【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

先日図書館で「たけしくん、ハイ!」のVHSがあったので、懐かしくて借りました。やっぱり父親役の林隆三さんの酔っ払いぶりがイイなぁと、今酔っ払いながら観てましたw

あなたは酔うとどうなりますか?笑い上戸?泣き上戸?

・・・私は1人呑みではほとんど変わりませんが、仲間と呑んで酔っぱらうと笑い上戸になります。ちなみに酔っても顔が赤くならないので、注がれるまま呑んでるとそのうち青くなってオエエエですorz

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは


無口が、ちょっとお喋りになるよぉー
ん?人見知りじゃないぞォー
ぱいぱいもみもみ(≧∇≦)/会社の花見と
新人歓迎会の会社150人の飲み会で
19歳の7歳年下のぱいぱい1度やってしまった
ちょっとHにもなっちゃうよぉー
その年は7人女子が入社して喜んでたから
その子達も喜んでたから大丈V(≧∇≦)/
だってだってだってだってだってなんだもぉーん
更にその子達の2つ上と3つ上の全10人の
若ァーい女子が若い女子が28の俺の周りに
集まっちゃったんだもぉーん(≧∇≦)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまわりさ~ん!ここに痴漢がいます!

セクハラです!パワハラです!

何なんだ一体!けしからん!ハーレムじゃんか!酒池肉林じゃんか!

うっ・・・うらまやしい・・・俺も入れろぉ・・・・

なんかくやしいけど・・・ほろ酔い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 15:12

えーと、基本「明るくなります」。


陽気になりますね。
声もでかくなります。

私はほとんど、一人で飲まないのです。
一人で明るくなったら虚しいので(T_T)
お仲間さんとの飲み会だと、便所の電気が100W!になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、明るくなるのはいいですねぇ!

愚痴が出たり、横柄になったりは嫌だけど、単純に明るく声が大きくなるのは、一緒に飲んでて楽しそうです。

そうゆう人は、飲み友達も多いんでしょうね。


>便所の電気が100W!になります。

なるほど、すごくわかりやすい表現ですねw


ほろ酔い回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 15:21

こんばんは。



私は酔っても顔には出ませんが、ウザくなります。ウザ上戸です!

家で飲んでて、TVにアントニオ猪木さんが出ると・・・
私のモノマネが始まります♪猪木さんのモノマネが一番得意です(*^^)v

又、TVでロック調の曲がかかると・・・
居間に置いてある孫の手を抱え、エアギターが始まります♪
ドラマ「ガリレオ」が放映してた頃は、事件解決時の曲の前には、孫の手を座椅子の横に忍ばせてました。




その間、家族(特に妻)はガン無視ですorz

この回答への補足

アメトーーク観てる?
ユニフォーム姿の竹内アナ・・・やばい♪

補足日時:2014/05/01 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドラマ「ガリレオ」が放映してた頃は、事件解決時の曲の前には、孫の手を座椅子の横に忍ばせてました。

「実に面白い」

chachaさんは元気になっちゃうんですかぁ。静かに芋焼酎のグラスを傾けてるイメージだったけど、毎晩そんなじゃご家族はたまりませんなw

しょーもないギャグでも笑う奥さんがガン無視とは、よほどですよ?w


ちなみに私が唯一できるモノマネは、モビルスーツのモノマネです。多分いまだかつてそれをやった芸人居ないと思うので、そのうちデビューしようかと思いますw


ほろ酔い回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 15:17

 基本的に楽しいお酒になりますが、あまり変化が少ないです。



 飲んでしばらくすると眠気が襲い。しばらくすると正常に。記憶を失うことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人なかんじの飲み方みたいですね。

やはり眠くなってしまう方が多いようですね。私もバーベキューなんかでひとしきり食べて飲むと昼寝してしまいますw

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 15:08

私は普段から(ココでも)話題を振る方より、


人の話を聞いて突っ込む(冗談を言う)タイプなので、
お酒を飲んだらますます突っ込みが激しくなりますね(笑)

おかげで・・私の隙あらばと・・
私への突っ込みも団体戦で攻撃されますが・・ΣΣ(゜д゜lll)!

