰に当てる理由はよくわかりませんが・・・。

お礼日時:2008/07/09 20:55

アルコール全般飲めないので、もっぱらソフトドリンクです。



・牛乳
・ミネラルウォーター(軟水限定。硬水は口に合わない)or水道水
・緑茶

この3つが大半です。

今は全く飲酒しませんが、昔はZIMAやSMIRNOFFを飲んでる時期もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康のため、アルコールを減らしたいので、
・牛乳
・ミネラルウォーターor水道水
・緑茶
などいろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/09 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!