先日、義理両親・義理姉妹家族と12人でお祝いパーティがあったのですが、
ここでも義理家族からの突っ込み倍返し攻撃に遭いましたヽ(´□`。)ノ・゜

お酒の量は2~3杯が限度ですが、笑いの量は数倍にも増えるようです(〃▽〃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔い突っ込みですか~、いいですねぇ♪ ご一緒してボケまくりたいなぁw

突っ込みも行きすぎると、突っ込みパイ返しを喰らうわけですね♪

量はさほど飲まなくても、よくしゃべる人はすごく飲んでるように見えますよねw 逆におとなしい人は「飲んでる?」ってどんどん注がれて酔いつぶれてしまう。お酒の席ってそうゆう構図がありそうです。

ほろ酔い回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 09:45

こんにちは。



私の場合ですが・・・呑みだすと~

(1)すぐ赤くなりますが真っ赤ではないです。ただその先呑み続けても色の変化がない赤のまま。

(2)テンションが少し上がって笑い上戸っぽくなりはなります。でもあまり変わらないらしいです。どんなに呑んでも・・・。動作もそうおかしくなく、てくてく普段通り歩いているそうです。ただ食欲が凄く増してきます。呑んで帰りラーメン!もお店はしごしたり・・・これは今も変わらないです。日常は普通程度か小食の傾向。家で呑んでる時は呑み過ぎると小腹が空いたと言ってラーメンやパスタを2人前程度作って一人食べたり・・・(食事済ませてるのですが)

(3)呑み続けて・・・一緒に同程度呑んでいてお相手が潰れちゃったことは何度もあります(普通に強い方らしい?)。自分ではないです。これは外で呑むときは気が張って特にお付き合いか呑み会の幹事が多く、楽しくても責任あって酔えないので・・・orz 自宅でも寝込んだりはないですね・・・。
また、二日酔いも過去2回だけです。風邪ひいて薬服用しているのに無理して付き合いで呑んだ時と、連日徹夜の後に呑んだ時(確か日本酒)です。ちゃんぽんもそう問題ないみたいですネ。違いの分からない(酒はなんでもいい)オトコですし・・・。

林隆三さんの酔っ払いぶりがイイなぁ・・・ 懐かしいですネ。大好きで観ていました。お母さん役の木の実ナナさんの掛け合いも面白く思い出深いです(笑) 

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お強いようですね。うらやましいです。

私は飲みながらバクバク食べちゃうので、「締めのラーメン」とか会席の最後の「お食事」とか、意味がよくわからないんですよね。食事は最初からしてるよ!ってw

確かに幹事だったり仕事の飲み会なんかだと、平常心失うまでは飲めないですよね。

しかしホントに肝臓が強靱なようでうらやましい・・・

たけしくん、ハイ!面白いですよね。続編はゴクミが出てるんですよねw

ほろ酔い回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 00:30

三笠先生、こんにちはー (^O^)/



酔っても赤くならないて、更に酔うと青くなるのも一緒でーす (^^)

酔うと喋り捲ります!
普段でもよく喋りますが、酔うと加速します。
最近は、8割にとどめられる様になりました。
2割は相手に振ります。

もし一人で飲んで居たら、お持ち帰りされない様に、部屋に帰って鍵を掛けるまでは~、と気を張ってます。
繁華街歩いて帰るんで、その時が危ないと思って。
でも最近は終電までに帰りますので、大丈夫です v(^_^v)♪

間違って露出狂になって、デコルテなんて見せませんからねー (^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわw キョウジャクさんは楽しそうなお酒ですねぇ♪

とどめて8割ですかw 悩みを聞いてもらいたい時は聞き上手な別の人を探そう・・・

テイクアウトされやすいんですか?顔がほてった女性は色っぽいけど赤くならないんでしょ?表情とか柔らかくなって隙だらけになんのかな?

ちっとくらい胸元はだけようよ~♪

ほろ酔いデコルテ、ごちそうさまでしたw

お礼日時:2014/05/01 23:21

こんにちは^^



前半は、いつもよりお喋りさんになります^^;

かなり回ってくると、やたらニコニコして、
喋らずに、人の話ばっかり聴いています。
(聴いているだけで、聞いてません^^;)

そして、突然
「アイス食べたい・・・・・アイス買いに行きたい。。。」と言いだし、
付き合って貰って、
飲み会を抜け出して買いに行ったり、
話してた相手に言い含められて、我慢します。

最終的には、アイスが欲しくなるようです^^;

悪酔いすると、、、、(これは、数回です^^;)
帰っちゃイヤ。眠っちゃイヤ。。。。と、我儘を言ったあと、
自分が眠っちゃいます^^;  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、大体一緒かもw

アイス食べたくなりますよね!私は二次会のカラオケで必ずコーヒーフロート注文します♪

>帰っちゃイヤ。眠っちゃイヤ。。。。と、我儘を言ったあと、
>自分が眠っちゃいます^^; 

女性なら可愛いかもw

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/01 19:14

酔うとどこでも寝てしまいます。



道路だろとお構いなし車に轢かれそうになった事もあります。

財布も取られましたね。昔は今と違ってカ-ドなんか無かったので盗られても良かったのでが

今は困ります。

一度年免許証やカ-ド類盗られて次の日会社休んで手続きに走り回りました。

それ以来酔う前にストップしています。

何事もほどほどにですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無防備すぎるでしょw

私も財布盗られたことあるけど、当時はカードは持ってなかったし、お金もたいして入ってなかったけど、免許証はめんどくさかった・・・

身の安全を自分で守れないほど酔いつぶれてしまうのはまずいですね。

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/01 11:10

人生の墓場に仲間を引きずり込もうとしてくる


ゾンビmikasaさん、こんば…、おはようございます。

体質的に弱いのか、すぐ顔が赤くなりますが、
基本、酔ってきてもあまり普段と変わりません。
自分のペースで飲んでいれば潰れません。
人と飲んでいても、記憶はハッキリしていますし、
最後まで起きていて後片付けをしています。

ただ、まだ何が飲めるかわからない頃は、
日本酒をしこたま飲まされて吐いたり、
二日酔いに悩まされたりしました。
ハイペースで飲んでしまった時には、
早々に一人だけ寝てしまいます。
最近は弁えているので、そうはなりませんが…。

多少陽気になって口が軽くなりますね…。
あと、酔ったフリをして彼女を押し倒すとか…。
いや、酔ったフリするくらい酔っているのか…。
酔っているから、そのまま寝ちゃいますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キョンシーmikasaです。テンテン大好きロリコン師匠こんばんわ♪

墓場とは思わないけど・・・相手がいるくせに気楽な独身生活を楽しんでる同年代のオッサンは許せない!引きずり込んでやる!w

そう、若い頃に安い日本酒しこたま飲ますのはやめてほしい!あれで日本酒嫌いになっちゃうんですよね。

自分の適量はわきまえてても、体調が悪いと二日酔いになっちゃいませんか?あと私は胃腸が衰えたみたいで、去年BBQでカルビ食べ過ぎた時は脂肪分を分解できなくて吐いてしまいましたよ。

>多少陽気になって口が軽くなりますね…。

へえ、やはり師匠もイイ感じにくだけるようですね。いつか一緒に飲んでみたいなぁw

>酔ったフリをして彼女を押し倒すとか…。

ああ~!そうゆうのいいなぁ~!もうその勢いで子ども作って責任取ってしまえっ!w


ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酔った時の人格が本性なのでしょうか?

女性です。
普段は真面目で優等生タイプの性格。
清楚な感じに見えるとよく言われます。
彼氏といる時は普通にエッチですが
他の人の前では下ネタなんてできません。

以前お酒を飲んで酔っ払い、
記憶があいまいになってしまったことがあるのですが、
その時の私はかなりだらしなかったようで、
胸元がはだけているのを女友達に注意されても全く気にもせず、
ある男性に絡んだりしなだれかかったりしていたようなのです。
(その男性には少し好意をもっていました)
そして私はその時のことを全く覚えていません。
「あんなことやこんなことをしていた」
と言われても他人の話を聞かされているような感じでした。

女友達には
「あなたがそんなにだらしないとは思わなかった。軽蔑する」
とまで言われてしまい、落ち込みました。

いくら記憶がないとはいえ無意識にそういうことをしてしまうのは、
それが本性だからなのでしょうか。
私は二重人格なのでしょうか。
ずっと悩んでいます。
お酒はあれ以来飲んでいません。

Aベストアンサー

本性ではありません。
二重人格でもないです。
普段は理性でコントロールしながらTPOに合わせていかにふるまうかを決めている、というだけです。
あなたの行動はあなたの価値観が決めている。
ただ、酔うとコントロールがきかなくなるので感情がすぐに行動になって出てしまう、というだけです。

深酔いするほど飲んでしまったのですね。
私も若い頃には経験ありますよ。

ただ、私の場合はどんなに酔っても記憶があります。
何をしたのか全て覚えています。
酔っていると感情の抑制がきかないのですが、自分は今何をしているのか、これはして良いことか悪いことか(つまり物を盗んだり人を傷つけるような行為かどうか)という最低限の判断はついてます。

つまり、自分でもわかって好きな男性にしなだれかかり、甘えたり、酷いときには「あつ~い」とか言って、上着をぬいでわざとタンクトップ一枚になり周囲の反応を楽しんでいます。
別人格が暴れているわけではないので大丈夫ですよ。
ただ、翌日まで覚えているかどうかは個人差があるみたい。

それに、女友達に言われたことなんて気にすることないですよ。
自分にはできない、という嫉妬も半分あるはず。
酔ってる人は楽しそうですからね。
自分を解放してるわけだから。

特に、普段は目立たずおとなしい子が、酔って大胆になり、女性ホルモン全開でかわいく甘えたりしていると、
「何?あれ」「何を一人でまいあがってるの?」
みたいにものすごく悪口を言われますね。
でも、げーげー吐いて周囲に迷惑かけてる女性は悪く言われない。
むしろ「気の毒に~」みたいな感じ。

思い切り酔うなら、後でうるさく言う人がいないところで。
時には大酒飲んで好きに行動するのも楽しいと思うんですが・・

本性ではありません。
二重人格でもないです。
普段は理性でコントロールしながらTPOに合わせていかにふるまうかを決めている、というだけです。
あなたの行動はあなたの価値観が決めている。
ただ、酔うとコントロールがきかなくなるので感情がすぐに行動になって出てしまう、というだけです。

深酔いするほど飲んでしまったのですね。
私も若い頃には経験ありますよ。

ただ、私の場合はどんなに酔っても記憶があります。
何をしたのか全て覚えています。
酔っていると感情の抑制がきかないので...続きを読む

Q男性は酔っ払うと好きでもない子にでも触ってくる?

頻繁に一緒に飲みに行く同僚(男女数人)がいます。その内の男性一人(性格は明るく面白くて、昔はけっこう遊んでいたのかな?という感じはしますが、けしてチャラチャラしているのではありません)が、酔うと手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。深く酔っ払ったときはキスをされそうになったりもしました。他の女の子にはしていないようです。またシラフの時はこのようなことは一切ありません。

これって、単にお酒が入っている所為でしょうか?それとも少しは私に気があると思ってよいのでしょうか?彼には遠距離恋愛中の彼女がいるらしいのですが、どうやらあんまりうまくいっていないようです。最初は体が目当てなのかと思いましたが、私がひどく酔っ払ったときに家まで送ってくれたのですが、帰り際に抱きしめられただけで、すぐ別れました。

あまり気にしないようにはしているのですが、内心、触れられたときはどきどきしてしまいます・・。

男性は酔っ払うと、好きでもない子にこうのような行動ができるのでしょうか?またこの彼はどういう意図でこのような行動をするのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

頻繁に一緒に飲みに行く同僚(男女数人)がいます。その内の男性一人(性格は明るく面白くて、昔はけっこう遊んでいたのかな?という感じはしますが、けしてチャラチャラしているのではありません)が、酔うと手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。深く酔っ払ったときはキスをされそうになったりもしました。他の女の子にはしていないようです。またシラフの時はこのようなことは一切ありません。

これって、単にお酒が入っている所為でしょうか?それとも少しは私に気があると思ってよいのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

「遠距離の彼女とはなかなか会えないから、Hの相手してくれない?」って誘ってるか、やりたいとまでは思ってなくともさわる事で性欲をまぎらわしてるのではないでしょうか?
性欲の対象としては魅力的、彼女はいるがなかなか会えないから彼女の代わりが欲しい、と。
それでもし体の関係に発展しても「酔ってたから勢いでしちゃった」「よく覚えてない」で逃げられますよ!
気をつけて下さい。
お酒の席での口説きやスキンシップは、ラブと思ってはいけません。
本当に大事な女性には、シラフの時に口説きますよ。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。

Qドキドキしないのは、本当は好きじゃないから??

 好きな人と一緒にいると、ドキドキしたり、胸が苦しくなったりしますよね??
 今、大学2年で、大学に入ってから好きな人が2人できたんですが、1人目の人とも、今好きな人とも、一緒にいても、ドキドキしたり、胸が苦しくなったりしないんです。
 会っていない時には『好きだなぁ。』と思うのに、2人だけで会っていても平常心なんです。
 好きな人に対する気持ちが、高校生までとは違うな。と感じます。
 人を好きになれていないのではないかと心配です。
 私だけなんでしょうか。。。

Aベストアンサー

ドキドキしなくたって、好きという気持ちには変わらないと思いますよ。

心臓がドキドキするのは、次の行動を素早く取れるように、本能的に心拍数が
上がってしまう状態なのです。
不安でドキドキするのは、敵に襲われた時に素早く逃げるため。
激しい怒りでドキドキする事もあるのですが、これもビビっているのではなく
攻撃行動をすぐに取れるようにしているのです。

恋してドキドキするのは、こうした本能の延長線上。
ライバル出現の不安や、自分への自信のなさによる不安、好きな人に話しかけ
られた時、すぐに相手の心を掴むような返事を返そうと脳が準備するためにも
酸素の供給が必要なんです。

あなたは幸せな事に、大学に入ってからの恋愛上で、不安を感じないでも
お付き合いができていたのではないでしょうか。
苦しい片思いや危険な不倫、彼にチラつく他の女の影など…。
幸せといえばそれまでですが、お互い刺激がないお付き合いでは物足りなく
感じているのかも知れませんね。
高校生まではドキドキしていたのでしょうか?

ドキドキするしないに関わらず、いいお付き合いというものはあると思います。
「胸がときめかないから変、人を好きになれていない?」なんて思わず、
「私を不安にさせない人♪」と考えを変えてみてはいかがですか。

いい恋愛ができますよう、お祈りします。

ドキドキしなくたって、好きという気持ちには変わらないと思いますよ。

心臓がドキドキするのは、次の行動を素早く取れるように、本能的に心拍数が
上がってしまう状態なのです。
不安でドキドキするのは、敵に襲われた時に素早く逃げるため。
激しい怒りでドキドキする事もあるのですが、これもビビっているのではなく
攻撃行動をすぐに取れるようにしているのです。

恋してドキドキするのは、こうした本能の延長線上。
ライバル出現の不安や、自分への自信のなさによる不安、好きな人に話しかけ
ら...続きを読む

Q好きすぎて泣くことってありますか?

お恥ずかしい話ですが、
先日、恋人の前で急に泣き出してしまいました‥。
「なんかすごく好きだなあ」と思ったとたんのことで、しまいには、しゃくりあげるほどでした。

自分でも理由がわからなかったのですが、
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」の歌詞のような心境だったのかな、と今日になって思えてきて‥。

好きだから、好きだからってだけで泣いてしまうものですか?

このような経験のある方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃれば、その時のエピソードや思いをお聞かせいただきたいです^^。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごい好きなのと。
そのときいろんな不安があったりして、
大きく受け止めてくれたときです。
でも、泣いてるのを知られるのが少し恥ずかしくて、
抱きついたまま寝たふりしちゃいましたw

Q恋人の写真が欲しいのはナゼ?それをどうするの?

間もなく30になる♀です。付き合って数ヶ月の年下の彼がいます。
付き合い始めから、「写メでもプリクラでもいいから顔写真が欲しい」と言われています。
恋人の写真がほしい気持ちは分かるのですが、他のことは非常に淡白なのに、
どうして写真ばかりほしがるのかが疑問なのです。

■毎週2回は会っていますが、誘うのは9割私からです。
■電話もメールも9対1で圧倒的に私からです。

写真をどうするの?と聞いても教えてくれません。
会えないときに写真を見て私のことを思い出す、多分そんなかんじだろうなぁ、と思うのですが、
だったら「声が聞きたくて電話した」とか「会いたいから明日会わない?」の方が実際的だし、
私も彼の気持ちや愛情が分かって嬉しいのに、と♀の私は思ってしまいます。

私は、会えないとき、彼の声だけでも聞いて彼を感じていたいと電話しますが、
彼は写真を眺めて、喋りもしない私に語りかけて悦に入るのでしょうか?
いくら写真に愛を込めても私には何も伝わらないのに。
そんな一方通行で想いを一人完結されると嫌なので、どうしても写真を渡すことができません。

電話もメールも、したらしたで本当に嬉しそうなので、彼の気持ちを疑ってはいませんし、
会っているときの愛情表現はこちらが照れるほどです。

会えない日は不思議なほど淡白でアクセスレスなのに、写真なんて渡したら、
このギャップが余計にひどくなるのでは、と心配なのです。

彼とは、急ぎすぎず良い関係を築いていきたいと思っているので、聞けることはできるだけ本人に尋ねていますが、
あんまりしつこく聞くのも「好きと言わせようとしている」と誤解されそうで…

『その気持ち分かります』『男ってそんなもんだよ』『愛が深まるよ』『オカシイんじゃない?』『気にせず渡せば?』などなど、
くだらない悩み(自覚してます;)を持っている私にご意見いただけると嬉しいです。

間もなく30になる♀です。付き合って数ヶ月の年下の彼がいます。
付き合い始めから、「写メでもプリクラでもいいから顔写真が欲しい」と言われています。
恋人の写真がほしい気持ちは分かるのですが、他のことは非常に淡白なのに、
どうして写真ばかりほしがるのかが疑問なのです。

■毎週2回は会っていますが、誘うのは9割私からです。
■電話もメールも9対1で圧倒的に私からです。

写真をどうするの?と聞いても教えてくれません。
会えないときに写真を見て私のことを思い出す、多分そんなかんじだろう...続きを読む

Aベストアンサー

 私は写真や風景などのイメージを詳細まではっきり頭に残す事が特技の一つなのであまり当てはまりませんが、一般的にはやっぱり写真はほしいようで、私の周囲では男女問わない感じがあります。
 写真がほしい理由は、頭の中で残っている不完全なイメージでは満足できないからでしょう。人間の記憶はアナログなことについてはとことんあいまいなので、頭の中にあるあなたの「顔」は実はかなり特徴だけを列挙したあいまいなものです。人によっては10分から15分程度で、正確な顔を思い出せなくなるらしいです(ただし、しばらくの間は本人は思い出せてる「つもり」になるので自覚症状は少ない)。ためしに、その頭の中で描いてる顔の髪型が、どこまでか、分け目はどこにあるか、服はどんな服で何色香を聞くと、ほとんどの人は(特に理由がない限り)思い出せないものです。でも、顔はあなただということはしっかり認識していますが、それはあくまで「雰囲気」で捉えているに過ぎません。
 そこで、登場するのが、写真です。写真を見ることで、よりあなたを実感できます。実際には頭の中で、正確なあなたの顔を視認することによって不完全だった記憶が一時的に保管されて心地よい感情を覚えるわけです。同時に、あなたに対する「好意」が頭の中で再生されて、たとえば 「早く会いたいな」 とか 「やっぱりかわいいな」 とか、いろいろ現実的な感情が駆け巡ったりもします。もちろん、記憶の再生だけでもそれはありますが、むしろ記憶の再生による「会いたい」は、記憶が不完全だから、再度それを保管したいという淡白な理由の方が強く、写真を見て会いたいと思うそれよりは弱いのです。
 なので、恋人や、もしくはもう何年も一緒にいる奥さんやだんなさん、子供の写真を、人は持ち歩くわけです。人間の記憶の構造上、仕方ないようです。写真をあげることで、その写真に話しかけて満足するとか、写真をあげたから合う階数が減るということは、ほとんどないと思います。むしろ、写真を見れば見るほど、会いたくなると思うのは私だけでしょうか…。
 それと、余談ですが、性別的な違いとしては、写真に限らず、女子は双方向の通信と、見返り(悪い意味ではなく、相互利益という意味で)を求める付き合いを中心にするのに対して、男子は、片方向の自分からの通信だけで満足しやすく、必ずしも見返りは求めない傾向にあるようです。なので、男子はプラモデルとかパソコンとか自動車とかの、愛したからといってそれに応じて見返りをくれるわけではない、ただの「物」を本気で愛して大切にできます。だから、返事をしない写真でも満足してしまうといわれると、確かにそうなのですが、だからといって現実のあなたと合うことが「いらない」事ではないので、安心していいと思います。
 私なら、写真は渡します。恥ずかしがり屋なので抵抗はありますけど、渡す事に躊躇しないほど仲良しになっていれば、渡すでしょう。心配はわかりますが、誘うのは自分からがほとんどでも気にせず、楽しく過ごすのが一番だと思います。

 私は写真や風景などのイメージを詳細まではっきり頭に残す事が特技の一つなのであまり当てはまりませんが、一般的にはやっぱり写真はほしいようで、私の周囲では男女問わない感じがあります。
 写真がほしい理由は、頭の中で残っている不完全なイメージでは満足できないからでしょう。人間の記憶はアナログなことについてはとことんあいまいなので、頭の中にあるあなたの「顔」は実はかなり特徴だけを列挙したあいまいなものです。人によっては10分から15分程度で、正確な顔を思い出せなくなるらしいです(た...続きを読む

Q女性から男性に抱きつくことって…

はじめて質問させていただきます。

私には今好きな人が居ます。
まだ付き合ってはいないのですが、彼も私のこと嫌いではないと思います。でも、私に好意があるのかどうか、確信は持てません。

彼と同じ職場の先輩です。いつもは同じ部屋で一緒にいておしゃべりしたり休憩したりしてます。そこで彼に抱きつかれたことがありました。
私が立って作業をしていると、後ろから「捕まえた」とギュッと抱きしめられました。
私は彼に行為があったので、すごく嬉しかったです。
それから、休憩中ギュッとしてくれることがあったのですが、、、
今は彼が違う部屋で作業をしているので、なかなか会えません。。。

私の居る部屋に寄ってくれるのですが、前みたいにギュッとしてくれません。
このままでは私から彼に抱きついてしまいそうです。

長々と書いてしまいましたが。質問はここからです。。。

男性は女性から抱きつかれると、引きますか?
また、抱きつかれるなら前からと後ろからどちらがいいですか?

私から男性に抱きついたことがないので、どうやっていいのかもわかりません。。。

長文・乱文で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

はじめて質問させていただきます。

私には今好きな人が居ます。
まだ付き合ってはいないのですが、彼も私のこと嫌いではないと思います。でも、私に好意があるのかどうか、確信は持てません。

彼と同じ職場の先輩です。いつもは同じ部屋で一緒にいておしゃべりしたり休憩したりしてます。そこで彼に抱きつかれたことがありました。
私が立って作業をしていると、後ろから「捕まえた」とギュッと抱きしめられました。
私は彼に行為があったので、すごく嬉しかったです。
それから、休憩中ギュッとしてく...続きを読む

Aベストアンサー

そうゆう関係なら、引くなんてことは無いと思いますよ。
彼を抱きしめてみたいなら、彼と同じように後ろから「捕まえた」ってギュッと抱きしめてみたら?
同じ行動なら、冗談っぽくも写るし、同じことしてみたって言い訳もできるし。
敷居は低いんじゃないかな。
あなたの状況は希望に満ち溢れてるよ。
がんばってみて!

Qあなたは酔うとどうなる?

こんにちは。

連休だというのに暇な私にお付き合いください!

質問、あなたは酔っぱらうとどう変化しますか?

因みに私から・・・

私は基本的にあまりお酒に強くはありませんが
飲むと声がちょっと大きくなり、つまらな~いオヤジギャクにも笑い転げます!

顔色が変わらないので「強いね~」と言われますが
立つとヨロヨロです(笑)

それを過ぎると「とっても家に帰りたい人」になります。
「眠いよ~帰ろう~」を連発(わがまま)

私の友人は酔うとからむタイプと泣くタイプ、そして説教をし続けるタイプがいます。

さて、皆さんはどのタイプ?

同じく連休をお暇にお過ごしの方、よろしかったらご参加くださいませ!

Aベストアンサー

よく覚えていないのですが、どうも酔っ払うと人に物をあげるクセがあるようです。
お金はさすがに渡さないのですが、どうも家に人が来て一緒に飲んでいると会話の中で「これ、○○が書いた本だろ? いいねこれ!」と言われると「じゃあ、やるよ。持って帰って読め」となるようです。
いつだったか何故か使い古しの接着剤をあげたみたいで、次の日に友人から返されました。
なんでこんなものをと聞くと、テレビリモコンが割れた→いい接着剤ないか→これ持って帰れ・・・となったようで。
もうお酒を飲むときには回りに物を置かないようにしよう。
でも、だれか「お前の奥さんいいよね!」と言ってくれないかな・・・

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。


人気Q&Aランキング